------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
柳の下には
- 2008/10/26(Sun) -
柳の下には2羽目のヤマセミは・・・・いませんでした(T.T)

午前3時半に目を覚まし出撃準備、5時過ぎには現着。
まだ真っ暗!一番乗りっ!
と思ったら・・・すでに6名の鳥撮り仲間がスタンバってました~(^^;)
今日は晴れるハズだったのに、やっぱり天気予報は大ハズレ!雨まで降ってきちゃった・・・
でもじっと我慢の子。
ヤマセミ、出は良くないが、来るには来る・・・・
ただし、遙か彼方・・・約200m先なので全く解像しない。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4LIS SS:1/400 F:4.5 ISO:1000 EV-1.0 焦点距離:600mm
20081026002.jpg
今日は全て「証拠写真」にもならないものばかりでした(T.T)
SS:1/200 ISO:640
20081026004.jpg
SS:1/250
20081026012.jpg
SS:1/200 ISO:400 EV-0.67
20081026042.jpg
ブラインドに籠もっていると、色々な野鳥がすぐそばにやって来ます。(ヤマセミを除く)(^^;)
SS:1/250 ISO:1000
20081026001.jpg
SS:1/100 ISO:400 EV-1.33
20081026016.jpg
SS:1/500 EV-0.67
20081026031.jpg
ヤマセミが大好物のお魚は、人間にとっても大好物のようだ。
そのお魚を求めて釣り人もやってくる。
これじゃヤマセミが来ないのも当たり前~。

20081026024.jpg
やはり鳥撮りは平日が良いようだ。
来週末の3連休は残念ながらお仕事・・・・(T.T)
あと半年もすればだっくも平日鳥撮りが出来る~、それまで我慢々々(^^;)

明日もお休みを貰っているのでヤマセミリベンジ・・・と行きたいところだが、明日は年に一度のデートのため鳥撮り出来ず~。
この記事のURL | 翡翠 | CM(16) | ▲ top
<<紅葉枯れ | メイン | 様変わり>>
コメント
-お疲れ様でした-
美銀座美人(旧HNはモト)です。
あいにくと今日のお天気は冴えませんでしたがヤマセミだったのですね。私は今日は出撃出来ませんでしたが
またお会いするのを楽しみにしています。
この度、ブログを立ち上げました。お時間のある時にでも遊びにお越し下さい。(モト)
http://kawasemi-shashin.blogspot.com/
2008/10/26 20:13  | URL | 美銀座美人 #M8HzPnO6[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!
雨の中、お疲れさまでした。
自然相手は思うようにはいかず、難しいですね~実感させられて帰宅しました。

むむ・宿敵の釣り人登場ですか(^_^;
2008/10/26 20:16  | URL | ezri #-[ 編集] |  ▲ top

--
モトさん、こんばんは
ブログ開設おめでとうございますm(__)m
ブログを通じて、色々な情報を交換しましょう。
2008/10/26 20:26  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
ezriさん、こんばんは
今日は公園に行かれたのでしょうか。
公園の状態もあまりよくないようですね。
河原もイマイチだし、谷も全くダメダメだし・・・
う~ん、いったい何処へ行けばよいのでしょう(^^;)

大半の釣り人は、自分のことしか見えていないようですね。
2008/10/26 20:28  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
生憎の雨でSS上がらず厳しい撮影でしたが、最後まで我慢でしたね。
欲は言わずこれだけ撮れれば御の字でしょう。
それにいしてもカワちゃん綺麗ですね・フワフワ
明日はデート・・・年に一度位は大サービしないとね・2倍テレコンプラスでホバホバでしょうか・・・爆
早めに切り上げ公園という手も有りますよ(@_@;)
さて今週は晴天らしいです、中吊りポイントへリベンジして来ます。
2008/10/26 20:33  | URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~。-
今日も天気がよくなかったですね…あと話は変わりますがカメラはmarkⅢとサンニッパ~以外は全部売っちゃいましたよ(笑)最近はD90にスコープ付けて撮影しています~。意外に撮れますよ♪いまはコンデジと2台で撮影頑張ってます~。それではまたお会いしましょう~。★王子★
2008/10/26 20:41  | URL | ☆王子☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は 今日もお疲れ様でした。忍耐 忍耐と待ちに待ったが結果でず!こんな日も有りますよ。だから成功した日が素晴らしく ときめくのです。次回を期待して努力しましょう。
2008/10/26 20:46  | URL | 尚さん #9rnv7uOs[ 編集] |  ▲ top

--
長時間お疲れ様でした。今日は何処も今一の様でしたね。
ま~~、こんな日もありますから気長に行きたい物ですね?とは言うものの、そうは行きませんよね♪
来週末は鉄撮りですね。晴れる事を願いたいものですね。
2008/10/26 20:48  | URL | falcokuma3 #JZj8MNp2[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、こんばんは
ホバホバ・・・あはは、ダメっす(爆)

今日、宙づりポイントまで行ってみたのですが・・・以前よりも更に「道」が細くなっていました。明るくなってからでないと非常に危険ですよ。
2008/10/26 20:56  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
王子さん、こんばんは
そこまで行ったんでしたら、MK3もサンニッパも放出したほうがよいのでは?
2008/10/26 20:57  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、こんばんは
体調不良とのこと、あまり無理をされませんように。
2,3日は養生して、来週末は新兵器ですね♪
2008/10/26 20:58  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、こんばんは
来週末3連休は生憎仕事となりまして・・・11/3だけは何とか鳥撮り出来そうです。
え?鉄鳥?
興味ありませ~ん(笑)
2008/10/26 21:13  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
あれ、今の時期って渓流は禁猟なんじゃなかったでしたっけ?
ここはいいのでしょうか???
ダックさん、ジョウビタキも撮られるんですねぇ^^;
2008/10/26 22:12  | URL | 鷹連雀 #CJXlfPyU[ 編集] |  ▲ top

--
鷹連雀さん、こんばんは
禁漁なんでしょうかね。でも大半の釣り人はそんなことお構いなしですよ。マナーを守る釣り人って滅多に居ませんしね(。_・☆\ バキ
ジョビは、目の前に来たので仕方なく(^^;)
2008/10/26 22:24  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-カワセミ 綺麗ですね~♪-
だっくさん、こんばんは。
200m離れていても撮れるとは、素晴らしいですね。
だっくさんは、視力もいいのですね。2.5とか~♪
ヤマセミのこと、残念でしょうけど、ちゃんと会えて、それだけでも素晴らしいと思います~♪ カワセミ、やはりとても綺麗ですね~♪
2008/10/27 22:47  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、おはようございますm(__)m
ホント、芥子粒のようなヤマセミでした・・・・
せめて50m以内で撮りたいです~。
さぁて今からお仕事、出発~!(3時50分)
2008/10/28 03:48  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
