------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
8月19日その2 独り言
- 2009/08/19(Wed) -
4月末から連日、翡翠撮影を続けて3ヶ月半。
少しは働けよ、と余計なこと(おっと、親切なアドバイスか)を下さる人も居るが、貧乏ながらも食うに困らないのでコレでよしとしている。

翡翠撮影を始めてからまだ4年にも満たない初心者のクセして、偉そうに講釈垂れたり汚い写真をこれでもか!というほど掲載したり。陰であざ笑う人もおられることだろう。
でもそんなことはどうでも良いわけで、これはあくまでも「自己満足の趣味」と開き直って今後も続ける(^^;)

で、自分の撮影スタイル、写真スタイルについて考えてみた。
本来、写真は芸術分野であり、他人に感動を与えるものであるべきかもしれない。
しかしそれを達成するには、たゆまぬ努力の他に天性の才能が必要だろう。
あいにくそれを持ち合わせていないので、あくまでも自己中写真を撮り続けることにしている。
絵になる写真を撮らない(撮れない)理由はそこにある。
だっくは翡翠撮影にストーリー性を持たせたいと思っている。そしてその写真には、現在自分が出来る最高の画質を求めたい。「絵」としての画質ではなく、単に「解像度」を尺度とした画質だ。
もちろん今の段階では全くお話にならないレベルだということは重々承知している(^^;)

「同じ写真ばかり撮ってて、何がおもしろいの?」
「あれだけ近けりゃ誰だって撮れるよな」
「へたくそなのに調子にのってるね~」
という、まことにもっともな批判(意見?)も頂戴する。
はい、わかりました~。ではどうすれば良いのかご教示くださ~い。
等と逆らわず、やはり自己中ロードまっしぐら(^^;)

そんなブログなんです。
ですから、見たい人はご覧いただいて、そうでない方はそれなりに処理していただけると幸いです。WEBは世界の財産、それをゴミで汚すようではありますが、まだまだ止めない、まだまだ続く自己中ロードです。
いつも見てくださっている方には心から感謝致します。皆さんの応援が励みになり、明日も朝から頑張ろうという気持ちになります♪

あ、このスレにはレス付けないでくださいませm(_ _)m
この記事のURL | 翡翠 | CM(4) | ▲ top
<<グーチョキパー | メイン | スランプかなぁ・・・>>
コメント
-あこがれの写真ばかり~♪-
だっくさん、こんにちは。
以前も書いたけど「見る人の心々に任せおきて、高嶺に澄める秋の夜の月」です。(確か新渡戸稲造さんの作。高校の教科書に載っていたのでうろ覚えですが・・・)翡翠病患者にとっては、羨ましきこと限りなし~♪の素晴らしいブログです。健康第一に、これからも、翡翠の素晴らしさを見せてください。楽しみにしています。
2009/08/20 11:36  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、ありがとうございますm(__)m
独り言ですのでレスは付けてくださらなくて良かったんですけど(^^;)
もっともっと精進して、誰もが認めてくれるような写真を撮らなければなりません。
2009/08/20 13:18  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-多くの人がきちんと認めています-
だっくさん
こんばんは。ご自身の好きな事を誰にも迷惑を掛けずにやられているのですから結構な事です。
世の中にはいろいろな人がいろいろな考えを持っていますが、少なくとも個人が楽しんでいる事に対しては誰も意見を言う権利はありませんし、またそんな客観的な意見を聞く義務も無い訳です。いつも素晴らしい写真を拝見して趣味を同じにする私もだっくさんから良い意味での刺激を受けている一人です。これからもだっくさんなりのスタイルで邁進して頂きたいと思います。
2009/08/20 20:34  | URL | 美銀座美人 #M8HzPnO6[ 編集] |  ▲ top

--
ミ○ミさん、こんばんは
私に匿名メールを送ってきた人は、言わなければ気が済まなかったのでしょう。河口ポイントの状況を知っているようなので、きっと私の知っている人だと思います。
鳥撮り仲間同士、情報交換をして楽しくやりたいんですけどね~。
HPでメルアドも顔も元職も公開しているので、時折変わったメールが届きます(笑)
2009/08/20 20:58  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
