-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クロ助オンステージ
- 2009/06/18(Thu) -
早朝、辺りには霧が立ちこめていた。
午前5時、雨は落ちていないので出撃。
河口でスタンバイするも・・・暗い・・・・

午前6時半、♂飛来。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4LIS SS:1/160 F:4.5 ISO:400 EV+1.0
2009061802.jpg
♂は何をすることもなく、すぐに飛び去ってしまった。
その後は静かな静かな時間が流れた。
午前9時半過ぎ、♀飛来。
しかしお立ち台に来ることはなく、遠くでパーチするのみだった。

SS:1/320 EV-1.0
2009061805.jpg
午前10時過ぎ、クロ助登場。
SS:1/100 ISO:250 EV-0.67
2009061815.jpg
ただでさえ暗いのに被写体がクロ助・・・SSが稼げない・・・
SS:1/320 ISO:640
2009061817.jpg
クロ助は餌をとることに夢中になり、傍にいるだっくのことはまるで眼中にないようだった。
SS:1/100
2009061819.jpg
ダイブからの飛び上がり7連写
SS:1/640 F:4.0
2009061825.jpg
2009061826.jpg
2009061827.jpg
2009061828.jpg
2009061829.jpg
2009061830.jpg
2009061831.jpg
クロ助は1時間近く採餌をトライしていたが、結局餌はとれなかった。
遠くで母親がじっと見ていた。

SS:1/640 ISO:400
2009061840.jpg
午後1時過ぎ、ついに雨粒が落ちてきた。空は更に暗くなった。
これ以上粘っても成果が期待できそうになく、退散。
明日は早朝のみ鳥撮り予定。
この記事のURL | 翡翠 | CM(12) | ▲ top
<<今日もクロ助 | メイン | エコ照準機>>
コメント
-お疲れさまでした-
だっくさん、今日はお世話になり有難うございました。
あれから3時過ぎ、クロちゃんがやって来て30分程遊んでくれました。また宜しくお願いします。
2009/06/18 17:30  | URL | 美銀座美人 #M8HzPnO6[ 編集] |  ▲ top

--
ミ○ミさん、お疲れ様でした。
早朝から頑張った甲斐がありましたね~\(^_^)/
この時期、どこへ行っても難しい状態です。
クロ助が30分も遊んでくれたのなら万々歳です。
また宜しくお願いしますm(__)m

あれから雨、上がっちゃいましたね(^^;)
2009/06/18 18:07  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-クロ助君、頑張りましたね~♪-
だっくさん、こんにちは。
クロ助君、よく頑張りましたね~♪
お魚が捕れなかったのは、かわいそうでたまりませんが、きっと母翡翠がくれたことでしょう。そして、この経験が、きっとこれから役立つことでしょうね。私も、今日は6:30から行ってみたのですが、成果なしでした。
2009/06/18 18:35  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
>遠くで母親がじっと見ていた
泣かせる話です。いいですねえ。
餌捕りが下手なのは父ちゃんのDNA
ですね。そういうとこは似なくていいのに。
2009/06/18 18:39  | URL | panoramahead #9BPdTliE[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんばんは
一家の主婦が6時半からとは頑張りましたね~\(^_^)/
翡翠撮影の成功率は河原にいる時間に正比例します(だっくの定理)
クロ助同様、お互い頑張りましょう(^^;)
2009/06/18 19:02  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは
今朝はA公園へいらしたのでしょうか?
成果は如何でした?
河口ポイントは朝のうちは不作でしたので、こちらにおいでになられなくて正解でしたよ。
DNA・・・これを語り出すと奥深いというか・・・自分を見失ってしまいそうですな(笑)
2009/06/18 19:04  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは。
私のつたないブログへ遊びに来て下さり、併せてコメント頂き有難うございました。今日のクロ助君の1ショットをブログにアップしましたぁ~。
2009/06/18 20:52  | URL | 美銀座美人 #M8HzPnO6[ 編集] |  ▲ top

--
ミ○ミさん、こんばんは
クロ助のショット、拝見しましたよ。
お立ち台の、良いところにパーチしましたね。
粘り勝ち、というところでしょうか\(^_^)/
2009/06/18 21:25  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

けな気な雛ちゃん、その一部始終を見せてもらったようです。感動しました。
きっとしっとりした綺麗な写真だからでしょうね。
( ̄∇ ̄ノノ”パチパチパチ!!
2009/06/18 22:07  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、おはようございますm(__)m
しっとりした写真・・・ありがとうございます、今にも降り出しそうな湿った状態でしたからね~(^^;)
それにしてもクロ助、黒すぎるとは思いません?
巣立ちから3週間ちかく経ってるはずなんですけどねぇ。
2009/06/19 03:29  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
カワセミの雛 日に日に成長してゆきますね。
小畔で夕方まで粘って やっと撮影出来た感激がよみがえります。
2009/06/19 08:29  | URL | 尚さん #9rnv7uOs[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、こんばんは
あのころは酷暑の中をブラインドで頑張りましたね。
脱水症状で生死の境を彷徨ったのがつい先日のように思い出されます(笑)
2009/06/19 18:36  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
