---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨にも負けず30日目
- 2009/05/28(Thu) -
午前4時、外はまだ薄暗いが雨は降っていなかった。
予定通り5時過ぎに河原でスタンバイ。

午前5時半、♂飛来。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4LIS SS:1/125 F:4.5 ISO:640 EV-0.67
2009052801.jpg
ダイブして川エビをゲット、お立ち台には戻らず石の上で調理。
SS:1/125
2009052803.jpg
その後鳥友が一人参戦したが、雨が降ってきて撤収。
だっくはパラソルを立て、雨にも負けず撮影続行。
午前8時半、お立ち台に♀がパーチ。
すぐに♂がやってきて
♂:ねぇねぇ、いいだろ?
♀:お魚も持ってこないで何言ってんのよっ!

SS:1/250 F:4.0 ISO:400
2009052807.jpg
♂:ちっ!(;_;)
2009052808.jpg
♀は自分で採餌。
SS:1/320
2009052809.jpg
その後すぐに2羽で戻ってきてこのポーズ。
何だろ?2羽とも勝ち誇った様子。
あ、そうか・・・どこかで※○■▽してきた?それとも夫婦喧嘩か?(笑)

SS:1/400
2009052813.jpg
♂が飛び去ったあと、♀はじっとパーチ。
そして急に深呼吸?ずいぶんと膨らむものだなぁ。
あ、そうか・・・夫婦喧嘩だったんだ。だってこんなに怒ってふくれっ面だもの(^^;)

shinkokyu.gif
♀が飛び去り、入れ替わりに♂がパーチ。
何だか反省しているみたい(^^;)

SS:1/320
2009052817.jpg
午前10時半、雨脚は更に強くなってきたので撤収。
雛の様子を見に公園へ行ったが、カメラを出さず。雛は茂みの中に隠れて出てこない。
昼前帰宅。
雨は明日の昼頃まで強く降るとのこと。
連続出撃記録30日目、明日は途切れるかなぁ・・・
この記事のURL | 翡翠 | CM(10) | ▲ top
<<朝から雨~ | メイン | 29日目寝坊>>
コメント
--
夫婦で空を見上げるシーン。面白いです!
雨のなか出撃の甲斐がありましたね。
雄が誘いかける?フォト。SS1/250でも
きっちり解像。相変わらずお見事です…。
土曜まで雨が続くみたいで残念です。
2009/05/28 19:27  | URL | panoramahead #9BPdTliE[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは
どうですか?痛みは?
医者の無養生と言います、お気をつけ下さい。

雨、強くさえなければ出撃予定です。
雨合羽、パラソルで十分耐えられますから♪
2009/05/28 19:40  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
雨の中お疲れ様でした。雨に日の画像はしっとりして良い感じですよね♪2羽物ホバ指摘ですよ。
しかし、止まり枝は(先端)何とかなりませんかね?
下流辺りに有りませんかね?
2009/05/28 21:07  | URL | falcokuma3 #JZj8MNp2[ 編集] |  ▲ top

--
悪天候の中、お疲れ様です。
今期二度目の恋の始まりでしょうか・・・?
鵜のグラでもトボケた直立不動は良く見ましたね。

毎日の鳥撮りで、時間に余裕が・・・アニメーション動画とコメントの面白さ毎日楽しんでいます。
2009/05/28 21:08  | URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、こんばんは
ホント、不細工というかセンスがないと言うか・・・
ひどいお立ち台ですよねぇ。
でもカワセミ夫妻はお気に召したようです(^^;)

今夜から明朝にかけて大雨の予報。
また流されないよう、撤去してきました~。
2009/05/28 21:16  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、こんばんは
今日は午後から本降りになるとの予報だったので、半日で切り上げました。
シャッターチャンスはさほど無かったのですが、繋いで何とかストーリーを作りました(笑)
明日は・・・午後から様子見(偵察)だけかな。
あ、そうそう、お店に寄りますね~。
2009/05/28 21:18  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは(*^_^*)-
これまたいいシーンゲットされてますね~
3枚目♀の文句に♂の分が悪そうなお顔が
よく分かります。
そして二羽の伸びしたポーズも意味は分からないけど
面白くて笑ってしまいました。
人間模様ぢゃなかった鳥模様もなかなか複雑ですね~
d(⌒ー⌒) グッ!!
2009/05/29 15:54  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、こんにちは
どういう意味かは解りませんが、だっくが勝手に筋書きを作ってしまいましたぁ(^^;)
こうすれば、ダメ写真でもおもしろいでしょ?(。_・☆\ バキ
2009/05/29 16:22  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-素適なストーリーですね♪-
だっくさん、こんばんは。
経験に基づいた素適なストーリー♪ 楽しく拝見しました。表情がいろいろあって、楽しいですね。
まとめて見せてもらっているので,返信よりも、出撃を~♪
2009/05/31 01:41  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、連続コメント、ありがとうございますm(__)m
ベランダから見下ろした下界は乳白色の世界に染まっています。普段眼下に見える霞川の川面も今朝は見えません。すごい霧!

だっくが勝手にねつ造したストーリー、楽しんで貰えましたか~(笑)
2009/05/31 03:50  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
