---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
釣り人との我慢比べ
- 2009/05/22(Fri) -
毎朝3時半過ぎに起きることが習性になったような気がする。
日が昇ったら起きて日が沈んだら休むのが本来のヒトのリズムなのだろうが、それにしてもちょっと早すぎるような気がしないでもない(^^;)

午前5時前、河口でスタンバイ。
あら?釣り人がやってきたよ。
草ブラインドに隠れただっくには気づいていないようだ。
釣れない、翡翠は来ない。時間だけが過ぎていく。
午前7時、ついに釣り人は根負けして退散\(^_^)/

午前7時5分、はいお待ちかね~翡翠君登場!
古木にパーチ、ダイブしてお魚ゲット。

Canon EOS-1D Mark III+EF60F4LIS SS:1/125 F:6.3 ISO:500 EV-0.67
2009052205.jpg
その後も10分おきくらいにやってきてはダイブ。
この翡翠は同一個体なんだが、光の当たり方によって随分と綺麗に見える。

SS:1/250 ISO:400
2009052207.jpg
午前10時、予報では曇りのはずが快晴。風も強く吹き始めたため、パラソルを使うことも出来ない。
陽に焼かれて暑くてたまらない~!
翡翠の出も悪くなってきたので退散、久しぶりに公園へ移動。
鳥仲間と暫し談笑しているうちにホバ炸裂!
約3時間の間に10数回のホバを披露してくれた。
風が強いので前屈みのホバ。

SS:1/200 F:7.1 ISO:250
2009052215.jpg
SS:1/250 F:6.3
2009052221.jpg
今日は随分と長いホバが多い。RAWではすぐにバッファフルになってしまうので、JPGに変更して撮影。
それでも120カットのバッファを使い果たしてしまう(^^;)

SS:1/400
2009052229.jpg
SS:1/125 F:5.0 ISO:160 EV-0.33
2009052233.jpg
午後2時過ぎ、強風のため撮影終了。
大量に注文していた写真額(A3ノビ)を受け取るためカメラ店へ。
以前数億円もする機材で焼いて貰った写真を入れるのだ♪

週末は釣り人が更に増えるだろう。
釣り人が居ると翡翠は来ない。カメラマンが居ても釣りには影響ない。
う~ん、不利だ・・・・
「先に来た者が遊ぶ権利を有する」という法律でも作ってくれないかな~(^^;)

さぁて明日はどうする?
この記事のURL | 翡翠 | CM(12) | ▲ top
<<柳の下には | メイン | 新ポイント>>
コメント
--
だっくさん
こんばんは
今日もお疲れ様でした

色々、ご苦労されてますね
大変な思いをして撮る写真、
だからいいカットが取れるのですね

>以前数億円もする機材で焼いて貰った写真を入れるのだ

凄い機材ですね、仕上がりを見たいです
是非。。。アップをお願いしますm(__)m
2009/05/22 20:06  | URL | miko #-[ 編集] |  ▲ top

--
mikoさん、こんばんは

>是非。。。アップをお願いしますm(__)m

これは・・・ネット上ではその画質を表現することが出来ません(^^;)
やはりプリントしたものを見ていただくのが一番。
でも、写真としてはあまり良くないのです。
プリントの画質が最高級ということでして(^^;)
2009/05/22 20:17  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日もお疲れ様でした。随分河原日焼けしましたね(爆)新ポイントは朝の内だけですかね?
やはり、公園かな?業務用プリンターの仕上がり見せて下さいね♪
ま~~今日は随分ホバホバでしたね♪少しはストレス発散出来たかな?
2009/05/22 20:24  | URL | falcokuma3 #s6YKf1vE[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん今晩は~
ホバもお見事、至近距離での撮影は、やはり解像度が良いですね。

そろそろ毎日鳥撮りも、飽きる頃なのですが、如何でしょうか。
日焼けも凄いですね、夏を迎える前に真っ黒
テント生活の人と間違えそうですよ・・・爆
2009/05/22 20:24  | URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、こんばんは
河口ポイント、朝のうちだけだと思うんですがねぇ。
あ、夕方も可能性有りかも?

A3ノビの額に入れていました。プリントはものすごく高画質ですよ。ただし・・・写真が良くない(爆)
2009/05/22 20:58  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、こんばんは
先ほどはごちそうさまでしたm(__)m
店頭にど~んと翡翠写真を貼り出しましょう!

今日で24日連続鳥撮り、まだまだ飽きませんよ~。
真っ黒くろ助、年に3回は脱皮しま~す(^^;)
2009/05/22 21:00  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん

そうなんですか・・・・
では、機会があったら見せて下さいね<m(__)m>
2009/05/22 21:40  | URL | miko #-[ 編集] |  ▲ top

--
10分おきくらいにやってきてはダイブ、ですって!
うーん、僕も見たかったです。でもその後の公園の
ホバ祭りも素晴らしすぎます。ああ、仕事辞めたい。
前かがみのホバ、Cuteです。
2009/05/22 23:10  | URL | panoramahead #9BPdTliE[ 編集] |  ▲ top

-大収穫ですね~♪-
だっくさん、こんばんは。
大収穫ですね~♪ 3時半起床は、その昔南アルプスに登った時以来、経験無しです。就寝なら、最近でもあるけど~♪ ああ、やはり、努力の違い・熱意の違い・ウデの違いですね~~♪ とても綺麗な画像ばかりで、素晴らしすぎます~♪
2009/05/22 23:46  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、おはようございます(@03:25)
河口ポイントの難しさは、翡翠の気まぐれでしょう。
今日もこれから出撃しますが、たぶん振られるような気がします(^^;)
え?センセがお仕事やめたいって?
あたしが代わりにやったげよーか(。_・☆\ バキ
2009/05/23 03:26  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、おはようございます。
今日も3時20分には目が覚めちまいました。
これきっとビョーキなんです。不眠症・・・(。_・☆\ バキ

昨日は約800枚写して、残ったのが30枚くらいですよ~。そのくらいウデが悪いんです~。
2009/05/23 03:28  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
カワちゃん、スタイルと言い顔立ちと言い
何とも綺麗な子ですね~
シビレました。
この時期、ホバ炸裂なんてあんまり聞きたくない
お言葉ですわ~(笑)
相変わらず、凄すぎますね。
2009/05/23 18:29  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
