---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋晴れの土曜日
- 2008/10/04(Sat) -
本来なら今日は茨城でお仕事中のはずだった。
でも昨夜急遽予定が変更になり帰宅♪
もちろん、睡魔と闘いつつ早朝出撃!
午前6時ちょっと前、翡翠長男君挨拶に現れた。気温が低かったためか、膨らんだまま暫く動かなかった。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4LIS SS:1/60 F:4.0 ISO:400 EV±0 焦点距離:600mm
20081004001.jpg
午前7時過ぎ、日射しが暖かさを運んできて、翡翠の動きも次第に活発になってきた。
SS:1/500 F:9.0 EV-1.0
20081004005.jpg
午前7時半過ぎ、長男君が飛び去った直後に末娘がやってきた。
この娘はどんな仕草をしても可愛らしい♪

SS:1/800 F:8.0 焦点距離:840mm
20081004009.jpg
末娘が水面ホバ!ほんの僅かだったのでピントを合わせることが出来なかった・・・・(T.T)
20081004012.jpg
末娘、岩へ飛び付き。
SS:1/800 F:6.3
20081004014.jpg
この、首をかしげたポーズが何とも言えず可愛いっ!
F:8.0
20081004018.jpg
末娘が飛び去った直後、初顔が現れた。
一番下の弟、末っ子かなぁ・・・

SS:1/1250 F:6.3 EV-0.67
20081004025.jpg
末っ子はパパセミに追い払われてしまった。
パパセミ登場。

SS:1/1600
20081004026.jpg
パパセミも瞬ホバをみせてくれたのだが・・・ピントが合わんかった~(T.T)
20081004029.jpg
さすがパパセミ、獲物もデカいっ!
SS:1/1250
20081004031.jpg
午前9時半を過ぎたころから翡翠の出がめっきり悪くなり、暖かな日射しの下、うたた寝をして過ごした。
その後、翡翠の昼休みは急遽延長されたようで、2時半ころまで静かな時間が流れた。
あまりにも退屈なのでモズをパチリ。高枝でぎゃーぎゃーわめいていた。

20081004040.jpg
午後4時、明日のことも考えて早めに撤収。
今日は公園の翡翠くんも頑張ったらしい。
さぁて明日は河原にするか公園にするか・・・う~ん、悩むなぁ。
この記事のURL | 翡翠 | CM(12) | ▲ top
<<2箇所巡り | メイン | 暗い一日>>
コメント
-思ったよりぶれませんでした~[i:63899]-
今日はD90でデジスコ試し撮りしてきました~雲台はジンバル雲台で望みました。シャッター1/125で撮影してみました~。意外にぶれずに撮れましたよ~これならかなり使えそうですよ~明日も引き続き試し撮りです~今度はニコンの望遠レンズが欲しい~。それではまたよろしくお願いします~。★王子☆
2008/10/04 19:22  | URL | ★王子☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
王子さん試験成功おめでとうございます。
2008/10/04 19:28  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
仕事かと思っていましたが、車飛ばしてカワちゃんに会いに来たんですね。
パパセミずいぶんと出かいお魚ゲット眠くても一瞬を逃しませんね・・・笑
あそこのホバは突然ですからピントが来るかは運次第でまず来ないかな・・・?
明日も早朝出撃するのでしょうが午後は天気が崩れるようです、早々と自慢の一枚撮って下さい。来週は昨年の中吊りポイントへヤマセミ偵察撮影行って来ます。
2008/10/04 20:04  | URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、コメントをありがとうございます。
明日午前中限定で久しぶりに公園に行ってみようかと思っています。やはりたまにはマトモなホバを撮りたいですし(笑)
中吊りポイント!懐かしいですね~。
でも先日偵察に行った北の渓谷の方が可能性高いんじゃないでしょうか。
だっくは来週末、再来週末ともに帰宅出来ず鳥撮り出来ずです。
2008/10/04 20:08  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは。
今日はとてもいい天気でしたが私はお仕事でしたぁ。
12日には久しぶりにいつものフィールドへ行けそうです。また宜しくお願い致します。
2008/10/04 20:31  | URL | モト #M8HzPnO6[ 編集] |  ▲ top

--
モトさん、こんばんは
今日は清々しいお天気でしたね~。
明日はどうやら曇り空のようです。
来週・・・3連休ですね~、だっくはお仕事です~。
公園、ひょっとしたら復活の可能性もあり?
2008/10/04 20:48  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
でっかい獲物ゲット凄かったですよね。
明日は時間限定ですか。暫らくはカワちゃんとおさらば
でしょうから?確りゲットして来て下さいね。
私は地区運動会です。12日は宜しくお願い致します。
2008/10/04 21:41  | URL | falcokuma3 #JZj8MNp2[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした。 週末は満員御礼の幕を下ろしましょうか?見慣れぬカメラマンも参上ですね!公園も復活しそうなのかな?ホバを御所望でしたら公園でしょう。
明日は衣は着ませんが、筆を持ち、仏念の世界に浸ってきます??
2008/10/04 21:47  | URL | 尚さん #9rnv7uOs[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、こんばんは
あれほどデカい魚をゲットすると飛びも遅くなって撮りやすいですね~(笑)
明日はAM午前、PM河原という予定にしま~す。
2008/10/04 22:31  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、こんばんは
河原、知らない人が増えましたね~。誰が来ても問題ないのですが、言葉を交わし気持ちを通じ合わせ楽しく撮りたいものですね。

写経でしたっけ?マカハンニャハラミタシンギョ~(笑)
2008/10/04 22:33  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-撮影できたのですね~♪-
だっくさん、こんにちは。
今日は、お仕事だと思っていましたが、変更になったのですね。カワちゃん一家をいろいろ撮影できて、よかったですね~♪ 禁断症状も治まって、心穏やかな週末になったことでしょう。素適な写真ばかりですね~♪ 羨ましいな~~♪
2008/10/05 15:28  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんばんは
翡翠禁断症状は取りあえず治まりました。
でも・・・明日から3週間、休み無し・・・
すぐに再発しそうです(T.T)
2008/10/05 18:16  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
