------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3連休最終日
- 2008/09/15(Mon) -
今日は敬老の日、3連休最終日。
午前4時に目を覚まし、準備を整え4時50分現着。
まだ日の出まで30分もあり、辺りは真っ暗(^^;)
クルマのヘッドライトを付けて辺りを照らし、撮影準備を整えた。
日の出時刻になっても、空は厚い雲で覆われていて、なかなか明るくならない。
♀若がお立ち台にパーチするも、暗くて撮れない・・・・
今日は翡翠は朝から出っぱなしだ。年寄りに敬意を表してくれたのかな?(もちろん若者だっくのことではなく、鳥友お爺ちゃん達のことだ)(^^;)

♀若、見る角度によっては随分と大人びて見える。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4LIS+x1.4 SS:1/100 F:6.3 ISO:400 EV-0.67 焦点距離:840mm
20080915027.jpg
ここはこの♀若のテリトリーなのだが、時折下流の♂若が侵入してくる。
♂若は、威勢は良いのだが・・・・・

SS:1/800
20080915054.jpg
♀若の迎撃を受けると・・・・
SS:1/500
20080915058.jpg
一目散に逃げ帰る(笑)
SS:1/250
20080915066.jpg
それでも懲りずに、♀若縄張りの胡桃の木にやって来ては
SS:1/500
20080915081.jpg
♀若の目を盗んでダイブし、大きな魚をゲットする!
SS:1/1000
20080915072.jpg
これは鮎?
SS:1/800
20080915078.jpg
再び♀若の目を盗んで大物をゲット!
20080915092.jpg
お立ち台の上で大急ぎで呑みこみ、
20080915096.jpg
♀若の声が聞こえたらすぐに下流へ逃げる~!
20080915100.jpg
2時間近い昼休みは有ったものの、今日は終日楽しませてくれた。

明日はまた3時起床、4時出勤・・・・
でも今週は一日少ない!
4日働けばまた鳥撮り~♪(^^;)
この記事のURL | 翡翠 | CM(14) | ▲ top
<<4連休 | メイン | 小雨後曇後ピーカン>>
コメント
--
お疲れ様でした。今日は昨日の分まで取り返しましたね。今週はルンルンで仕事に打ち込めるでしょうかね?
公園も世代交代の様ですね?
2008/09/15 20:15  | URL | falcokuma3 #s6YKf1vE[ 編集] |  ▲ top

--
三連休は思う存分楽しめたようで良かったですね!
色々なパフオーマンス味わえ公園とはちょいと楽しみ方が違うかな。
ホバが無いのが残念ですが、これでホバ三昧になったら大変な事になるかも・・・?
2008/09/15 20:21  | URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、こんばんは
最終日は暑くもなく寒くもなく、翡翠のでも良く、十分に楽しめましたよ。
公園では3度のホバがあったようですが、朝から夕までで3回じゃねぇ・・・行く気がしません。河原でも1度ですがホバがありましたし、そのうちここでもホバ祭が開催されるでしょうから(^^;)
2008/09/15 20:37  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、こんばんは
激務の合間を縫っての現地偵察、お疲れ様です(^^;)
ここはホバは殆どありませんが、たっぷり楽しめますね。
10月以降になったら、ホバも盛んになるでしょう。
そうしたら・・・あちこちから大勢の人がやってくるかも・・・・う~ん・・・まずいっすね(笑)
2008/09/15 20:39  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
お魚はオイカワ?ここのカワセミはキレイですね^^
お疲れ気味の公園の彼にも復活してほしいものです
2008/09/15 20:48  | URL | 鷹連雀 #CJXlfPyU[ 編集] |  ▲ top

--
鷹連雀さん、こんばんは~
ここしばらく、公園には行っていません。
誰かがお立ち台を立てたとか。
その話を聞いてから、行く気が失せてしまいました(^^;)
それに、ホバの回数が激減してますからね~。
ホバが無い公園に行く意味が見いだせません。
ホバ次郎が親のDNAをしっかり受け継いでくれるとよいのですがねぇ。
2008/09/15 21:05  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!
連休最終日は随分楽しめた様ですネ。
だっくさんの「よっしゃ~っ」が聞こえてきそうな、楽しい記事に自分もニヤニヤしてしまいました。
次週のアップも楽しみにしております。
2008/09/15 21:10  | URL | ezri #-[ 編集] |  ▲ top

--
ezriさん、こんばんは
今日は暑くもなく寒くもなく、心地よい風に吹かれて一日をのんびり過ごすことが出来ました。
公園ではこうは行きません。
ただし・・・ここには釣り人との戦いがあります。どちらが先に陣取るか・・・(^^;)
2008/09/15 21:13  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-素適な三連休でしたね~♪-
だっくさん、こんばんは~♪
素適な3連休でしたね。♀若の目に付かないよう、上手に大物を捕る♂若君に、笑ってしまいました。可愛くて、要領の良いカワちゃんですね。そちらは、雨天ではなかったようで、よかったですね。
新しい週、新しい気持ちで、よいお仕事を~♪ & 安全運転を~♪
2008/09/15 21:13  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんばんは
一番若い♀が一番強いんですよ~。何だか、人間界の縮図のような気がします~(笑)

今日は暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い気温でした。でもあっという間に冬が来ますよ、寒さでブルブル震える冬が、そこまで来ていますね(^^;)
2008/09/15 21:24  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
終日楽しまれて結構でした。ストレス納まり、仕事に復帰出来るでしょう。朝の暗い内から撮影時間も仕事並みですね? 車の運転 気を付けて往復してください。
2008/09/15 21:30  | URL | 尚さん #9rnv7uOs[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、ありがとうございますm(__)m
去年は日の出前に現場入りなんて当たり前だったのに、最近は少々楽のし過ぎだったようです。やはり暗い内に現着すると、自分の中でモチベーションが上がるのを感じますね~(^^;)
これからはヤマちゃんの季節、暗いうちから頑張りましょう~!
2008/09/15 21:35  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-いいなあ~。-
だっくさん、こんにちは。

こちらはカワセミがさっぱりダメですよ。
川も山も出が悪くて滅多に見れません。
今年は本当に不作です。

このフィールドは、コンスタントに撮れて
いいですね。
少し分けて欲しいです。Σ(´□`;)ハゥ

2008/09/20 16:59  | URL | 写楽 #dCQwuvSk[ 編集] |  ▲ top

--
写楽さん、こんばんは
このフィールドは、行けば絶対に会えます。
でも、2~3時間来ないこともありますけどね。
ただ・・・パーチかダイブばかりで、滅多にホバしないんですぅ・・・
2008/09/20 18:38  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
