------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
連敗記録更新中・・・
- 2009/01/02(Fri) -
今日も懲りずに谷へ向かった。
いつも通り午前6時前にはスタンバイ。
定刻になってもヤマセミの通過を確認できなかった。
その10分後、「ケッ!」と大きな声が谷に響き渡り、ヤマセミは遙か上流へ飛び去った。
終わった・・・・・
シャッターを押すことなく、谷を後にした。

川へ着くと鳥友が「今日は全く現れません」とのこと。(゚o゚)ヾ(--;オイオイ...
北西の冷たい風が強く吹いている。

午前11時過ぎ、翡翠君やっと飛来。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4LIS SS:1/2000 F:4.0 ISO:250 EV±0 焦点距離:600mm
200901020001.jpg
捕食し終えると、さっさと何処かへ飛び去り暫く戻ってこない。
空を見上げると連凧。
そうか・・・お正月なんだよな・・・(^^ゞ

200901020003.jpg
今日はシャッターを押す回数がとても少なかった。
これは唯一の飛びモノ。(飛び出し)

SS:1/3200 F:4.5 EV-0.67
200901020006.jpg
暇な時間が流れる。
川岸を何やら蠢く物体が・・・
あらま、クイナですな。
こうしてみると、なかなか可愛らしい。

200901020008.jpg
午後4時前、撤収のために機材をすべて片付け終わったとき・・・翡翠が梅の枝にパーチした。
あわてて機材を取り出し撮影・・・間に合った(^^ゞ

SS:1/250
200901020011.jpg
撮影枚数が少ないと、帰宅後の処理も楽ちん~(^^ゞ

帰宅途中に山屋さんによって、またまた無駄遣いをしてきた。
1 防寒用タイツ   何と5500円!
2 折りたたみ椅子     990円
3 ホワイトガソリンフィー 1155円
ポイントが貯まったので折りたたみ箸をもらってきた~♪

さぁて、明日も無駄とは知りつつも、谷へ向かうぞ~!
この記事のURL | 翡翠 | CM(10) | ▲ top
<<残り1日 | メイン | 新春撮り始め>>
コメント
--
今日は、お疲れ様でした。
なかなか良いサービスにはありつけませんが、頑張りましょう。
また、フィールドでお会いしたらよろしく♪
2009/01/02 18:13  | URL | Nishizawa #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!
ヤマちゃん、中々HITしませんね~(^_^;
でも、三が日中にはお年玉貰えるっしょ。
・・・と自分にも言い聞かせて・・・

防寒タイツ、自分も欲しいですが5.5kとは・・・
2009/01/02 18:19  | URL | ezri #-[ 編集] |  ▲ top

--
Nishizawaさん、こんばんは
ハチゴロウ+5Dmk2の解像度はすばらしいですね。ロクヨン+mk3ではとても太刀打ちできまへん・・・

それにしてもNishizawaさんも頑張りますなぁ(笑)
2009/01/02 18:26  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ezriさん、こんばんは
そうなんですよ~HITしないんですわ。
ん?明日、お年玉?
そう聞いたら、こりゃもう絶対に行くっきゃありませんね~♪
5.5kのモモヒキ、効果のほどは如何に(笑)
2009/01/02 18:27  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~\(__)。-
機材片付けたあと意外と鳥来ますよね(笑)あと王子も防寒靴欲しいですはい。それではまた宜しくお願いいたします。☆王子☆
2009/01/02 19:40  | URL | ☆王子☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
残念・やはり夕方でしたか(^_-)-☆
梅カワ撮り損ないました。
明日は今日以上の出を期待して早めに出撃してみます。
渓谷のヤマちゃんにお年玉貰えると良いですね。
2009/01/02 20:49  | URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] |  ▲ top

--
王子さん、こんばんは
カメラやレンズも大事ですが、身にまとうものはもっと大切ですよ~
2009/01/02 20:57  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、こんばんは
早朝、明け方が良いかもしれませんよ(梅カワ)
谷参りは早めに切り上げ10時すぎには河原に到着すると思います~。
2009/01/02 20:59  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-綺麗ですね~♪-
だっくさん、こんばんは。
どの写真も、とても綺麗で、勉強になります。梅の枝に止まったカワセミも、新春らしくて素適です。間に合ってよかったですね~♪ 飛びモノも、くっきり~♪
2009/01/02 21:50  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんばんは
レンズとカメラは接合したままリュックに入れてあります。
レンズと雲台は「タッチアンドゴーシステム」なので、載せるだけで「カチャッ」と止まります。
だから間に合ったんですよ~。三脚は延ばす暇が無かったのでめちゃ低い位置からの撮影です(^^ゞ
2009/01/02 21:57  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
