------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あて外れ
- 2008/11/23(Sun) -
午前6時半すぎに公園へ行ったが・・・・
すでに20人以上のカメラマンが砲列を並べ、割り込む隙は無かった(^^;)
一番隅っこでカメラをセットし、ホバを待つ。
しばらくしてホバ太郎が遠くで3段のホバを披露してくれたのだが、どういうわけかピントがまったく合わず・・・・一枚も撮れんかったぁ・・・・(泣)
その後も、待てど暮らせどホバは無し・・・・
止まり物も、遠すぎて解像しない・・・う~ん、参った。今日はブログネタも無しか。
午後からはカミさんと紅葉狩りの約束があるので、撮影時間はお昼まで。
ボウズか・・・・・

11時過ぎ、急に気温が上がった。
それと同時に♀翡翠の動きが活発になってきた。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4LIS+×1.4 SS:1/320 F:6.3 ISO:250 EV-0.67 焦点距離:840mm
200811230009.jpg
ホバはしないが、あっちこっち飛び回る。
SS:1/800
200811230012.jpg
15mほどの距離の枝にパーチ。
さすがにこの距離だと解像するな~。
でも、空バックのためか、ちょっとばかり赤がどぎつい。

SS:1/320 EV+0.33
200811230015.jpg
ホバ太郎、今日はいったいどうしたんだろう。朝から2回のホバのみ。枝にパーチしたら、まるで石になったかのように固まってしまう。
SS:1/250 EV±0
200811230016.jpg
恋の季節はまだまだ先なのだが、♀翡翠はホバ太郎のことを気に入ったらしい。積極的に近づいていくのだが・・・・ホバ太郎にはその気は無いようだ(^^;)
SS:1/400
200811230022.jpg
結局、今日はホバを撮ることはできず、午前11時半過ぎに撤収。

午後は飯能市の能仁寺へ行った。1週間早ければ見事な紅葉だったろう・・・残念。
さて明日は、予報によれば午前中は曇り、午後は雨。
う~ん、どうしたものか。まだ真っ暗なうちに公園にいって場所取りをすべきか・・・う~ん・・・う~ん・・・
この記事のURL | 翡翠 | CM(14) | ▲ top
<<静かな河原で | メイン | くたびれ損>>
コメント
--
お久しぶりです。今日嵐山渓谷へ行って見て来ました。相変わらず家が建っておりました。
2008/11/23 18:04  | URL | 大野 #-[ 編集] |  ▲ top

-お世話様です~。-
今日もチョウゲンボウ狙いに行きました。なんとオオタカとチョウゲンボウが同じ木にとまりましたよ!!さすがにチョウゲンボウが追い出されてましたよ~(笑)明日もといいですね~王子は明日仕事です…それではまたよろしくお願いします。王子
2008/11/23 18:24  | URL | ☆王子☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
大野さん、こんばんは
あれれ?あの家は撤去されたんじゃなかったんですか・・・・
で、レンズはお持ちにならなかったんですか?
2008/11/23 18:36  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
王子さん、こんばんは
オオタカは公園上空でも飛んでいましたよ。
チョウゲンボウなら飛行場にいけば一杯飛んでますよ(^^;)
2008/11/23 18:38  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日はだっくさん同様、一年に数度の家族サービスのデーの一日でした。小川町で農業祭があって、農産物のを買って来ました。キムチはお好きですか??
2008/11/23 19:53  | URL | 大野 #-[ 編集] |  ▲ top

--
公園は大人気ですね!人混みの嫌いな爺は当分静観させていただきます。家族サービスは一番の務めですので、本当の勤労感謝日でしたね?(笑う)
2008/11/23 20:14  | URL | 尚さん #9rnv7uOs[ 編集] |  ▲ top

--
大野さん、こんばんは
田舎まで食料の買出しでしたか(^^;)
キムチ・・・・だっく、ニンニクが駄目なんです~。
2008/11/23 20:33  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、こんばんは
今日はお疲れ様でした。
それにしても、いったいどうしちゃったんでしょうねぇヤマちゃん。そして公園のCマン・・・・
だっくも明日は河原でのんびりしようかなと。
2008/11/23 20:35  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん今晩は
昼夜の大サービスご苦労様です・・・大汗
公園へは最近偵察にも行く気が無くなりました。
鵜の川の自然を生かす景観造り、100kg級の大石を5個位並べたいですね・・・笑
そろそろ忘年会の季節ですね。
2008/11/23 22:14  | URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは、6時半で満杯ですか?どうしてこうなんですかね?暫らくは週末は避けますかね(泣)
私は今週は野球、ミニバスケットと外と体育館とm3フル稼働です。
2008/11/23 22:43  | URL | falcokuma3 #JZj8MNp2[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、こんばんは
河原の景観作りですが、やはりこれもほどほどにしておいたほうがよいような気がします。
生簀に金魚を入れるのと大差なくなってしまっては、下も子もありませんからねぇ(^^;)

ゴミを取り除く程度が一番よいのかと思いますよ。
2008/11/23 23:15  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、家族サービス、地域サービス、ご苦労さまです。
週末は公園は避けたほうがよいと思います。平日、のんびり撮ってください。
2008/11/23 23:17  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-さすがですね~♪-
だっくさん、おはようございます。
もう、出撃でしょうか。大変な人数の隅っこでも、ちゃんと撮影しておられて、脱帽です~♪ さすがですね。紅葉バックのホバ太郎君、素適です。
午後から家族サービスだったとのこと、よかったですね。“いい夫婦の日”兼 勤労感謝の日でしたね~♪
2008/11/24 08:51  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんにちは
今朝は遅めの出撃でした。
公園では撮影場所の確保は困難なので、いつもの河原に行きましたよ。
お天気は下り坂、午前中の鳥撮りとなりました。
ホバは撮れなかったけど、綺麗な翡翠に心癒されました~♪
さぁて明日からまたお仕事、がんばらなくちゃ!
2008/11/24 13:55  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
