-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
柳の下には
- 2009/05/23(Sat) -
午前3時半、すっと目が覚める。
もう少し寝ていればいいのにねぇ・・・
メール、ニュースをチェックして出撃。
午前5時過ぎに昨日と同じポイントでスタンバイ。
あれ?今日は釣り人は来ていないな~。
待つこと暫し、雄飛来。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4LIS SS:1/400 F:4.5 ISO:400 EV-0.33
2009052301.jpg
その後も約10分から20分おきにやってきては小魚をゲット。
SS:1/640 ISO:250
2009052307.jpg
同じような構図ばかりでもおもしろくないし、昨日のホバ大爆発でも大した写真を撮っていないこともあって、午前7時半に公園へ移動。

ところが・・・ホバどころか、翡翠が殆ど現れない。
たまにやってきても、池の隅で捕食して飛び去るばかり。
陽に焼かれつつ約4時間を過ごした。
昨日のホバはいったい何だったんだ?

あ・・・そうか・・・
巣立ち予定日は来週の水曜日。
ということは巣立ち前のダイエット!
それじゃホバらないよな~(^^;)

これ以上粘っても撮れそうにないので、元の河口へ移動。
陽射しが強いのでパラソルを立てた。川風がとても爽やか♪

2009052328.jpg
翡翠も20分おきくらいにやってきてはダイブして捕食。
SS:1/2000 F:4.5 ISO:200 EV-0.67
2009052311.jpg
SS:1/500 F:5.6
2009052317.jpg
「おっきいの捕ったじょ~♪」
2009052319.jpg
午後2時前、釣り人がやってきて撮影方向対岸に居座った。
こちらに気づいていないわけではなく、時折こちらをチラチラと見ている。
だったら場所を考えろよな~(`ロ´)

2009052329.jpg
その後さらに3人の釣り人がやってきた。
子供もやってきて川遊びを始めた。
う~ん、ダメだコリャ・・・
午後3時前、早めの撤収。

鳥友が「だっくさんのブログの文章、おもしろいですね~」なんて褒めてくれたものだから・・・・
今日は何を書いて良いのやら・・・
全くおもしろくない文章になっちまった・・・
プレッシャーに弱いだっく(^^;)

今日で鳥撮り連続25日、我ながらよくやるというかアホというか・・・ふぅ・・・
この記事のURL | 翡翠 | CM(18) | ▲ top
<<濁流 | メイン | 釣り人との我慢比べ>>
コメント
--
だっくさん

こんばんは
カワちゃんの巣立ち予定は来週ですか?
だっくさんのブログ、とっても参考になります

カワちゃん、美味しそうなお魚ゲットしましたね
お魚の「目」までジャスピンですね
2009/05/23 18:09  | URL | miko #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは(*^_^*)-
だっくさん、お疲れ様です(*^_^*)

「おっきいの捕ったじょ~♪」
が最高ですね~
お魚が「やられた」みたいなお顔で
カワちゃんは、自慢そうに後ろで腕組んでるみたいに
見えます。

へえ~こんな川なんですか~
全体の様子が分かっていいですね。
釣り人は、アプシーあんまり好きぢゃないんです(^^ゞ
2009/05/23 18:26  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
mikoさん、こんばんは
公園の巣立ちは来週水曜日早朝と踏んでいます(^^;)
ただし、雛をどこへ連れ出すかが問題です。
中池の茂みの下ではないかと思うのですが、もしそうであれば撮影は難しいですね~。
下池のベンチサイドの枝だったら最高なんですが(^^;)
河原の2番子は、たぶん6月下旬になるでしょう。また、下流堰下での巣立ちは6月中旬ころではないかと思っています。来月は雛であふれかえる・・・ってことになりませんかねぇ(*^^*)
2009/05/23 18:33  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、こんばんは
>自慢そうに後ろで腕組んで
(T▽T)アハハ!、たしかにそう見えますね~(^^;)

だっくも釣り人は嫌いです。
だって、周りの状況、空気を読まない人が多いんですもん(。_・☆\ バキ
2009/05/23 18:35  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは、今日はお世話になりました。
ダックさんが、こちらのカワセミは、移動された後、急にサービスよくなりましたよ。
また、よろしく♪

