-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨・・・梅雨?
- 2009/07/22(Wed) -
午前3時過ぎに起床、外は暗いが雨は降っていなかった。
準備を整え、午前4時半河原現着。
今日も翡翠がお立ち台で待っていた。
だっくも早起きだけど、翡翠には負けるなぁ(^^;)

午前5時、まだ薄暗い。
SSは何と1/40! これじゃ停まりモノだってブレてしまう(;_;)

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4LIS SS:1/40 F:4.0 ISO:500 EV-0.67
2009072201.jpg
姉セミは3度続けてダイブしたが、全く撮れなかった。
下流枝に移動、距離12m

SS:1/80
2009072202.jpg
午前6時前、再びお立ち台にやってきてダイブ。
この暗さではどうにもならない・・・ブレブレ・・・

SS:1/250 ISO:400
2009072209.jpg
ラジオの予報では、朝のうち雨が降りその後は曇り。夕方から明朝にかけては大雨とか。
最近の天気予報は、当たって欲しくない時だけ当たるような気がする。霧雨が降ってきた・・・

SS:1/100
2009072211.jpg
午前7時、姉セミお立ち台にパーチ
SS:1/125
2009072219.jpg
ダイブ、採餌失敗してお立ち台へ戻る。SSがせめて1/500くらいあればなぁ・・・
SS:1/160
2009072220.jpg
2009072221.jpg
霧雨が次第に本降りになってきた。
SS:1/125
2009072222.jpg
午前7時半、雨は更に強くなり、パラソルを叩く音がうるさくなってきた。雲は低く垂れこめ、辺り一帯が薄暗くなってきた。
ん?日食が早まったのか?(。_・☆\ バキ
30℃まで上がり蒸し暑くなるとの予報だが、半袖姿では寒くて堪らない。
撮影意欲も減退、撤収を決意。
せっかく準備した日食撮影用カメラも今日は用無しだなぁ。

渓谷へヤマちゃん偵察にとも考えたが、とりあえず帰宅して一眠りしようっと。

PS コメントを書き込めないというトラブルが発生しているようです。もし書き込めない場合は、だっく宛にコメントをそのままメール送信してください。こちらで記入させていただきますm(_ _)m
この記事のURL | 翡翠 | CM(2) | ▲ top
<<再出撃 | メイン | 早朝鳥撮りとヤマセミ偵察>>
コメント
-姉セミちゃん、 可愛いですね~♪-
だっくさん、こんばんは。
霧雨の中、失敗しながらも何度もダイブする姉セミちゃん、健気で、可愛いですね。それを、見守って、きれいに撮影されるだっくさんも、素晴らしい~♪です。でも、健康第一、風邪等ひかれませんように。
2009/07/22 23:12  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、おはようございますm(__)m
こうも暗いと、飛びモノはどうにもなりません。
停まりモノですら被写体ブレを起こすほどで、相当数を没にしましたよ・・・
真夏の河原で寒いだなんて、変な天気ですよね(笑)
2009/07/23 05:12  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
