------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
魚飛沫(うおしぶき)
- 2008/09/13(Sat) -
3連休初日、睡眠不足をものともせず午前6時前に河原へ。
すでに鳥友がひとり、ブラインドに入っていた。
聞くと、4時半過ぎに来たそうな・・・・・ビョーキだ・・・・(^^;)

機材をセットしてすぐ、♀若が出迎えてくれた。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4LIS SS:1/100 F:5.0 ISO:250 EV-0.67 焦点距離:600mm
20080913001.jpg
こりゃさい先がよいぞ!
と思ったのも束の間・・・・その後はサッパリ・・・時間だけが過ぎていく。
午前9時過ぎ、飛びモノを狙うもピンが来ない・・・・(T.T)

SS:1/1250 F:7.1 ISO:400 焦点距離:840mm
20080913016.jpg
午前中は、1時間に1度くらいは飛来したが、ダイブして捕食すると、サッサとどこかへ飛んでいってしまう。
SS:1/2000 EV-1.0
20080913021.jpg
10時過ぎ、♀若がお立ち台から小魚の群れの中にダイブした。
水しぶきが・・・と思ったら・・・あらまあ・・・魚しぶきが(^^;)

SS:1/1250
20080913032.jpg
午前11時、翡翠は早めの昼休みに入った。そして、午後2時過ぎまで3時間もどこかでのんびりしていた。
だっくも木立の下で睡眠不足解消(^^;)
午後3時過ぎ、全天雲に覆われ日射しが途切れてしまった。
SS:1/200
20080913037.jpg
この夏生まれたばかりの♀が小魚を「給餌咥え」した。
母親になるのは来年なのに、もう練習をはじめているのだろうか。

SS:1/160 EV-0.67
20080913048.jpg
もちろんこの後、魚を元通りに回転させて自分で食べた(^^;)

午後4時過ぎ、SSが稼げなくなったので早めに撤収。
公園は今日も余りよく無かったようだ。
明日も河原だなぁ・・・・ホバリングを撮りたいのになぁ・・・
この記事のURL | 翡翠 | CM(10) | ▲ top
<<小雨後曇後ピーカン | メイン | 今日は何とか>>
コメント
--
そのビョウキの方は???。私(爆)
今日は早朝鳥撮りでしたからね(笑)セットしたら
直ぐに来ましたが、SS上がらず(日に出前でしたし)
目の前でダイブバンバンでしたよ(泣)でも、公園でホバ狙って見ては???やはりこっちかな?
2008/09/13 20:44  | URL | falcokuma3 #s6YKf1vE[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、こんばんは
今日の翡翠の出はいまひとつでした。
でも、公園の腐った池の臭気にやられるよりも、澄み切った伏流水の河原でのんびり過ごすほうがず~~~~~っと健康的です~♪
2008/09/13 20:58  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
病気はドチラ様も五十歩百歩?坊主でなければ良しとしなくては?? 明日も期待しています。センターポジションもよろしいですが、綺麗な親は下流の桑の木前。
それ以上 上流には飛来は殆どありません。ホバを早くして欲しいですね。
2008/09/13 21:05  | URL | 尚さん #9rnv7uOs[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~-
今日はホバ太郎Jr.がいる公園に行って来ました。カワセミのホバは3時まで粘りましたが結局2回だけでした~ホバ今日も撮れませんでした~それではまたお会いしましょう~★oji★
2008/09/13 21:18  | URL | ☆王子☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、こんばんは
あれは「親」ではなく1番子のようですよ。足にまだ黒い部分が残っています。
下流域は日射しを遮るものがなく辛いので、今日は寝不足の躯をいたわって木陰で過ごしました~(^^;)
2008/09/13 21:29  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
王子さん、こんばんは
池の真ん中にお立ち台を立てた人がいるそうですね。
それじゃ益々ホバの可能性が低くなるでしょう。
それにしても公園の池のど真ん中にお立ち台・・・バカなことをやる人がいるものですねぇ・・・・
2008/09/13 21:30  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
やはり普段の行いが悪いのかも・・・?
まぁ~これだけ撮れれば御の字でしょうが、欲が有り過ぎるのかな。
それにしてもこの川小魚が群れでいて驚きます。
今日も頑張って下さい。
2008/09/14 08:55  | URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、こんばんは
日ごろの行い・・・・う~ん・・・
今日も昨日同様辛い一日でした~(T.T)

小魚、凄いですね~。もう少し大きく育てば、翡翠はいつでもたくさん食べられるんですがね。
2008/09/14 18:00  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-魚しぶき~♪-
だっくさん、こんばんは~♪
本当に、文字通り魚しぶきですね~♪ カワちゃんもびっくり、お魚もびっくりだったでしょうね。プレゼント咥えの女の子、アレレ?と思ったでしょうね。可愛いですね。いろいろな場面があって素晴らしいです。私なら大収穫の一日に相当します~♪
2008/09/14 18:46  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、いつもコメントをありがとうございますm(__)m
ほんの1時間くらいでこのくらいの写真を撮れれば大満足なのですがねぇ・・・早朝から夕方まで粘ってコレだけですから・・・(^^;)
朝から晩まで、休む間もなく撮り続けられるポイント、無いかなぁ(爆)
2008/09/14 18:54  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
