------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
強風警報
- 2009/02/01(Sun) -
今朝も4時に目を覚まし、まだ鳴っていない目覚まし時計のスイッチを切る。
5時出発、40分現着。
一番乗りかな?と思ったら・・・あらら先客がお二人。皆さん気合い入ってますなぁ~。
空は良く晴れていたが、時折凄い風が谷を吹き抜けて行く。
ブラインドが吹き飛ばされないよう、慌てて手で押さえることも。

午前6時40分、遙か上流のお立ち台にヤマセミ登場。
暗いのだが、PCで後処理、明るくしてある。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4LIS SS:1/60 F:4.5 ISO:1000 EV-1.0 焦点距離:600mm
2009020101.jpg
暫くこの枝にパーチしていたが、午前7時20分、少し近づいてきてくれた。
SS:1/100
2009020103.jpg
更に近づいて
SS:1/125
2009020104.jpg
やっと目の前の対岸枝に来てくれた♪
SS:1/200 ISO:800
2009020108.jpg
ダイブしたが捕食失敗、岩場にパーチ。
SS;1/320
2009020119.jpg
岩場から飛び出し梢へ。
SS:1/400
2009020120.jpg
SS:1/160
2009020124.jpg
その後下流へ飛び去る。
SS:1/1000 F:4.0 EV-1.33
2009020130.jpg
しかし下流には釣り人が居たため、すぐに正面対岸枝に戻ってきた。捕食のためダイブ・・・かと思ったら飛び込まずにそのまま上流へ。
SS:1/640
2009020139.jpg
約1時間ほど遊んでくれた。
その後は遙か上流の木の枝にパーチしたりしていたが、そのうち更に上流へ飛び去ってしまった。
風が強いためか、ジョウビタキもカワセミも飛んでこない。
いつもはうるさいヒヨドリさえも姿を現さない。
午後3時近くまで待ったがヤマセミは飛来せず、撤収。
1時間も遊んでくれたのだから感謝しなくっちゃね♪

さて、明日からまた一週間が始まる。来週末、そして紀元節は所用のため帰宅出来ず、鳥撮りも出来ない。次の更新は2月14日かなぁ。
というわけで仕事モードに変身っ!
この記事のURL | 翡翠 | CM(16) | ▲ top
<<またしても衝動買い? | メイン | 猫犬降り>>
コメント
--
強風の中でもヤマちゃんサービスしてくれて良かったですね。
飛び物もバッチリですし、これだけ撮れれば御の字でしょう。
ただし止まり枝が何時も同じになってしまうのが、ちょっと悩みかな。

浮気性のヤマちゃん心変わりが有るので今週はどうなるかですね。
今週翼はKさんと第三ポイントへ行って見ます。
2009/02/01 18:43  | URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、こんばんは
とりあえず今日は成果ありというところです。
もっともっと大サービスを臨みたいところですが、このポイントでそこまではちょっと(^^ゞ

北の谷、期待していますよ~。
Kさんって? あ 熊さんか(^^ゞ
2009/02/01 18:55  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-素晴らしい成果ですね~♪-
だっくさん、こんばんは。
昨日は、愚問を発してごめんなさい。重症の翡翠病の方の気持ちは、よ~く分かっているのに、失礼しました。
今日は、ずっしりと成果があって、よかったですね。だんだん近づいてくるヤマセミに、ドキドキしながら、読み進みました。飛びモノ・止まりモノ、ともに素晴らしいですね。やはり、努力は実るのだと痛感しています。見習いたいです~♪
2009/02/01 19:20  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんばんは
少しずつ近づいてくる・・・・う~、この緊張感がたまらないんですよね~♪
でも、いつもならここで邪魔がはいっちゃうところなんですが・・・今日は大丈夫でした~。
2009/02/01 19:39  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ブラインド三張りでこの結果は上出来ではないでしょうか?
あそこの強風は怖いですよね。
僕のブラインドは大きい分風にはめっちゃ弱いです。
だっくさんが仕事に励んでる間にヤマセミ君手なずけておきますね(笑
2009/02/01 19:48  | URL | shim #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
shimさん、こんばんは
今日はブラインド×4張りでした~!
竹藪に1張り、大木の左右と前で3張り。
ですから、上出来ですよね。

このポイント、餌が少なくて可愛そう~。
shimさん、栄養満点のようだから餌になってあげてくださ~い(。_・☆\ ベキバキ
2009/02/01 20:05  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
あら?2週間お休みですか?たまには良いかな?
強風の中、お疲れ様でした。こんな時に之だけ遊んでくれればOKですよ。ゆっくり仕事して下さいね。公園の方も随分人が居ましたよ・・・。
2009/02/01 20:23  | URL | falcokuma3 #JZj8MNp2[ 編集] |  ▲ top

--
いや~~~こいつら丸飲みだし。。。。
消化に悪いっすよ(笑
2009/02/01 20:24  | URL | shim #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、こんばんは
翼さんとご一緒の北の谷偵察、宜しくお願いしますね<m(__)m>
半月ほど仕事一本!(^^ゞ
2009/02/01 20:31  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
shimさん、昨日のカエルの丸呑みを見ていてshimさんを思い浮かべてしまったもので・・・(。_・☆\ ベキバキ

ヤラセに走りたくはないのですが、餌となる小魚が不足しているのも可愛そうになります。でも、魚にとっては「冗談じゃねぇぜ!」ですけどね~(^^ゞ
やはり自然状態が一番ですね。
2009/02/01 20:33  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

大サービスのヤマセミさん
カッコいいですね~( ̄∇ ̄ノノ”パチパチパチ!!
背景黒のは、格別素敵だわ~
これでお仕事集中出来ますね!
2009/02/01 21:25  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、こんばんは
背景が黒いのは・・・・少しでもSSを稼ぐために絞り込んでいるからです(^^ゞ
はいっ!気合い入れてお仕事モード全開でっす!(ホントカヨ)
2009/02/01 21:31  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした。今日は強風なのに、ヤマセミ 良く飛来してくれました。ものは、考えよう?カワセミ始め 皆 姿見せませんでしたもの!
しっかり 勤められて、バレンタインディーでお会いしましょう。
2009/02/01 21:38  | URL | 尚さん #9rnv7uOs[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~-
だっくさんお世話様です~(^.^)(-.-)(__)それにしても今日凄い風でしたね飛ばされそうでしたよ(笑)今日はK自然観察公園に行って来ました~ベニマシコとアリスイ狙いにルミックスG1で試し撮りしてきました~肝心の鳥が来ませんでした~残念~ではまた宜しくです~☆王子☆
2009/02/01 21:53  | URL | ☆王子☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、おはようございます。
そうですよね、本来ならボウズになるところですもんねぇ(^^ゞ
これから出勤です。ヤマセミ出勤より早いです(笑)
2009/02/02 03:36  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
王子さん、そりゃ残念でしたね。
2009/02/02 03:37  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
