---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
またまたダメダメ~(;.;)
- 2008/12/13(Sat) -
今日も暗いうちから西ノ谷でブラインド設営。
しかし・・・待てど暮らせど鳴き声ひとつ聞こえず(;.;)
唯一相手をしてくれたのはセキレイ・・・

200812130001.jpg
早々に引き上げ、いつもの川原へ。
Canon EOS-1D Mark III+EF600F4LIS SS:1/500 F:4.5 ISO:400 EV-0.67 焦点距離:600mm
200812130004.jpg
今日は川原も低調、今日唯一の飛びもの。
SS:1/320 F:5.0
200812130006.jpg
翡翠君は下流の方でお魚をゲット。
SS:1/500 EV-0.33
200812130021.jpg
上流側でちょいとばかし騒がしい出来事があったので、翡翠君は下流で遊んでばかり。
SS:1/1600
200812130023.jpg
のびのび~っ!
SS:1/320 ISO:250 EV-0.67
200812130034.jpg
ん?どうしたのかな?誰もいないよ?
SS:1/400
200812130035.jpg
川原の翡翠は人慣れしているので、こんなに近づいても平気~(約20m)
SS:1/160 EV-0.33
200812130043.jpg
ヤマセミを撮れなかった腹いせに、翡翠君以外にも登場してもらう~(^^ゞ
200812130028.jpg
200812130030.jpg
200812130038.jpg
明日の予報は午前中は弱い雨、午後は曇り。
さぁてどうする?ここ数日姿を見せないヤマちゃんを狙うか、人混みの公園でホバを狙うか、はたまたいつもの川原でカワちゃんをのんびり撮るか・・・・う~む、思案・・・・・
この記事のURL | 翡翠 | CM(15) | ▲ top
<<辛い一日 | メイン | リベンジ>>
コメント
--
寒い中お疲れ様!
ヤマちゃんは残念でしたが、カワちゃんには少々遊んで貰ったようで良かったですね。
渓谷は明日爆発する可能性も有るし、二日続けてボウズは無いと思いますがねぇ~・・・?
何処にするかは寝ながら考えて下さい、すぐに朝になりますよ。

2008/12/13 18:19  | URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] |  ▲ top

--
>二日続けてボウズは無いと思いますがねぇ

ところがどっこい!
Nさんは今日で6日連続、スカを食らったそうです(^^ゞ
ま、明日の朝目が覚めてから考えることにします~。
2008/12/13 18:48  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日もお疲れ様でした。本当に疲れましたね!もの騒ぎは、平日の夕方にして欲しいです?明日は思案の・・・。足の向くまま・・・期待してま~す。
2008/12/13 19:32  | URL | 尚さん #9rnv7uOs[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん
こんばんは。お疲れ様でした。寒い一日でしたね。
今日の公園はダメダメモードでした。ピントが合う前に
カッ飛んでしまう「超ショートプログラム」が僅かに2~3回でした。(泣)
2008/12/13 19:37  | URL | 美銀座美人 #M8HzPnO6[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、こんばんは
週に2回の鳥撮りだから何とかしてくれ~と言ったところで始まらず。こればっかりはどうにもなりまへんわぁ。

驚きましたね~こんな身近なところでねぇ・・・
2008/12/13 19:58  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
美銀座美人さん、こんばんは
寒かったですね~。
公園、やっぱりダメダメでしたか・・・・昨日がダメダメだったから今日は何とかなってるかな?と思ったんですけどね~。
それでもずいぶんたくさんのカメラマンが押しかけているんでしょうねぇ(^^ゞ
2008/12/13 20:00  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ん~~~、困ったもんですね。
公園も・・・だし。Tさんとハイチュウでばったり遇いましたよ。Nさんもびっくりでした!公園も相変わらずの様ですね(泣)お疲れ様でした。
2008/12/13 21:11  | URL | falcokuma3 #JZj8MNp2[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、こんばんは
ん?Tさんって??
谷も公園もダメダメ、川原もいろいろあって・・・
あっちの掲示板に詳細をアップしております。

う~ん、明日はやっぱり谷かなぁ川かなぁ・・・
2008/12/13 21:17  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

ヤマちゃんってきついですよね~
時間がない今の私には、挑戦も出来ません(^^ゞ
今、思案中でしょうか…

それでもカワちゃん
すっごい綺麗に撮られてるんだから
いいんぢゃないの~~~(*^^)v
2008/12/13 21:37  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
アプシー師匠、こんばんわ~
翡翠は警戒心が薄いから割と近くで撮れるんですよね~。
でもヤマちゃんは・・・ほんの僅かでも気配を察しられたら終わり~、難しい鳥さんですよね~。
だからこそ、撮りたいんですけどね(^^ゞ
2008/12/13 21:49  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
鍵コメさん、おはようございます。
そうなんですよ、凄いでしたよ~。あるんですね~こんなことって。まるで火曜サスペンスドラマでした(^^ゞ
2008/12/14 04:26  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
まさか今日は行ってないですよね・・・
でも、今頃「やっぱ雨の日は釣り人やハイキングが居なくていいわ!」なんでブラインドの中でほくそえんでいたりして^^;
ところで、チョット前の記事のカワウの捕獲ですが、特別な許可が無い限り、野鳥の捕獲は違法ですよね。
禁猟期間の釣り人といい、不法投棄といい、無法地帯と言えますね。
この国は豊かな自然をどうしようとしているんだろう?
2008/12/14 10:15  | URL | 鷹連雀 #CJXlfPyU[ 編集] |  ▲ top

--
鷹連雀さん、こんばんは
はい、ご察しのとおり、土砂降りの中でヤマちゃん撮影をしながら「ほくそ笑んで」いました(^^ゞ

なるほど、川鵜だって野鳥ですもんね。許可とってるのかなぁ・・・
2008/12/14 17:23  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-カワちゃん、きれいですね~♪-
だっくさん、こんばんは。
ダメダメ~どころか、翡翠君、とてもきれいに撮れていますね~♪ でも、手に入らぬものへの思いは募るから(笑)今は、ヤマちゃんに夢中のようですね。意のままに撮れるといいですね。
2008/12/16 01:23  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、おはようございますm(__)m
カワセミの魅力には参ってるのですが、この季節になるとどうしてもヤマちゃんのことが頭から離れず(^^ゞ
しかも、滅多にお目にかかれない、現れても暗い、遠い・・・ということで尚更火がついてしまうんですよね~(笑)
2008/12/16 05:21  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
