---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どこへ行ってもダメダメ~
- 2009/01/10(Sat) -
昨夜の帰宅が遅かったにもかかわらず、もちろん今日も渓谷へ。
昨日の雨のため、所々で道路が凍結していた。制限速度をきっちり守って慎重に~。でも時々ズルッ(^^ゞ
危険を感じたら引き返そうと考えているうちに、谷についてしまった。
こんな日は誰も来ていない。だっくの独り占め~♪

午前7時10分、下流遙か彼方に雌ヤマセミ出現!
暫くして100m先の枝にやってきた。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4LIS SS:1/125 F:4.5 ISO:1000 EV-0.67 焦点距離:600mm
200901100003.jpg
ヤマセミはスルスルとダイブし、大きなお魚をゲット!
ありゃ?給餌咥えしちゃったよ??

SS:1/200 ISO:800
200901100012.jpg
お魚を咥えたまま飛び立って
200901100014.jpg
近くの桐の木へ・・・よっしゃ!これからショーの始まりや!
と思ったのだが・・・・
ヤマセミが桐の枝に近づいたとき、木の下のクルマのドアが開き人が出てきた・・・・
ヤマセミは驚いてそのまま上流へ~(;.;)

その後、約200m上流の枝にず~~~~~~~っとパーチ。
ブラインドから出るわけにも行かず、時間だけが過ぎていく・・・・
6時間後、ヤマセミは上流へ飛び去った。ふぅ・・・・・

撤収していつもの河原へ。
ところが強い風が吹き荒れ、撮影どころではなかった。
仕方なしに公園へ。
約10人ほどのカメラマン達がニコニコしながら機材を片付けていた。
「今日は良かったよ~、10数回ホバったよ~」
う~ん・・・遅かったか・・・・(;.;)

対岸にパーチした雄。
何もせずに上池へ飛び去ってしまった。

SS:1/400 F:5.0 ISO:400
200901100018.jpg
代わりに現れた雌。
最後にホバってくれるかなぁと期待したが・・・彼女もまた、何もせずに上池へ。

SS:1/50
200901100024.jpg
う~ん、ダメなときはどこへ行ってもダメだなぁ・・・・
ま、しゃーないわ、明日があるさ(^^ゞ
この記事のURL | 翡翠 | CM(12) | ▲ top
<<骨折り損 | メイン | ノックアウト>>
コメント
--
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

もう給餌なんでしょうか~
早いですね。でも女の子ですよね~
お魚咥えたヤマちゃん、大きくていい感じの岩の上で
素敵ですね~

肝心な所で人が現れるなんて!!!
悔しいですね~
2009/01/10 20:24  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、こんばんは
今日は散々でした~
このところ、ヤマちゃんには見放されてるんです~。おまけにカワちゃんにまで嫌われてしまいました;;;;
明日も谷へ行きます!リベンジ~!(って、こればっかり言ってる・・・)
2009/01/10 20:34  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~-
明日の朝は冷え込みそうですよ~風吹かないと良いのですが…オオタカ狙いに土手に行ってるので風吹くと寒い~それでは寒いんで気をつけて頑張って下さいね☆王子☆
2009/01/10 20:46  | URL | ☆王子☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
王子さん、こんばんは
Mcmurdo Parkaを着ると、寒風が吹き荒れても寒くありませんよ。
2009/01/10 21:00  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
いや~~今日も!お疲れ様でした。
何か行く順番が間違えたでしょうかね(爆)
ま~~明日に期待していますね♪無理をせず?
2009/01/10 21:20  | URL | falcokuma3 #JZj8MNp2[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、こんばんは
ここんとこ、見放されてますからね~(;.;)
でも、毎日大当たりじゃ飽きちゃうでしょ(笑)
2009/01/10 21:25  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
かなり根性がないと二日連続は行けませんが流石です。
半径50m位の所で1時間も遊んでくれればニコニコで帰れるんですがね
公園も良さそうですが、渓谷期待しています。
2009/01/10 21:45  | URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] |  ▲ top

--
コメントが見つかりません。車の人が居なければ・・・。タラレバは、ゴルフ同様愚痴になりますが、
このショックが今日の総てでしょう。明日を期待してます。明日は、リクライニング仕様のパソコン用チェアーが届きますので、在宅待機?正月の大奮発??
2009/01/10 21:45  | URL | 尚さん #9rnv7uOs[ 編集] |  ▲ top

-惜しかったですね~。-
だっくさん、こんばんは。
もう、週末になりましたね。独り占めで、ヤマセミ君と対面できたのに、惜しかったですね。とてもきれいに撮影できていたのに~。でも、車ではないけれど、こんなことは、よくあります。めげずに、がんばってください。ただし、決して無理はされませんように。6時間の粘りに、脱帽しています。
2009/01/10 22:02  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、こんばんは
私にも尚さんのツキを分けて欲しい~!
こうなりゃもう、神頼みしかありましぇ~ん(^^ゞ
2009/01/10 22:07  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、こんばんは
プレジデントチェアーですなぁ。
あまりにも座り心地が良すぎて、PCに向かってるうちに寝てしまうのでは?(^^ゞ
椅子といえば「ストレスレス・チェア」というのが気持ちよいですよ~
2009/01/10 22:08  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんばんは
タラレバはいけませんよね~。でも言いたくなっちゃうんですよね~(^^ゞ
はい、めげませんよ~、明日もがんばりますよ~♪
2009/01/10 22:09  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
