------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日もクロ助
- 2009/06/19(Fri) -
午前3時15分、辺りはまだ帳が降りていたが、どうやら空は晴れているようだ。
午前4時50分河原現着。
準備を完了して程なく、50m先の茂みにママセミ飛来。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4LIS SS:1/200 F:5.0 ISO:400 EV-0.67
2009061901.jpg
こりゃ良い日になりそうだぞ♪

と思ったのが大間違い・・・・
その後は翡翠の出はぱたりと止まってしまった・・・・
空は青く晴れ渡り、太陽の陽射しは容赦なく降り注ぐ。暑い・・・・

午前10時半、クロ助登場。

SS:1/400 ISO:100
2009061905.jpg
結局、今日一日を通してお立ち台に止まったのはこのとき、クロ助のみだった。

クロ助は約20分にわたって楽しませてくれた。

SS:1/800 F:5.6 ISO:250
2009061912.jpg
と言ってもやはりパパセミのDNAを引き継いでいるのか、なかなか水に飛び込まない。ママセミのように思いっきりバシャッと決めて欲しいのにねぇ・・・

(T▽T)アハハ! やってくれました(^^;) でもお魚獲れないよね~

SS:1/800
2009061914.jpg
午前11時、所用で現場を離れた。
午後3時、再び河原へ。
現場に居残った鳥友に聞くと、翡翠の出は芳しくないとのこと。

午後4時、再びクロ助登場。

SS:1/160 EV-0.33
2009061918.jpg
パパセミは遙か彼方で突然のホバ。ピントが背景に引っ張られて合わない・・・(;_;)
SS:1/320 ISO:320 EV-0.67
2009061926.jpg
そしてその直後、パパセミはクロ助の前を高速通過。クロ助もパパセミを追って飛び去ってしまった。
午後4時半、パパセミがやっと近くに来た。
パパセミはママセミと違って、頭頂部の毛は傷んでいない。
きっと子育てはママセミに任せっきりなのだろう。
趣味:羽繕い。嫌いなこと:水に飛び込むこと   伊達男なんだよねぇ・・・困ったオヤジだ(^^;)

SS:1/250 F:5.0
2009061928.jpg
午後4時40分、河原から雉♂が飛び立った。
SS:1/640
2009061931.jpg
午後5時半、さしたる成果無く撤収。
今日の主役はやっぱりクロ助、トリを務めた鳥は雉♂~

梅雨のまっただ中だというのに、明日もまぁまぁの空模様になりそうだ。
あ 明日は土曜日か・・・・
釣り人に泣かされる一日になるかも・・・
この記事のURL | 翡翠 | CM(10) | ▲ top
<<炎天下のブラインド・テント | メイン | クロ助オンステージ>>
コメント
--
今日も元気に出動されたのですね。
しばらくはこんな調子でしょうか?
明日行きたいんですけど、会議とか父親参観とか
しょうもない用事が・・・ああ。
2009/06/19 20:11  | URL | panoramahead #9BPdTliE[ 編集] |  ▲ top

--
折角の上天気 鳥は気まぐれとは知っていましたが・・・。
此方は、クーラーが聞いた電車で、千葉まで車窓見学?してきました。 良く晴れた天気が羨ましかった!
2009/06/19 20:25  | URL | 尚さん #9rnv7uOs[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは
ブログの通り、状況は芳しくありませんよ~。
こういうときは動物園でハチドリでも撮影したほうが良いかも~(^^;)
2009/06/19 20:49  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、こんばんは
こうも出が悪いときは、鳥撮りから離れてのんびりするほうが良いかもしれませんね~
とか何とか言いつつ、明日も出撃しちゃうんですよね・・・(^^;)
2009/06/19 20:50  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした。何とかスカは免れましたね(爆)
日に日にクロ子ちゃん大きくなりましたね。そうですよ、T動物園にでも、ハチドリ撮影が良いかもね。クーラー効いてるしね♪あ、ワライカワセミも居ますよ。
2009/06/19 20:59  | URL | falcokuma3 #s6YKf1vE[ 編集] |  ▲ top

--
おぉぉ!!
キジの飛翔は僕がいつも狙っている画なのですが。。。。
運に恵まれず、腕もないので諦めています
僕ならすぐにA3ノビプリントしてます^^
2009/06/19 21:35  | URL | 鷹連雀 #CJXlfPyU[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、こんばんは
エアコンの効いたところで鳥撮り~ あはは、いいですね~(笑)
明日はスカになるかもしれません。
2009/06/19 21:50  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
鷹連雀さん、コメントをありがとうございますm(__)m
雉の飛翔シーンって、そんなに珍しいですかぁ?
ここじゃしょっちゅう飛んでますよ~(嘘)(^^;)
被写体がデカいし飛びはゆっくりなので撮りやすいですよね(とか何とか言ってマトモにとれてないんですけど)
2009/06/19 21:52  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
連日の早朝出撃お疲れ様です!
クロ助も元気に飛び回っている様で、当分楽しめそうですね。
困った時のウノグラ何て言っていましたが、暑さ真っ盛りの8月頃には顔が出せそうです\(◎o◎)/!
2009/06/19 21:57  | URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、おはようございます。
今朝は暗い・・・・というわけで出撃を30分ほど遅らせています。
このポイント、7月初旬から面白くなりそうですよ。8月に入ると、雛たちが乱舞でしょうかね(笑)
2009/06/20 04:59  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
