------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
記録更新中
- 2009/05/25(Mon) -
今日は出勤日。それでも3時半に目が覚めてしまう・・・(^^;)
午前中で仕事を片付け、午後は鳥撮りに充てることにした(自分で勝手にそう決めた)(爆)

昼食もとらずに河原直行、すぐに♀翡翠が対岸の倒れた竹にパーチ。
お立ち台が無いからこんなところに停まっちゃうんだよな~。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4LIS SS:1/800 F:5.0 ISO:200 EV-0.67
2009052501.jpg
しかしその後は1時間半おきくらいにやってくるだけ~(;_;)
ヒマなので簡単なお立ち台を設置。
パラソルを立て、自然の草をブラインド代わりにしてじっと待つ。川風が気持ち良い~♪
はい、お立ち台にやってきました~。

SS:1/640 ISO:320 EV±0
2009052509.jpg
待ちかまえた方向に飛び出してピントOK♪
SS:1/640
2009052512.jpg
飛び去りも何とか追えた。
SS:1/640
2009052515.jpg
午後4時過ぎ、中州の向こう、草陰で採餌。大きなお魚~。
あれ?くちばしで刺しちゃったみたい。

SS:1/320 EV-0.33
2009052518.jpg
ヒョイと放り投げ
2009052519.jpg
見事キャッチ!
2009052520.jpg
最後にまた倒れた枝にパーチ。ライブビューでピントを合わせて撮影。
SS:1/200 EV-0.67
2009052527.jpg
午後4時半、二人の中学生がやってきて河原で爆竹を鳴らしはじめた。翡翠驚いて遙か上流へ。
掃除もしなければならないので、早めに撤収。

今日、嬉しかったこと。
60代後半と思われる釣り人が2人来たが、だっくが撮影中であることを確認し、立ち去ってくれた。半分申し訳ない気もしたが、気遣いが嬉しかった。

今日で連続27日目、何とか記録更新中(^^;)
この記事のURL | 翡翠 | CM(8) | ▲ top
<<雛発見! | メイン | 雨の日の暇つぶし>>
コメント
--
今日は夕方5時から行ってきました。
雌がだっくさんのお立ち台でノンビリしてました。
堰に人が現れるまで20分くらいじーっとしてましたよ。
楽しく撮影させてもらいました。
連続27日目!熱すぎます!
2009/05/25 19:16  | URL | panoramahead #9BPdTliE[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは
あらまぁ、ビョーキが益々重くなってきたようですねぇ(笑)
釣り人達がやってくると翡翠は飛び去ってしまいます。
センセ、ひとつ提案です。
センセご専門の方法で翡翠をおとなしくさせるという手は如何でしょうかね(。_・☆\ バキ
2009/05/25 19:28  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
あら、今日はビルマ基地へご出勤でしたか。
ん~~今度の止まり枝は(仮)自然体かな?(爆)
しかし、ま~~記録更新、お疲れ様です。
で、下流の子は?
2009/05/25 21:19  | URL | falcokuma3 #s6YKf1vE[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、こんばんは
このポイントを(上流)
従来ポイントを(中流)
巣穴ポイントを(下流)
とすると
中流は全くだめ、通過もしません。
下流は巣穴は放棄されていません。
2009/05/25 21:35  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは(*^_^*)-
だっくさんは、カワセミさんを意のままに
操れるのですね~\(◎o◎)/!
それにしてもトビモノの羽の美しい事!
感動しております!
2009/05/25 21:42  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、こんばんは
意のままに?
はい、翡翠の意のままに操られておりますです(^^;)
明日は翡翠がごちそうを取りやすいように、河原の草刈りでもやりま~す(^^;)
2009/05/25 21:55  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん

こんばんは
コメ、ありがとう~<m(__)m>
ストレスはごみ箱にポィしました
カワちゃんもだけど人も生きるって大変!
乗り越えないとダメな壁が高いわっ!

連続27日は凄いですね
又又、今日はいい写真がたくさんあって
素晴らしいと思いました

ありがとう~^~^
2009/05/25 22:31  | URL | miko #-[ 編集] |  ▲ top

--
mikoさん、こんばんは
見つかって大変なことになってるんじゃないかと、心配しちゃいましたよ(笑)
ご無事で何より(。_・☆\ バキ
2009/05/25 22:35  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
