------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
巣立ち間近?
- 2009/05/01(Fri) -
今日はビルマ基地への出勤日。
書類を渡されただけでお仕事?は終わり、早速河原へ(^^;)
ところが・・・待てど暮らせど来ぬ翡翠・・・
他のCマン達は昼前に撤収してしまった。
そりゃそうだろ、翡翠の来ない炎天下でじっと待つのは辛い。
だっくは、先日購入した大型テントの下で心地よい風を頬に受けてうたた寝状態(^^;)

kantantarp.jpg
このテント、一人で展帳収納するのは結構面倒くさい。でも、約10分あれば大丈夫(^^;)

あまりにもヒマなので、出てくるものを片っ端から撮影。

2009050101.jpg
2009050103.jpg
あまりの暑さでノビてる鳩(^^;)
2009050106.jpg

2009050112.jpg
距離6mのモズ
2009050114.jpg
肝心の翡翠はというと、2時間おきくらいに高速通過のみ(;_;)

午後4時過ぎ、やっと近くの枝に雌翡翠飛来。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4LIS SS:1/640 F:6.3 ISO:400 EV-0.67
2009050121.jpg
そして隣の枝には雄翡翠飛来。
SS:1/800
2009050123.jpg
雌が羽をバタバタさせて雄を呼び、その直後・・・
映倫カット  (実はピントが合わず撮れなかった)(^^;)
ほんの一瞬の後、雄は飛び去った。

SS:1/640
2009050124.jpg
親鳥が餌を運んだのは僅か1回のみ。
雛のダイエット作戦が始まっているようだ。
このぶんだと巣立ちは3日か4日?
明日から目が離せなくなる。
これからは毎日5時現着かな(^^;)
この記事のURL | 翡翠 | CM(10) | ▲ top
<<巣立ちはまだ先? | メイン | 今日絶不調>>
コメント
-ゴールデンウィーク如何お過ごしでしょうか~-
だっくさんこんばんは~翡翠は今は何処も子育て真っ最中で良くないですね~私は今日はツミの撮影行って来ました~何しろカメラ三台導入しましたから~(笑)ではまた宜しくお願いします~m(__)m☆王子☆
2009/05/01 20:22  | URL | ☆王子☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ビルマ基地、短時間出勤ご苦労様でした。
しかしま~~、暇な時間が流れてたんですね・・・。
でも、このテントなら日焼け対策はOKでしょうね。
野球でも使っていますよ。風で飛ばされない様にね♪
カワちゃんは2番子のテストかな(爆)
2009/05/01 20:26  | URL | falcokuma3 #JZj8MNp2[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは
失礼ながら。。。。カワセミ以外はダメダメです~(爆)
力が抜けているのが画面から伝わります・・・
明日から目が離せませんね。
きっとヒナ並びが出たらシャキッとするんでしょうね^^
2009/05/01 20:42  | URL | 鷹連雀 #CJXlfPyU[ 編集] |  ▲ top

--
王子さん、こんばんは
色んな鳥を撮るんですね~
2009/05/01 21:07  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、こんばんは
ホント、ヒマでヒマで死にそうでしたよ(^^;)
このテント、なかなかの優れものです。
どうです?熊さんも一張り。
2009/05/01 21:08  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
鷹連雀さん、こんばんは
あはは・・・撮る気も無いのに撮ってるのがバレバレですね~(笑)
明日・・・う~ん・・・明後日でしょうかねぇ。
明日からさらに30分繰り上げ出撃です!
2009/05/01 21:10  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
残りの仕事に集中しているのかな、何て思っていたら
今日も河原で鳥撮り三昧でしたか
あっそうだ、近くのブルーテントとお友達になれそうですね・・・爆(^v^)

画を見てやる気の無さが伝わって来ますよ・・・?
雛の誕生待ち遠しいですね。

2009/05/01 21:45  | URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、こんばんは
いやぁ、参ったなぁ(^^;)
何せ、今日撮影した鳥は
①派手な声で鳴く大きなスズメ
②仮面舞踏会の黒いスズメ
③橋桁に寝そべる大きめのスズメ
④潜水が得意なスズメ
⑤カエルまで食べる猛禽スズメ
ですからね~(^^;)
気合いなんか入るワケありませ~ん。
2009/05/01 21:51  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!
コメントはご無沙汰しておりますが、何時も楽しく拝見させて戴いておりますm(_ _)m
いや~立派な家を建てたんですね~(^_^;連休中に一度、お邪魔しようかしら・・・多分、前回お会いしてから1年以上経過してしまいましたから・・・。
それにしても、ヤマカワ以外は全てスズメとは、だっくさんらしくって妙に納得です・・・。
2009/05/02 02:38  | URL | ezri #-[ 編集] |  ▲ top

--
ezriさん、ご無沙汰しておりますm(__)m
もう1年以上になりますかねぇ。

早い話が、ヤマカワ以外の鳥さんのことは全く何も知らないってぇことなんですわ(^^;)
2009/05/02 04:38  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