PS.
小生も釣りを嗜むので、マナーのない釣り人の話は、ちょっと寂しいです、少しの気遣い(マナー)で皆、楽しめるのに残念。
2009/05/23 18:51  | URL | Nishizawa #-[ 編集] |  ▲ top

--
Nishizawaさん、こんばんは

あれま、あの後サービス良くなっちゃいましたか~!もう少し粘れば良かったのかなぁ・・・
でも、巣立ち前のダイエット時期ですから、明日から暫くはあまり期待できないと思いますよ。

釣り人だって鳥屋だって、同じ割合で「気遣いの無いヒト」は居るんですよね(^^;)@(;・ェ・)@/反省…
2009/05/23 19:00  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
暑い中お疲れ様でした。パラソルの写真が物語っていますね。このお立ち台は慣れた様ですね。又、来週中までは難民でしょうかね?
2009/05/23 20:23  | URL | falcokuma3 #s6YKf1vE[ 編集] |  ▲ top

--
25日も連続で・・・そんなコメント見てしまうと、此方は錯乱状態になりまする!(笑う)
パラソルも揃えられて・・・事務所用のテントは如何いたしましたかな? 次は自家発電でクーラー 冷蔵庫は如何でしょうか?(爆)
2009/05/23 20:46  | URL | 尚さん #9rnv7uOs[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、こんばんは
お立ち台には完全に馴れたようですよ。
問題は釣り人だけです(^^;)
2009/05/23 20:51  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、こんばんは
連続出撃記録、明後日あたりで途切れそうです(;_;)

パラソル、安物だけあってチャチですよ~(笑)
エアコン、あればいいですねぇ(。_・☆\ バキ
2009/05/23 20:52  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
真昼間でも頻繁に来るんですねえ!
僕がいないときは(笑)
気分転換に堰の上流側でも散策してみようかと。
飛沫がパッと散っているフォトいいですね。
魚はぶれても頭はぶれず。ベテランならではの
スイングということでしょうか。
2009/05/23 21:20  | URL | panoramahead #9BPdTliE[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは
相手は鳥さん、気分次第で撮れたり撮れなかったり・・・参りますね~(^^;)
やはり、夜明けと同時にスタンバイがよろしいようで(。_・☆\ バキ
2009/05/23 21:31  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
中々のお立ち台、太さもだっくさん並という所でしょうか・・・爆\(◎o◎)/!
そのうち苔の蒸したお立ち台をご用意しましょうかね。
暑さに負けず頑張って下さい。
2009/05/23 21:33  | URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] |  ▲ top

-25日連続 大収穫~♪-
だっくさん、こんばんは。
25日連続の大収穫、素晴らしいですね~♪ うらやましさを通り越して、尊敬のマナコです。昨日は800枚撮影して30枚・・・とのことですが、800枚撮れることが、夢のように思えます。こちらは、連続ボウズ何日目かなという状態です。どうも、努力不足と思います。3時半は無理でも、せめて日の出頃に一度くらいは行ってみなくては~♪
2009/05/23 21:39  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
そのうち干からびてしまわないか心配です^^;
水分とミネラル分をしっかり補給していれば大丈夫でしょう~
やっぱブログは文章も大事なんですねぇ
自虐ネタは参考にさせていただきます^^
2009/05/23 21:42  | URL | 鷹連雀 #CJXlfPyU[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、こんばんは
ここも毎日同じアングルでは飽きてしまいますよね
何か秘策を考えねば(^^;)
2009/05/23 22:07  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんばんは
そちらの現在の日の出は・・・5時ちょっと前でしょうかね。
主婦さんの朝のお仕事前に一仕事~鳥撮り~も良いかも♪
2009/05/23 22:09  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
鷹連雀さん、こんばんは
文才がないので苦労しています。

水分補給、毎日1リットルのスポドリを持っていていますが、そのうち2リットルくらい必要になるでしょうね~。
2009/05/23 22:10  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
