---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あっちこっち
- 2008/11/21(Fri) -
午前4時半出発、5時過ぎに現着。まだ真っ暗。
暗闇の中、懐中電灯の明かりを頼りにブラインドを設置し、夜が明けるのを待つ。
いや~、寒いわぁ・・・・次第に気温が下がっていくのがわかる~。
お目当てのヤマちゃんは午前7時に下ってきた。
でも、ノーブラCマンの姿を見るや否や、踵を返し上流へ・・・・
でもおなかのすいているヤマちゃん、意を決して一気に下流へ強行突破!
その10分後、♀が上流から飛来し目の前にパーチ。

200811210005.jpg
200811210012.jpg
わずか20分ほどであったが、しかも40m以上も遠い止りものであったが、とりあえずボウズは免れた♪
その後2羽ともに上流へ飛び去ったため、当分現れないだろうと見込んで早めの撤収。

9時半、いつもの公園でスタンバイ。
さすが平日だけあって、Cマンは10人弱(^^;)
よく晴れているが風はなく穏やか。水中の小魚がよく見えるのか、なかなかホバリングを披露してくれなひ・・・・
それでも午後2時過ぎまでに、2段ホバを含めて4回のホバがあった。

200811210028.jpg
200811210058.jpg
200811210069.jpg
200811210091.jpg
200811210118.jpg
公園はすっかり晩秋の佇まいとなり、足元も降霜のため泥濘と化していた。少しでも季節感のある写真をと狙ってみたのだが・・・あはは・・・そう簡単には撮れませ~ん。
200811210047.jpg
200811210095.jpg
200811210109.jpg
3時前、いつもの河原に立ち寄った。鳥友2人ががんばっていたが、状況は思わしくないようだった。
そして、久しぶりに霞川にも足を運んでみた。
噂のとおり、見事な「やらせ生簀」が作られていた。
やらせについては、どこまでがOKでどこからがNGなのか、判断に迷うところだ。
1本の枝を立てることだって「やらせ」だ。
人それぞれ考え方があるだろうが、やはり生簀はねぇ・・・・おっと、これはだっくの考えであって、他人に押し付けるべきことじゃないな。

今夜から、パソコンが変わった。RAWの現像がめっちゃ速い・・・・従来機とのあまりの違いに唖然・・・
でも、必要なソフトウェアのインストールが完了しておらず、使いづらい・・・・(^^;)
というわけで 手抜きです~!
この記事のURL | 翡翠 | CM(18) | ▲ top
<<くたびれ損 | メイン | 半ドン>>
コメント
-こんばんは~。-
パソコンですか?カメラもそうですがどんどん性能が良くなりますよね…次々出る度に買い換えてたらいくら掛かるかわかりませんよね(笑)それではおやすみなさい~王子
2008/11/21 22:24  | URL | ☆王子☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
王子さん、こんばんは
ほんとうにそうですね。
2008/11/21 22:31  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
なるほど、何時までたってもUPされませんから?あれ。
これで、画素数UPでも大丈夫ですよね♪
ヤマちゃんも困りもんですね、ノーブラとはね、KYさまさまですよね。遊水地は暖かかったですよ♪
カワちゃんもミサゴの様にいっぱいホバしてくれれば良いのですがね?
2008/11/21 22:44  | URL | falcokuma3 #JZj8MNp2[ 編集] |  ▲ top

--
クマサン同様 遅いなぁ~と案じていました。PC更新おめでとう御座います。これからマダマダ進歩しますので今の内に容量含めて余裕のあるPCに。映像処理の進歩には付いてゆけません!
2008/11/21 23:00  | URL | 尚さん #9rnv7uOs[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、こんばんは
CORE2QUAD core 2.67GHZに4GBのメモリを乗っけましたんで、めっちゃ速いです~。
ミサゴですかぁ?う~ん・・・・(笑)
2008/11/21 23:03  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!
精力的な撮影行、お疲れ様です。
ヤマ、カワが同時に拝見出来る・・・これだから「霞川翡翠日誌」は止められ無いんです(^o^)

4連休ですか?明日以降のブログも楽しみにしております。
2008/11/22 00:18  | URL | ezri #-[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、おはようございます。
今朝は寝坊してしまい、これから出撃です(^^;)
いや~びっくらしました。パソコンの内部、各パーツへの電源供給ケーブルまで、形がかわっちゃったんですね~、古いhddがつながらない~!
HDDは1テラにしましたよ。
さぁて出撃!
2008/11/22 05:12  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ezriさん、おはようございます。
寝坊して、これから出撃です。
くだり便に間に合うかしらん。・・・・・
2008/11/22 05:13  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます~~
昨日はお供させて頂きありがとうございました。
結局16時半まで粘りましたが日向ぼっこで終わっちゃいました。
でもダックさんが寝坊とは珍しい。
下り便間に合ったかは今夜の更新に期待ですね。
2008/11/22 07:37  | URL | shim #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
PC変えたのですか、どうも昨日のアツプは遅いと思っていました。

最近のヤマちゃん思うようにいきませんね
一度の止まりではどこかポイント探さなくては・・・とは言ってもね~ぇ
尚さんに北渓谷の偵察お願いしておきましたが・・・?
2008/11/22 11:57  | URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん
こんにちは。20日の木曜日に行って来ました。休日は大混雑するようなので平日でしたが、それでも10人程のカメラマンが三脚を立てていました。ホバも午後の1回だけで少し消化不良の気分です。
2008/11/22 17:13  | URL | 美銀座美人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
shimさん、こんばんは
今朝は6時にスタンバイしたのですが・・・・下り便は本日は欠航となったようです・・・・
というわけで8時半には撤収しましたよ。
最近、あそこはあまり調子よくありませんからね~、早めの撤収が吉かな。
2008/11/22 17:17  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、こんばんは
DELLにしましたよ。
やはりQUAD coreはバカッ速いですね~。
HDDは1Tにし、データ用として外付けで500GBを繋いでいます。
北渓谷、どうなんでしょうね。地元の人とバーダーとのトラブル話も聞こえていますが・・・・
2008/11/22 17:19  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
美銀座美人さん、こんばんは
公園、平日でも10人を下ることはないようですね。
土日ともなると20人~30人です(笑)
2008/11/22 17:20  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-素晴らしいですね~♪-
だっくさん、こんばんは。
だっくさんの熱意も、ヤマセミ+カワセミのホバリングの収穫も素晴らしいですね。うらやましい~♪ やはり、熱意と実践力が大切だと痛感しています。新しいパソコン、いろいろ可能性がありそうですね~♪
2008/11/22 18:23  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんばんは
新しいパソコンは性能はすごいのですが・・・・
古いソフトが新しいOS(ビスタ)に対応しておらず、苦労しています・・・・ソフトまで買い換えるわけにはいきませんからね~。
2008/11/22 18:48  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-お久です(*^_^*)-
だっくさん、こんにちは(*^_^*)

相変わらず、凄いブログですね~
皆様の集合もなるほど納得です(*^^)v
ヤマセミさんだ~と思ったらカワセミさんの
いろんな角度からのホバが・・・
指を銜えて見てるのは、私だけではないでしょうね(*^^)v
2008/11/23 16:19  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、ご無沙汰してま~す。
といってもいつもいつも、更新を楽しみに覗かせていただいてますけどね~。
このホバ公園、いつの間にやら関東ではとってもメジャーなところになっちゃいましてね、あちこち遠くからたくさんの方がお見えになるんですわ・・・・最近、ホバも少ないし、どうってことないんですけどね~。
2008/11/23 16:38  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
