-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
水絡み
- 2009/06/23(Tue) -
梅雨の晴れ間、今日は暑くなりそうだ。
午前5時、河原現着。
パラソルを立てて日射病対策完了。
昨日翼さんが持ってきてくれたお立ち台(古木)を立て、川にトロ場を作った。
今日こそは水絡みを撮るっ!

河口には、午前5時20分からクロ助が居続けた(結局午前11時過ぎまでず~っと、視界の中に居た)
停まりものもたくさん撮ったが、今日は割愛。

クロ助、お立ち台からダイブ、水面からの飛び出し。
採餌失敗。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4LIS SS:1/1600 F:4.5 ISO:400 EV-1.0
2009062320.jpg
次も失敗
SS:1/2000 EV-0.67
2009062330.jpg
またまた失敗(;_;)
SS:1/800 F:5.6 ISO:200
2009062339.jpg
さすがパパセミ、一気に2匹ゲット!
SS:1/1250 F:7.1 EV-1.0
2009062364.jpg
よっしゃ!僕も頑張るぞ!
クロ助も2匹ゲット!

SS:1/1000 F:6.3 ISO:250 EV-0.67
2009062374.jpg
SS:1/1600
2009062375.jpg
やったね~♪
SS:1/500
2009062376.jpg
あれ?落としちゃった・・・・
2009062377.jpg
何やってんのよ、ドジっ! このくらい大きいのを捕ってごらんよ!
SS:1/1600 EV-0.33
2009062379.jpg
クロ助、今日はよく頑張った。何度も何度も飛び込み、何度も何度も失敗し、そして何度も成功!
よく食べ、日に日に成長していくクロ助、頑張れ~!

夕方4時までに約1000枚撮影した。
暑かった。今年一番の暑さだったそうだ。
午後は大型テントを日除け代わりに、パラソルをブラインド代わりに使い、大量の水分を補給し、何とか乗り切った。

明日は昼過ぎまで雨、しかも強く降るとの予報。
久しぶりに朝寝坊でもするか、それとも今日やり残した大量の画像処理をするか。

カルガモの雛7羽がお母さんにくっついて泳いでいた。(写真では5羽しか見えないが)
雛って可愛い~♪

2009062348.jpg
この記事のURL | 翡翠 | CM(16) | ▲ top
<<雨・・・・ | メイン | ついにこんなモノにまで・・・・>>
コメント
--
暑い中 お疲れ様でした。カルガモの雛 無事に全部育って欲しいですね! 毎年 最後は一羽位・・・。
これからが楽しみです。
2009/06/23 20:12  | URL | 尚さん #9rnv7uOs[ 編集] |  ▲ top

--
尚さん、こんばんは
たくさん生まれるってぇことは・・・
それなりってことですよね(^^;)
カワセミは、漁場の豊かさを勘案して子の数を決めるんだそうです。
カルガモは・・・
2009/06/23 20:19  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
今期一番の暑さに、河原で倒れているのかと・・・爆
こんな暑い日に、涼しそうな絵を有難う~
急激な気温上昇でカワちゃんも水浴びしなくては、体力持たないでしょうね。
これからはカワセミ同様、だっくさんも水浴びした方が良いかもよ(@_@;)
ついでに魚もパクット腹ごしらえ・・・笑

お魚豊富な川ですね~今度は投網で一網打尽、醤油煮で食べて見ようかな。
2009/06/23 20:37  | URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集] |  ▲ top

--
炎天下お疲れ様でした。
ん~~河原の暑さが伝わって来ますよ。
あれ?魚飛沫は・・・笑
明日は天気もイマチの様ですから画像整理かな??
違うな♪
2009/06/23 20:46  | URL | falcokuma3 #s6YKf1vE[ 編集] |  ▲ top

--
翼さん、こんばんは
古木、ありがとうございましたm(__)m
サンダルで川に入ると、とっても気持ちよかったですよ~。この夏は海パンで撮影しようかしらん(笑)
2009/06/23 20:52  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
熊さん、こんばんは
クロ助、今日は15回以上飛び込みましたよ。
でも、あっちへドボン、こっちへポチャン、定まりません~(笑)
ホバも何回あったかなぁ・・・
とにかく遊べる漁場です(笑)
2009/06/23 20:54  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
猛暑と強いコントラストで、晴れ間も恨めしいコンディションでの撮影。私には、写真からDuckさんの執念が伝わります。
明日は安息日に致しましょう。
翡翠夏の陣、長くなりそうですから!
Kazuは週末まで金沢でお仕事です・・・哀

2009/06/23 20:55  | URL | VAIOKAZU #-[ 編集] |  ▲ top

--
暑い中頑張った甲斐がありましたね。
千枚ですか・・・そんなことあったかなあ
あのフィールドで。
3枚目の飛沫は羽の動きに同期して孤を
描いてます。こんなの初めて見ました。
明日こそはいけそうです。でも雨なんですね(涙)
2009/06/23 20:57  | URL | panoramahead #9BPdTliE[ 編集] |  ▲ top

--
VAIOKAZUさん、こんばんは
今日はマジ、暑かったです。
午後からT本さんも参戦、大型テントを日除け代わりに使い、涼しい川風を浴びながら気持ちよく撮影できましたよ~。
陽射しが強いとSSは上がりますが、コントラストが強すぎて本来の色が出ませんよね~。
安息日?それって川へ行けということでしょうかね(^^;)
2009/06/23 21:01  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは
いつおいでになるかと心待ちにしていたのですが。
今日はうたた寝するヒマもありませんでした(^^;)

明日は朝から雨、しかもかなり強く降るらしいですよ。
それでも出かけます?
2009/06/23 21:03  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
暑い中、ご苦労様でした。
魚も写真も今日は大漁でしたね。
光がとても綺麗です。クロ助の成長ぶりもまた楽しみですね。
2009/06/23 21:19  | URL | 美銀座美人 #M8HzPnO6[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん

初コメありがとう~
あそこは写真が小さくて、又考え中です

暑い中、御疲れ様でした
くろちゃん随分成長しましたね
パパと同じに2匹なんてすご~い

だっくさん、身体には十分気を付けて下さいね
2009/06/23 21:23  | URL | miko #-[ 編集] |  ▲ top

--
ミ○ミさん、こんばんは
いまはクロ助の一人舞台ですが、あと2週間もすればにぎやかになりますよ~ お待ちしていますm(__)m
2009/06/23 21:40  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
mikoさん、こんばんは
ブログ、自分にぴったりのってなかなか見つかりませんよね~。帯に短したすきに長し。

ありがとうございます、水分補給をしっかりして頑張ります♪
2009/06/23 21:41  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-クロ助君、がんばっていますね~♪-
だっくさん、こんにちは。
ご無沙汰してしまいました。
幼かったクロ助君、日々たくましく育っていますね。
カルガモの雛ちゃんも、可愛い~♪
幸せな鳥撮り生活、素適ですね~♪
2009/06/26 17:21  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんにちは
そちらでは、翡翠撮影に苦労されているようですね。
でもそれは、ocarinaさんがお忙しくて、終日川遊びが出来ないからだろうと思いますよ。朝から晩まで川に居たら、(T▽T)あはは・・・きっとたくさん撮れますってば♪
2009/06/26 17:43  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
