------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オールスターキャスト
- 2009/06/22(Mon) -
午後から雨との予報なので、早めに河原に行った(と言ってもいつもと同じ5時だけど・・・)(^^;)
今日は飛び込みと飛び出しを集中的に狙うつもりだ。

到着して機材をセット後まもなく、ママセミがやってきた。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4LIS SS:1/125 F:5.6 ISO:400 EV-0.67
2009062201.jpg
ママセミはすぐに飛び去り、その直後、パパセミがやってきた。
SS:1/250 EV-1.0
2009062203.jpg
その後、今度は隣の♂セミがやってきた。
SS:1/100 EV-0.33
2009062207.jpg
この♂セミ、なかなかの二枚目だ。
パパセミ猛然とダッシュ、♂セミは慌てて上流へ逃げて行った。

午前5時40分、お立ち台にやってきたのはクロ助。
アンタ、ホントに黒いねぇ・・・まるでだっくみたいだ(笑)

SS:1/60
2009062209.jpg
クロ助は採餌が下手くそ(パパ譲り)なので、何度も何度も飛び込む。ところが・・・あっちにチャポン、こっちにドボン、照準が定まらない~。
SS:1/500 F:4.5 ISO:640 EV-1.0
2009062214.jpg
クロ助は、これまた父譲り? よくホバリングする。
今日も午前中だけで5回もホバった。

SS:1/3200 F:4.5 ISO:400 EV±0
2009062242.jpg
クロ助は午前中いっぱい、この河口に居た。
午前9時半、ママセミ登場。

SS:1/640 EV-0.67
2009062243.jpg
クロ助、まだママに甘えたい年頃だよな~、すぐにママの枝にやってきた。
SS:1/640 EV-0.67
2009062247.jpg
でもママは無視・・・(^^;)

ママが居なくなったあとも、クロ助は河口内を飛び回った。
午前10時半、ダイブするも餌とれず・・・

SS:1/500
2009062266.jpg
午前11時過ぎ、パパセミ登場。
SS:1/500
2009062275.jpg
午前11時20分、姉セミ登場!
SS:1/800
2009062281.jpg
クロ助との色の違いを見て欲しい。どうみても同じ姉弟とは思えない・・・(^^;)
SS:1/1000
2009062283.jpg
クロ助ダイブ。
SS:1/1250
2009062284.jpg
昼過ぎ、雨が落ちてきた。
疲れていたこともあって、今日は早々と撤収した。
僅か半日だったが、この河口に飛来する全ての翡翠が来場した。
まさに「オールスターキャスト」。
叶うなら、一度に出てきて欲しいんだけど・・・・(^^;)

今日は飛び込みと飛び出しを集中的に狙うつもりだった。
ところが・・・・あちこち飛び込むクロ助に照準を合わせることが出来ず、惨憺たる結果となった。
敗因のひとつに、近すぎたことも上げられる。ロクヨンで15m以内の飛び込みを追うのは、だっくの今の技量では難しい。
明日はもう少し離れて挑戦する。
この記事のURL | 翡翠 | CM(11) | ▲ top
<<ついにこんなモノにまで・・・・ | メイン | クロ助のお姉さん?>>
コメント
--
うーん、素晴らしい~。
午前中だけでこの成果ですか。いいなあ。
昼過ぎにTさんに渡すレンズをもって行ったのですが
すでに「オレンジ色のニクい奴」は居なくなって
ました…。
2009/06/22 16:09  | URL | panoramahead #9BPdTliE[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんにちは
あれま、いらしたんですか~。
直電いただければ良かったのにぃ。
あのあと土砂降りになる予報だったのですが、パラパラでおわっちまいました・・・アハハ・・・・
明日は、もちろん出撃しますよ~。
2009/06/22 16:31  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんにちは(*^_^*)

まあ~オールスターキャストだなんて
超豪華ですね~
それに昨日よりさらにしっとり美しい。
だっくさんは、日本で一番カワセミさんに会ってますね~( ̄∇ ̄ノノ”パチパチパチ!!
2009/06/22 16:54  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、こんにちは
それって・・・日本で一番ヒマ人・・・日本で一番アホ人・・・ってことですかねぇ(笑)
でもね、ホントはヒマじゃないんですよ。鳥撮りを終えてお家の掃除、お風呂掃除、洗濯物の取り込み、たたんで収納・・・ふぅ・・・時間が無い~っ!(^^;)
もっともっと、一日が50時間くらいあればいいのになぁ(あってもきっと、40時間は鳥撮りしてるだろうけど)(。_・☆\ バキ
2009/06/22 17:35  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ずいぶんと早いアップ、余裕綽々出すね。
魚も沢山いる様なので、飛び込み狙うのが楽しそうですね。
魚飛沫なんて見てみたいですぅ~・・・笑

今日現場偵察に行ったら帰られた後でした。
古木を置いて来ましたので宜しかったら使って見て下さい
2009/06/22 17:49  | URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、こんにちは
あれまぁ、翼さんも来られたのですかぁ・・・
今日はどういうワケか疲れが溜まってましてね、早上がりしちゃいました。
魚、ものすごいでしょ・・・素晴らしい漁場です。
古木、ありがとうございます。早速明日使わせていただきます~。
2009/06/22 17:56  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
あはははは~違いますよ。
そんな失礼な事、言ってませんよ。
ただ…分かってるくせに~(笑)

奥様は、幸せですね。
飲んでゴロゴロしてる世の中の亭主に比べたら
最高の旦那様ですよ。はい!太鼓判!
2009/06/22 18:23  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、再びこんばんわぁ♪
はい、亭主元気で留守がいい!
わかっとります(笑)
2009/06/22 18:31  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
久し振りの訪問、有難う御座いました。・・・爆
ま~~お魚いっぱい、美味しい漁場ですよね。
私は、設定ミスでホバ全滅ですたよ・・笑
でも、綺麗なカワちゃんですよね。願わくば居る間のパパセミが来れば良かったかな?明日UPしますね。
天候が良くなったら428お貸ししましょうか?
2009/06/22 19:24  | URL | falcokuma3 #s6YKf1vE[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、こんばんは
ほんのちょいの間でしたけど、楽しめましたでしょ?
ヨンニッパ、マジで欲しいんですが・・・
熊さん、ヨンニッパ捨てませんか?(。_・☆\ バキ
2009/06/22 20:00  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
捨てる訳がないでしょ~~~う。笑
あ、Sさんが居るではないですか・・・。
まあ~~余り無理せず気長にゆっくりと撮りましょうね♪
2009/06/22 21:00  | URL | falcokuma3 #s6YKf1vE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
