---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日はハズレ~
- 2009/08/07(Fri) -

今日はブログアップするほどの成果は無かった。でもそうは言っていられないのでとりあえず・・・

午前6時河原現着。
枝を立て、翡翠の飛来を待つ。

午前6時45分、姉セミお立ち台へ。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4LIS SS:1/640 F:5.6 ISO:400 EV-0.67
2009080707.jpg
枝の下には小魚が群れをなして泳いでいる。
でも姉セミは小魚には目もくれず、下流のお立ち台へ。

SS:1/640
2009080711.jpg
そしてすぐにどこかへ飛んで行ってしまった・・・

だっくはあまり興味のないゴイサギくん、目の前へ。
ノートリ。

2009080716.jpg
チュウサギくんも。これもノートリ。
2009080725.jpg
肝心の翡翠が来たのは1時間後。
姉セミ、どこかでダイブしてきたのかな。ぶるぶる~。でも濡れてないじゃん・・・

SS:1/500
2009080726.jpg
対岸水際に飛び込んで石の上へ。
SS:1/500
2009080730.jpg
その後は時折2羽で通過するのみ。
待つこと2時間半・・・
午前10時半、姉セミ再びお立ち台へ。

SS:1/320 F:6.3 EV+0.33
2009080735.jpg
やっとショーが始まるか・・・と思ったら・・・
あれま・・・2~3秒パーチしてすぐに飛び去ってしまった。
その後2時間待つも現れず。
ササゴイとチュウサギくんはず~っと居た。
あんたに用は無いんだけどねぇ・・・(。_・☆\ バキ

今日は蒸し暑かった。風もなく、空気がねっとりとして身体にまとわりついてくるようだった。
12時半、突然涼しい風が吹いた。空には急に黒雲が。
こりゃ一雨くるぞ。
機材を片付けてさっさと撤収。
帰宅後、どろどろのロドスタを洗ってピカピカに。

1年使った椅子(鳥撮り用)が壊れたのでこれから修理しなくっちゃ。
今日のぶんは明日、撮りかえすぞ~(笑)
この記事のURL | 翡翠 | CM(10) | ▲ top
<<増水 | メイン | より近く、よりクッキリと>>
コメント
--
だっくさん
こんばんは。夕方からひどい雨になりましたね。
明日の川が荒れていなければよいのですが。
また、先程はわざわざメール有難うございました。
2009/08/07 19:05  | URL | 美銀座美人 #M8HzPnO6[ 編集] |  ▲ top

--
ミ○ミさん、こんばんは
ベランダから見える霞川は水位が1mくらい上昇し、濁流になっています。
今夜これから降らなければ、明朝には何とか・・・
でもちょっと厳しそうです(;_;)
2009/08/07 19:15  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

今日夕方、関東のほうでヒドい雨だったとか…
川が増水してるでしょうね。
心配ですね・・・
先ほど、TVで見てビックリしました!

振り向いたカワちゃん、色がとっても綺麗ですね。
私の雛ちゃん、真っ黒でした(^^ゞ
2009/08/07 22:34  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

-美しいですね。-
だっくさん、こんばんは。

カワセミの画像がとても綺麗ですね。
だっくさんは、いつもブラインドで撮られてるんですか。
いつも解像度がとてもいいので、近くから撮ったもののようですが・・・。

私は今日はカワセミには振られてしまい、ヤマセミと遊んでもらいました。


2009/08/07 22:50  | URL | 写楽 #dCQwuvSk[ 編集] |  ▲ top

--
ササゴイってこんな色でしたっけ?
ライムグリーンが入ってますね。
…ってだっくさんにきいても
駄目ですよね。興味ないから(笑)
興味ない被写体でもクッキリハッキリ。
きっちり仕上げておられるのはのはさすがです。

増水心配ですね…もっともこんな夜更かしを
している時点で早起きはキビシイのですが。
2009/08/08 01:11  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、おはようございます。
川の心配までしてくださって♪
でも大丈夫、今、川を見下ろしたところ濁りも取れいつもの霞川に戻っています。
この川は荒れるのも速いですが元に戻るのも早いんです~♪
2009/08/08 05:04  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
写楽さん、おはようございます。
ブラインド・・・滅多に使いませんよ~。ノーブラです(^^;)
カワちゃんに振られてヤマちゃんに遊んで貰った・・・って・・すんごい贅沢なお話ですなぁ(^^;)
2009/08/08 05:06  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、おはようございますm(__)m
ササゴイの色・・・う~ん・・・う~ん・・・う~ん・・・(^^;)
ポイント上空は曇っております。6時過ぎでも十分かと思いますよ。
って、たぶんまだ夢ん中だろなぁ。
2009/08/08 05:07  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは♪-
毎日だっくさんのカワセミの写真を見るのが楽しみです♪
明日は早朝に撮影に行けそうなのでいまからわくわくしております。
2009/08/08 11:47  | URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集] |  ▲ top

--
カワセミさん、こんにちは
今日は早朝からの鳥撮り、如何でしたでしょうかね。
こちら、昨日の雷雨の影響が残り、さんざんな結果でした(;_;)
でも、撮れても撮れなくても楽しいんですよね~(^^;)
2009/08/08 13:24  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
