------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
静かな河原で
- 2008/11/24(Mon) -
久々に朝寝を楽しみ、6時前に起床。
この時間では、公園は既に立錐の余地も無いだろう。
騒がしい公園を避けて、人気の無い河原へ向かった。
機材をセットし終わった直後、翡翠がやってきた。
朝陽を浴びて金色に輝く。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4LIS SS:1/200 F:6.3 ISO:320 EV-0.67 焦点距離:600mm
200811240004.jpg
その後も30分と間を空けずにやってきて、モデルを務めてくれる。
予報では昼過ぎから雨。午前中に撮りためねば(^^;)

SS:1/200 F:5.0
200811240015.jpg
今日は散歩の通行人も少なく、とても静かだ。
風もなく穏やかな陽光を浴び、まったりとした時間を楽しむ。
見上げると、コサギの群れが西へ向かう。

SS:1/1250 EV+0.67
200811240017.jpg
午前9時過ぎ、ちょっと目を離した隙に合歓の木から飛び出しロングホバ!そしてダイブして大きな魚をゲット!
ホバを撮影できなかったのは残念・・・・・それにしてもデカい・・・・

SS:1/400 EV-0.67
200811240025.jpg
あまりにも大きかったので、飲み込むまでに15分もかかってしまった。
SS:1/320
200811240034.jpg
食べ終わったあともすぐには飛び立てず、10分くらいの間苦しそうだった。もう少し小さいのにしておけばよいのに(^^;)
その後は藪の中で1時間半の休憩タイム。

11時半、やっとお腹がこなれて飛び出してきた。
あらま、またすぐに大きなお魚をゲット!

SS:1/640 F:4.5
200811240041.jpg
そして約1時間の休憩タイム。
もっと小さなお魚を何度も取ってくれた方が嬉しいんだけどなぁ(^^;)

休憩を終えて再びパーチ。

SS:1/320 ISO:400 EV±0
200811240050.jpg
午後1時前、予報通り雨が落ちてきた。
撤収すべきかどうか迷っているところに釣り人来襲。今日はこれまでにしよう。

それにしても新しいパソコンは扱い辛い。
キーボードはストロークが浅く、キートップの形も全て同じなため打ちにくい。やはり安物のキーボードは駄目だなぁ。
FEPはVISTAに付属のMicrosoft IME。
これがとってもおバカさん。使い慣れたATOKに換えなくちゃ。

今朝、後頭部に鈍い痛みが走った。半日たってもまだ少し痛みが残っている。アタマん中の血管が切れたかな・・・・。まぁ、こんなことは若いころから何度も経験しているので、たぶん大丈夫(笑)
明朝は3時起床で茨城へ出勤、火曜日にはまた舞い戻って、今度は府中へ通勤。年末、慌しくなりそう。
この記事のURL | 翡翠 | CM(14) | ▲ top
<<午後はダメダメ | メイン | あて外れ>>
コメント
-大丈夫ですか?-
睡眠不足のせいでは?王子も撮影に行く前は睡眠時間4時間ですよ…月曜日は体が重いですよ(笑)体調管理気を付けましょう~それではまたお会いしましょう~王子
2008/11/24 17:24  | URL | ☆王子☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした。やはり、静かなこのポイントが良いですよ。落ち着いて出来ますね♪朝日を浴びたカワちゃん何とも言えずこの季節ならではですね。私も今週は忙しくなりそうですので、思う存分シャッターを切りましたよ。5000枚ぐらい♪頭は大切ですので?きよつけて下さいね。私も時たま有りますよ(爆)
2008/11/24 18:24  | URL | falcokuma3 #JZj8MNp2[ 編集] |  ▲ top

--
王子さん、こんばんは
そうですね、寝不足が原因かもしれませんね。
2008/11/24 20:20  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
静かだったですよ~(午後は釣り人が来ちゃいましたが)。

頭痛はまだ治まりません。
でもたぶん、一晩眠れば大丈夫でしょう。
2008/11/24 20:21  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした。ロングホバのカワちゃんを期待したのですが? 体調管理 大丈夫ですか? 単身生活 多忙なスケジュール ストレス 少しペースを緩めましょう。 頭痛は寝不足が一番悪いようですから、睡眠時間の工夫をしてください。昼間のウタタネはいけません!
年の瀬を迎えて、ご自愛を!
2008/11/24 21:07  | URL | 尚さん #9rnv7uOs[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは(*^_^*)-
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

睡眠不足は万病の元?
私も毎日睡眠不足でかなり頭をやられています^_^;
気をつけて下さいね。元気でないと鳥撮りいけないからね。

コサギさんの群れ
思わず鶴か何かかと思ってしまいました^_^;
カワセミさんもたまには群れになって撮らしてくれないかしら^_^;
朝のカワちゃんは、気持ち良さそうですね~

2008/11/24 21:08  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
朝からうす曇りの寒い中お疲れ様でした。
様子見も寒くて鼻水出て来ました・・・(*^。^*)

金色輝くカワちゃんは早朝でないと撮れない貴重な一枚です。
2008/11/24 21:08  | URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、こんばんは
睡眠不足は日中に河原で補って・・・というつもりだったのですが・・・これ、ダメっすか(^^;)
1日平均5時間じゃ、ちょいと足りないですね~気をつけます~。
今日は寒い谷でじっと我慢、お疲れ様でした。
2008/11/24 21:10  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、こんばんは
翡翠の大群・・・・それ、3年前の初夢でした(笑)

平日は睡眠時間をきっちり確保しているのですが、週末や連休ともなると鳥撮りのために睡眠不足になってしまいます・・・・ふぅ
2008/11/24 21:13  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、こんばんは
やはり静かなところでのんびり撮るのが良いですね。
まぁ、ワイワイがやがやも楽しいけど、程度問題ですよね(^^;)
河原の翡翠の美しさには見とれてしまいます。心が癒されます。
2008/11/24 21:14  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
寒い中お疲れ様でした。思ったより早く雨が降り出しましたね。

小鷺軍団の写真を晴天をバックに撮影したいです。
2008/11/24 21:40  | URL | 大野 #-[ 編集] |  ▲ top

--
大野さん、おはようございます。
雨はさほどでもなかったのですが、釣り人3人が目の前に陣取りましたので退散しました。
曇天に鷺、白飛びせずに撮れるんですが・・・・(笑)
2008/11/25 03:26  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-大丈夫ですか?-
だっくさん、こんばんは。
何度も、身に余る♪大きなお魚を捕る翡翠ちゃん&苦笑しながら見守ってておられるだっくさん を想像して、思わず頬が緩みました。静かな鳥撮りで、よかったですね。でも、睡眠不足には、十分ご注意ください。無理をしなくては撮れないけれど、無理をしすぎると本当に翡翠病になってしまいます。よく食べ、よく眠り~♪デスヨ。
2008/11/26 22:59  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、おはようございます。
無茶はいいけど無理はダメ、わかっちゃいるけどやめられない~ あはは、スーダラ節ですね~(^^;)
さぁて出撃!(お仕事ですよん)
2008/11/27 05:16  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
