-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
貴女はだぁれ?
- 2009/07/30(Thu) -
午前4時起床、外は良く晴れている。
午前5時、河原でスタンバイ。

午前5時20分、姉セミお立ち台にパーチ。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4LIS SS:1/100 F:5.6 ISO:400 EV-0.67
2009073001.jpg
姉セミは2度ダイブしたが、暗いためSSが上がらず、撮影できなかった。姉セミはその後も上下のお立ち台を行ったり来たり。そうこうしているうちに下流からクロ子?飛来。お立ち台に姉セミが居るので、隅っこの岩の上にパーチ。よくよく見ると、クロ子じゃないなぁ。この子は2番子のようだ。
はて・・・誰の子だ? パパセミと新ママの子にしては、ちょいと早すぎるような・・・
とりあえず名前を「クロチビ」としておこう(^^;)

SS:1/1000 F:4.0 ISO:640
2009073004.jpg
姉セミ、すぐにクロチビを発見、追い回して上流へ消えた。

午前6時、下流から若♀飛来し下お立ち台にパーチ。
ん?誰?ここじゃお初だなぁ。

SS:1/2000
2009073007.jpg
2009073008.jpg
一瞬姉セミかとも思ったが、胸の模様がまるで違う。
彼女が飛び去った直後に姉セミ飛来。

SS:1/320 F:5.0 ISO:250
2009073013.jpg
顔つきはよく似ているので、姉セミのお姉さん??

姉セミ、上お立ち台からダイブして小魚ゲット。上下のくちばしともに串刺し~。

SS:1/1000 F:4.0 ISO:400
2009073016.jpg
姉セミ、上下お立ち台を枝移りしながらもまったりノンビリしていた。
午前7時20分、姉セミが飛び去った直後に下お立ち台にクロ兄飛来。

SS:1/3200
2009073021.jpg
クロ兄は下お立ち台から2度ダイブしたが、採餌失敗。
上お立ち台に枝移りしダイブ、見事小魚ゲット。

SS:1/1250 F:5.6 ISO:250
2009073028.jpg
再びダイブするも、採餌失敗。
SS:1/800
2009073034.jpg
SS:1/1000
2009073035.jpg
SS:1/640
2009073039.jpg

午前5時20分から8時半まで、椅子に座るヒマが無かった。せっかくパラソルを用意しておいたのに、カメラに張り付いて立ちっぱなし、容赦なく照りつける日差しを浴び続けた(^^;)

午前8時半を過ぎると気温が急激に上昇し始めた。そして、爽やかだった川風がピタリと止まった。暑い・・・・
翡翠の出もパタリと止まったので撤収。

今日の出演者:姉セミ、クロ子、クロ兄、そして美人の若鳥。果たしてこの娘は誰なんだろう・・・


午後3時過ぎから雨が降り出した。4時半には上がったものの、ベランダから見下ろす霞川は茶色に濁り増水している。
お立ち台・・・立てたままだった・・・ひょっとしたら流されているかも・・・
明日の予報は終日雨。川の状態が回復するのは来週に入ってからかも・・・
この記事のURL | 翡翠 | CM(4) | ▲ top
<<アメニモマケズ | メイン | カメラが無いっ!>>
コメント
--
鏡も座るヒマなしですか。
しかもキャストがまた増えたりして。
こんなときに限って夏風邪で寝込んで
おります。水曜くらいからもうだるくて
ダメですね…だっくさんの写真で真夏の
カワセミを楽しませてもらってます。
2009/07/30 17:27  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんにちは
あれまぁ夏風邪ですか・・・
医者の不養生、まさにこの言葉通りですなぁ(^^;)
しばらくは翡翠のことは忘れて、きっちり養生してください。
2009/07/30 17:39  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、おはようございます(*^_^*)

すごいキャストですね~
もう信じられない!
椅子に座る暇もないだなんて贅沢なお言葉に
アプシーため息ですハァ~(笑)

お魚の串刺し
カワちゃん、ちゃんと飲めましたか?
2009/07/31 08:44  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、こんにちは
このポイント、爆発すると凄いんです。
でもすぐに下火になっちゃうんですけどね(^^;)

串刺しお魚、振り回して巧く放り投げキャッチしてましたよ~。
2009/07/31 13:54  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
