---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
早起きしても三文の損?(^^;)
- 2009/05/16(Sat) -
午前3時45分起床、メールチェック、ニュースチェックをし、おむすびを握り4時45分出撃。
午前5時からスタンバイしたが・・・・
ダメだこりゃ・・・・
いつもなら居るはずの雛もどこかへ遊びに行ったのか、8時過ぎまでただぼ~っと過ごした。
午前8時半、雛が塒に帰ってきた。
そして、込み入った藪の中にパーチ。何とか見えるポイントを探して撮るが、暗くてSSが上がらない。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4LIS SS:1/250 F:4.5 ISO:400 EV-0.67
2009051611.jpg
その後、父翡翠からの給餌があったが、それも藪の中で撮影出来ず・・・・
午前10時前、やっと藪から出てお立ち台へ。
この雛は随分と臆病者のようで、何かあるとすぐに藪の中へ逃げ込んでしまう。雛なら雛らしく、もっと頻繁に動き回って欲しいものだ(^^;)

SS:1/400
2009051615.jpg
巣立ちから今日で10日目。
普通ならとっくに追い出されている時期だ。でもこの雛は自分で採餌することが出来ない。まだ乳離れできないのだ。
でも親鳥は何とか独り立ちさせようと必死で、給餌回数をぐっと減らしている。
腹が空いたら自分で捕れ!と。

午前11時過ぎ、親の横っ飛び。
雲が厚く垂れ込めて暗いこともあって、本日唯一の飛びもの、しかもブレ(^^;)

SS:1/1250
2009051617.jpg
栗の木にパーチする親鳥。いつもならここからダイブして採餌し、雛の元へ運ぶ。
だが今日は殆ど飛び込まない。

SS:1/1000
2009051619.jpg
雛はというと、たまにお立ち台に出てはすぐに藪の中へ逃げ込むばかり。
何の成果もなく、ただ時間だけが過ぎていく。
撮影チャンスが少ないことに加えて、寒さを辛く感じた一日だった。
午後2時半、所用のため撤収。
せっかく4時前に起きたのになぁ、三文の損か・・・・
ま、昨日と併せてプラマイゼロ(笑)

今日のおむすび、おいしかった~♪。
外側しっかり内側やわらか。
コンビニおむすびよりも美味しかったかも!
何だか自信ついちゃったな~(笑)

明日は午前中は雨の予報。早起きはやめて、気が向いたら出撃することにしよう。
この記事のURL | 翡翠 | CM(10) | ▲ top
<<グルメモーニング | メイン | 早起きは三文の得>>
コメント
--
いや~~今日もお疲れさんです。暫らくはこんな調子でしょうかね?たまにはT公園にでも顔を出して見ては???ありゃ!もう根っこは深いですかね(爆)
帰りに寄ろうかなと思いましたが時間が有りませんでした。
2009/05/16 22:25  | URL | falcokuma3 #JZj8MNp2[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、こんばんは
ここもそろそろ・・・という感じですね。
次は下流ホバポイントか、上流合流点がおもしろいのではと思っていますよ。
2番子誕生まで暫くはこんな調子でしょう。
2009/05/16 22:48  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは(*^_^*)-
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

今日も・・・もう12時過ぎてるから
昨日も行かれたのですか~
凄すぎます。

SS上がらないとは言え、トビモノ綺麗に撮れてますね~
おにぎり、美味しかったようで良かったですね。d(⌒ー⌒) グッ!!
2009/05/17 01:13  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、おはようございます。
うわっ、アプシーさん早起き~っ!(爆)
だっくは、河原がよいが日課みたいなもんですから♪
さぁてこれから出撃準備、おむすび握らなくちゃぁ(^^;) @03:52
2009/05/17 03:51  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ん、おむすび作りってことはこの雨の中出撃っすか?
毎日鳥撮りなので、余裕ぶっこいてるかと思いきや・・・・
脱帽です
臆病者の若をしっかり見守ってやってくださいね^^
2009/05/17 06:35  | URL | 鷹連雀 #CJXlfPyU[ 編集] |  ▲ top

-甘えん坊-
鷹連雀さん、おはようございます。
はい、もちろん出撃してます(^o^;)
巣立ち後10日を過ぎたというのに、甘えん坊雛はいまだに親鳥から餌を貰っています。
今朝の朝食はエビでした。朝からグルメ~(^o^;)
それにしても親鳥も随分と過保護ですよねぇ。
2009/05/17 06:47  | URL | だっく #4ph23zis[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん おはようございます。
気がついたら朝9時でした(爆)
昨日はドットサイトの電池とても助かりました。
ありがとうございます。
ヒナ動画はサエナイ感じですが、だっくさんの
実況付きだと俄然面白くなります。
後日アップします。
2009/05/17 08:59  | URL | panoramahead #9BPdTliE[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん

今頃はかわらかしら・・・
こちらは雨もあがり空も少し明るくなってきてます

ひなちゃん
えさ取りがまだまだのようですね
応援したくなりますね

おにぎりは慣れです
私は、自分で作ろうと思う事が大事だと感じました
寒い時もありますが、身体壊さないで下さい
アップ楽しみにしています
2009/05/17 10:58  | URL | miko #-[ 編集] |  ▲ top

--
panoramaheadさん、こんにちは
朝9時では遅すぎです~。
今朝も5時半から張り付いていましたが、午前7時半までに3度の給餌がありましたよ。しかも朝っぱらからエビ料理でした(^^;)
ヒナ動画、楽しみにしています。
2009/05/17 13:52  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
mikoさん、こんにちは
今日は早朝から10時までの撮影でした。
おむすびも持って行ったのでもう少し粘ろうかなと思ったのですが、雛も半分うたた寝状態でしたので撤収しました~。
おむすび、握り加減と塩加減ですね~。もう楽勝です(^^;)
2009/05/17 13:53  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
