---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
骨折り損
- 2009/01/11(Sun) -
このところ、ブログのタイトルが後ろ向きなものばかり・・・・

今朝も4時過ぎに起床し、5時半には谷に着いた。
早速ブラインドを設営。葦原での設営なので、迷彩カバーを取り外し葦色とした。

200901110029.jpg
ところが、設営中にフレームの接合部一カ所が破断してしまった。以前壊れたところを修理しておいたのだが・・・・
とりあえず応急処置をしてブラインドを立てたが、しっかり修理しないと使い物にならない。(メーカーに問い合わせ中だが、修理出来るかどうか・・・・)
持って行った椅子もまた、壊れてしまった・・・・う~ん・・・

午前6時36分、時刻表どおりにヤマセミが通過した。
約15分後、下流遙か彼方の電線にパーチ。

200901110001.jpg
ヤマセミは目の前を通過し上流の流木にパーチ、水浴びを始めた。
200901110003.jpg
その時、谷に轟音がとどろき渡った。何事か!?
駐車場には消防車が集結し、大音量でサイレンを鳴らしている。
何と・・・出初め式・・・・
ヤマセミはけたたましいサイレンの音に驚き、上流へ飛び去ってしまった。
う~ん、昨日も今日も邪魔されっぱなし・・・・

午前7時20分、諦めて撤収。
今日は圏央道を利用してみた。
ん?路面凍結?

200901110031.jpg
よくよく見たら、路面の補修跡だった。
でもなぁ、出来てからそんなに経ってないはずなんだけどなぁ。

午前8時15分、久しぶりに公園へ行ってみた。
ありゃ~、全面凍結している~。

200901110032.jpg
約1時間待機したが、どうにもならず撤収
午前9時半過ぎ、いつもの河原に到着。
おや?対岸に何やら動くものが・・・
あらまぁ、イタチじゃありませんかぁ(^^ゞ

200901110004.jpg
この河原では、止まりモノは撮り放題♪
Canon EOS-1D Mark III+EF600F4LIS SS:1/2000 F:5.6 ISO:400 EV-0.67 焦点距離:600mm
200901110010.jpg
お昼過ぎ、そろそろ公園池の氷も融けたころかと転戦。
200901110033.jpg
氷は融けたが、翡翠のサービスが非常に悪い。
200901110020.jpg
200901110023.jpg
この池の翡翠雄雌はテリトリー争いをすることもなく仲がよい。
確かこの2羽は兄妹のはず。

200901110024.jpg
水面をじっと見つめて小魚を探す雌
200901110028.jpg

雌雄飛び回るものの、ついにホバは披露してくれなかった・・・・(;.;)

帰路、山屋さんに立ち寄り、折り畳み椅子を買った。
今日は本当に「骨折り損のくたびれもうけ」だった。

明日は?
行くっきゃないでしょう。こうなりゃもう「意地」だぁ!
この記事のURL | 翡翠 | CM(12) | ▲ top
<<14連敗記録更新中 | メイン | どこへ行ってもダメダメ~>>
コメント
--
今日もお疲れ様でした。もう、やけくそ(失礼)でしょうかね?何処かでタイミングを修正せねば・・・。
此方もお見舞いと気が許せない状態です。近場で待機です。明日も気おつけて成功します様に♪
2009/01/11 19:46  | URL | falcokuma3 #JZj8MNp2[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、こんばんは
ご親戚の方がご病気なんでしょうかね、色々と大変でしょう。
だっくは心配事なんか何一つ無く、あるといえば鳥さんのサービスの悪さくらいでしょうか(^^ゞ
タイミング、はずれっぱなしなんですよね~(;.;)
2009/01/11 19:55  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ありゃりゃ 最後の一矢 明日当たりますように!
厳寒の朝方 気を付けて出陣してください。
今夜は(掲示板)をご参考に?
2009/01/11 20:02  | URL | 尚さん #9rnv7uOs[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、こんばんは
谷へ通い詰めるよりも前に、どこぞで厄払いの祈祷でもしてもらわんと・・・・(笑)
ブラインドは、当分の間はハイシーリングを使うしかありません。
椅子は、解ってはいるのに、また安物を買ってしまいました~(^^ゞ
2009/01/11 20:21  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
余りのツキの無さにコメントする言葉が見つかりません
明日は頑張って下さい。
八幡神社でお祓いを受けては如何でしょうか・・・?

2009/01/11 20:33  | URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] |  ▲ top

--
色即是空
空即是色
目に見えるものなんて・・・・・
え、明日も修行ですって???
ブッダと天照大神とイエスのご加護がありますように
2009/01/11 20:51  | URL | 鷹連雀 #CJXlfPyU[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、こんばんは
こうもついていないと、もうどうにでもなれ~!という気になっちゃいます(笑)
よっしゃ、谷全体にカスミ網でも張ったろかいっ!(。_・☆\ ベキバキ
2009/01/11 21:08  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
鷹連雀さん、こんばんは
う~ん、修行あるのみでしょうか。
観自在菩薩行深般若波羅蜜多時~
チ~ン!
2009/01/11 21:11  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、お疲れ様ですm(__)m

いろいろあってもちゃ~んとヤマ&カワちゃん
バッチリ撮られてるし…

そちらにもテンがいるのですね~
私も何度か見た事ありますけど
お顔は可愛くても余り会いたくはないかも~です。

テント直るといいですね~

2009/01/11 23:15  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

-きれいに撮れていますね~♪-
だっくさん、こんばんは。
そちらは、池が凍るほど、気温が低いのですね。それでも、ヤマセミもカワセミも、バツチリきれいに撮れていますね。なんのサービスもないと言っても、、カワセミ君にとっては、凍った池は死活問題、なんとかお腹をいっぱいにして、寒さに耐える力をつけてほしいと思います。
2009/01/12 00:52  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、おはようございます<m(__)m>
ん?
テンですか? イタチじゃなかったのかな・・・
それじゃ、捕獲して毛皮に・・・(。_・☆\ ベキバキ

さぁてこれから出撃です。谷はたぶん氷点下5度以下・・・
2009/01/12 04:44  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、おはようございます<m(__)m>
気温は下がっても、強風が吹かなければさほど苦になりませんよね。
大食漢のヤマちゃんカワちゃん、こうして全面結氷したり、大雨が降って濁流になったときなんて、どうやって捕食しているんでしょうかね。じっと我慢しているのかなぁ。ひょっとして「独居老人孤独死、死因は餓死」なんてぇことが翡翠の世界でもあるのかなぁ(^^ゞ
2009/01/12 04:47  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
