------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨上がらず
- 2009/03/14(Sat) -
せっかくの週末だというのに体調不良、しかも天候も不良。
とりあえず午前5時に目を覚ましたが、空模様はこれから崩れてくるとのこと。
TVを見て新聞を見て、それでもなかなか時間が潰れない~(笑)

午前10時 小雨
DIYショップで小物を購入、その足でいつもの河原へ。
橋の下で雨宿りをしながらの撮影なので、止まりモノは遠すぎて絵にならない。
やむを得ず今日は採餌飛び出しを中心に狙うことにした。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4LIS SS:1/1250 F:5.0 ISO:400 EV-0.33
2009031406.jpg
2009031407.jpg
雄翡翠は雨にもめげず、せっせと採餌しては雌へ運んでいる。
EV-0.67
2009031412.jpg
2009031413.jpg
やっと、近くの枝で給餌シーン♪
SS:1/500
2009031419.jpg
雨は止むどころか、次第に雨脚が強くなってきた。
翡翠も堪らず橋桁へ逃げ込んでしまった・・・

2009031427.jpg
風邪っぽいためか撮影意欲も湧かず、天候が回復するのを待つ気力も無し。午後1時過ぎに撤収。
自宅のPCルームの整備をしていたら・・・・午後3時、あらあら、北の空が綺麗に晴れてきた~。
でもなぁ、この時間から出直すのも大儀だなぁ・・・・というわけで昼寝ならぬ夕寝をすることにした。

明朝はちょいと早めに出て場所を確保しなきゃ(^^ゞ
この記事のURL | 翡翠 | CM(12) | ▲ top
<<体調不良・・・・ | メイン | 今朝ものんびり翡翠三昧>>
コメント
--
こんな悪天候でも出撃されるとは、流石にだっくさんですね!
短時間でも飛び物や、給餌シーンと成果が有って良かった良かった!
明日は晴天ですから早目の場所取り合戦かな”
あの狭い場所にレンズ15本以上は並ぶでしょう・・・笑

給餌の時間帯は10時頃と2時頃か多いかな、もう一つの楽しみも始まりましたからね・・・H
体力温存して明日は頑張ってくださぁ~い!
2009/03/14 17:42  | URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、こんばんは
翼さんの水絡みシーンに刺激されて飛び出しを狙ってみたのですが、やはり水しぶきにピンが来ちゃいます。う~ん、悩みは尽きません。

あの狭いところに15本ですか・・・参ったなこりゃ・・・
2009/03/14 17:48  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-思わず買っちゃいました~(^o^ゞ-
だっくさんこんばんは~今日1日でしたが撮影に行ったのですね~凄い気合いですね~私はカメラ屋に行きレンズトレッカー600AWⅡを衝動買いしてしまいました~(笑)明日なので撮影お互いに頑張りましょう~ではまた宜しくです~☆王子☆
2009/03/14 17:49  | URL | ☆王子☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
王子さん、600AW2ご購入おめでとうございました。
2009/03/14 18:28  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
体調不良なのに出撃とは、流石ダックさんですね。
そうでしたか、近くでしたか。でも、飛び物は良い練習になったのでは?私も短時間でしたよ。でも、なんであんなに混むんですかね???
2009/03/14 19:11  | URL | falcokuma3 #JZj8MNp2[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、こんばんは
近場で簡単お手軽に済ませました(^^ゞ
あのポイントに15人・・・う~ん、考えられませんね~。
この雨の中、私以外にもお一人来られていましたからねぇ・・・・
最近、このポイントでは私は「新参者」扱いです~(笑
2009/03/14 19:13  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
どうして雨なのに
こんなにクッキリなんでしょう~?
それに、それに・・・とても簡単そうに
求愛給餌撮られてますけど
不思議でなりません!
こっちにも分けてもらえませんか(^^ゞ

風邪、お大事にね!
2009/03/14 20:09  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、こんばんは
雨の日の方が、良い色具合に仕上がるような気がします。晴れた時のようにあちこちから色々な光が入らないからなんでしょうかねぇ??

ここの翡翠ペア、とっても人慣れしちゃってるみたいです。先日は目の前でHしたとか(。_・☆\ ベキバキ
2009/03/14 20:27  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-短時間でも、収穫大~♪-
だっくさん、こんばんは。
短時間でも、よい場面ばかりですね。いいなあ~~♪と羨ましがっています。
体調不良とのこと、不死身のだっくさん♪でも、風邪は万病の元、十分休養され、早く治されますように~♪
2009/03/14 22:41  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
体調不良でもしっかり求愛給餌を押さえてますね^^
さすが!!
タマには違う色の鳥さんでも撮りましょ~
気分転換にいいかも
あ、昼前にKUMAさんと噂をしていました。
くしゃみ連発しませんでいたか???
2009/03/14 22:43  | URL | 鷹連雀 #CJXlfPyU[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、おはようございます。
ただいま午前4時、出かけたくてウズウズしています(笑)
風邪はどこかへ行ったようですが、全身の筋肉痛が残ってしまいました・・・ふぅ・・・
でも、あと2時間ほどしたら出かけますっ!
2009/03/15 04:04  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
鷹連雀さん、おはようございます<m(__)m>
黄連雀、いい色が出ていましたね~。
だっくはヤマカワ以外は撮り方を知らないのでダメダメです~(^^ゞ
2009/03/15 04:07  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
