---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リベンジ
- 2008/12/07(Sun) -
今朝も午前4時に起き、5時半に現着した。まだ誰も来ていなかった。
昨日のポイントから30mほど下流側にブラインドを設置。もちろん今日もハイシーリング・ブラインド。

200812070042.jpg200812070041.jpg
やがて東の空が白々と明るくなり、ぐっと冷え込んできた。
ブラインドの外に置いておいた三脚バッグは真っ白に・・・・

200812070044.jpg
周りの草も氷って光り輝いていた。
200812070046.jpg

午前7時45分、やっとヤマちゃん登場!対岸の枝にパーチ。
Canon EOS-1D Mark III+EF600F4LIS SS:1/160 F:4.5 ISO:500 EV-1.0 焦点距離:600mm
200812070005.jpg
ヤマちゃんは約25分の間、目の届くところを飛び回ってくれたが・・・・暗い・・・やはりここはロクヨンよりヨンニッパの方がいいなぁ(持ってないけど)。
SS:1/500 ISO:640
200812070012.jpg
SS:1/400
200812070019.jpg
SS:1/320
200812070020.jpg
SS:1/400
200812070022.jpg
ヤマちゃんが上流に飛び去ったあと、他のCマンは撤収し、だっくだけが居残った。でも、こういう場合って、だいたいダメパターンにハマるんだよな~。

お昼前、「歩く会」ご一行様来場、休憩タイムのようだ。
やっぱりね~、ダメだコリャ・・・・
というわけで撤収。

200812070049.jpg

時間も早かったので、いつもの河原に立ち寄った。
北風がとても冷たかったが、翡翠は頻繁に姿を見せてくれた。

SS:1/1000 F:7.1 ISO:400 EV-0.67 焦点距離:840mm
200812070034.jpjpg
SS:1/800
200812070040.jpg
たいした写真は撮れなかったけど、とりあえず昨日のリベンジは済んだ。さて、来週はヤマちゃんの動きのあるシーンを狙うぞ~。
そのために、とりあえず5日間お仕事しなくっちゃ(;´_`;)
この記事のURL | 翡翠 | CM(14) | ▲ top
<<またまたダメダメ~(;.;) | メイン | 声も聞こえず姿も見えず>>
コメント
--
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

リベンジ・・・
しっかりと成果上げられてますね~流石(*^^)v
それに岩の感じとっても素敵です( ̄∇ ̄ノノ”パチパチパチ!!
あの、霜柱、寒さが伝わって来ました~
好きでなければ、とても耐えられませんね!


2008/12/07 19:18  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、こんばんは
ホント、寒かった~!
氷点下での鳥撮りには、やはりそれなりの装備が必要と感じました。
でも・・・山用ダウンウェアってめちゃくちゃお高いんですよね。
この冬を乗り切るためにも、どげんかせんとあかん!(^^;)
2008/12/07 19:40  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
いゃー珍しい所に止まりましたね、二日連続坊主でなくて良かったです。
それにしても寒そうですが経験から言うと太陽が上がってしばらくした7時頃が最高に寒いですよね、ノースフェイスのダウンのコートが必要ですね早速ポチットして下さい。

この一個団体はJA散歩会でしょうか、それとも地元山岳野鳥会でしょうか
だっくさん好みかな・・・爆
午後の部カワちゃん撮影も翼石・翼枝も結構皆さんの役に立っていますね。
昨年に引き続き今年も忘年会楽しみにしています。
2008/12/07 20:10  | URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、こんばんは
先ほどはお仕事の邪魔をして申し訳ありません(^^;)
カメラマンが少なければ、案外近くまで来るんですよね~。でも最近はあちこちからずいぶんとたくさんのCマンが押しかけるようになりました。

ノースフェイスのパーカー、探してみたのですが・・・やはりお高い・・・だっくには手が届きません。

忘年会、楽しみにしていま~す♪
2008/12/07 20:24  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした ヤマちゃん飛来 おめでとう御座います。週末は団体さん 釣り おまけのカヌーとバラエティーがありますよね! カワセミにスイッチして正解ですよ! 寒い朝には、慣れておられるが、出勤にはカイロは持参できません!防寒よろしく?
2008/12/07 20:27  | URL | 尚さん #9rnv7uOs[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、こんばんは~
昨日の敵を討ちましたよ~(^^;)
公園も谷も川も、やはりカメラマンが少ない時がねらい目ですね。週末は難しいです・・・・

これからの季節、寒さ対策はやりすぎるくらいの方が良いです~、うにくろの安物ダウンじゃダメです~(^^;)
2008/12/07 20:40  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは。
リベンジ出来て良かったですね。
朝早くからお疲れ様でした。

私、本日は「NAHAマラソン」に参戦しておりました。
結果は、途中棄権・・・でしたv-406
2008/12/07 21:03  | URL | stream(ストリーム) #-[ 編集] |  ▲ top

--
streamさん、フルマラソンなんてそう簡単に走りきれるものじゃありませんよね~。ハーフまで3時間切っての力走、お疲れ様でした。実際にはスタートのラグタイム25分があるのだから、ハーフを2時間半で走ったことになりますもんね~!すごいですよ!
2008/12/07 21:21  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
遅くなりまして、お疲れ様でした。
いや~~渓谷は寒そうですね。しかし、リベンジ成功おめでとう御座います。之で、今週はお仕事に打ち込めるでしょうね?又、帰りはとんだハプニングに合いましたね。
やはり、皆さんと同じ様に撤収すればスムーズでしたのにね(爆)
2008/12/07 21:59  | URL | falcokuma3 #JZj8MNp2[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、こんばんわ~
ワンチャンスでしたが、撮れてほっとしています。
河原の翡翠、ここの個体は綺麗ですよね~。
週末に公園へ出かける気になれません(^^;)
来週末もやっぱり西之谷かな~。
2008/12/07 22:15  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-よかったですね~♪-
だっくさん、こんばんは。
みごと、リベンジ成功、おめでとうございます。やはり、熱意は成功のもと~♪ ヤマチャン・カワちゃんお揃いゲットで、幸せな週末になりましたね~♪ チャンネルを切り替えて、良いお仕事をなさり、また週末ご活躍を~♪ 道中、運転を慎重に~♪
2008/12/07 23:19  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、コメントをありがとうございます。
今月半ばまで、遠距離車両移動ではなく都内への電車通勤なんですよ~。
といっても朝6時の電車に乗るので、そろそろネンネせんとあかん・・・・。

とりあえず今日はヤマちゃんの写真を撮れたのでほっとしています。でも画質的にはねぇ・・・・どげんかせんとあかんレベルですよね~(^^;)
2008/12/07 23:38  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは。-
だっくさんは、ヤマセミでしたか。
早朝からご苦労様でした。
でも、バッチリ撮れて良かったですね。

私は最近続けてカワセミでした。
今日は暖かくて気持ちの良い日で
絶好の鳥見日和でしたよ。(o^∇^o)

2008/12/10 21:18  | URL | 写楽 #dCQwuvSk[ 編集] |  ▲ top

--
写楽さん、こんばんは
今日はお仕事サボって翡翠三昧だったようですね(^^ゞ

ヤマちゃん、寒くて暗い谷にお住まいなんですよ・・・300枚くらい撮ったんですけどね、290枚はブレブレでした(^^ゞ
2008/12/10 22:10  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
