-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今期最悪
- 2009/09/09(Wed) -
午前2時起床。おいおい、それじゃちょいと早すぎるだろ!
二度寝して午前3時起床。
う~ん、3度寝すると起きられなくなりそうだ(^^;)
午前5時半、河口現着。

本日の画像は全て50%にトリミングした後、750x530pixにリサイズしてある。

今日は撮影者が多いので、VAIOKAZUさんが持参した迷彩ネットを使って偽装。このネット、使い道がいろいろとあって良さそう♪

2009090917.jpg

午前6時ちょうど、お立ち台にクロ兄飛来。
Canon EOS-1D Mark III+EF600F4LIS SS:1/100 F:5.6 ISO:400 EV-0.33
2009090902.jpg
クロ兄はダイブもせず、すぐに対岸の草にパーチして、その後飛び去ってしまった。空はどんよりと曇り、SSは全くあがらない。ダイブされてもこの暗さじゃ撮れないけど~。
SS:1/100 F:4.5
2009090904.jpg

その後の翡翠の出はいつもよりも遙かにスローペースだった。
午前7時過ぎ、遙か本流に姉セミ飛来するも、遠すぎて撮れず。
午前8時すぎ、姉セミが対岸の草にパーチした後ダイブしお魚をゲット、調理もせずに銜えたまま飛び去った。

SS:1/1000
2009090907.jpg

午前9時40分、本流との合流点に枝を立てたら姉セミがパーチ。ホバを期待したが、そのまま下流へ飛び去ってしまった。
SS:1/500
2009090908.jpg

午前10時半、11時に姉セミは対岸にやってきたが、これまたすぐに飛び去った。
12時半、クロ兄飛来。お立ち台に居た時間はほんの数秒、すぐに飛び去った。

2009090910.jpg
水絡みの写真を撮りたいんだ~、ダイブしてくれ~(;_;)

予報では午後は晴れ間が広がるとのことだったが、空は厚い雲に覆われますます暗くなってきた。

その後は翡翠は全く現れず、約2時間後の午後2時45分、やっと姉セミがやってきた。
しかしお立ち台にはパーチせず、石の上にパーチ。

SS:1/200 F:4.0 EV-0.67
2009090911.jpg

カワセミの出は非常に悪く、一人また一人とカメラマンは撤収。
最後まで残ったのはだっくを含めて3人。
もうどうにでもなれ!とばかりにISOを3200に上げてスタンバイ(笑)

午後4時ちょうど、姉セミが対岸の草にやってきたが、すぐに飛び去った。
午後4時半、今度はクロ兄がやってきたが、気づいた瞬間飛び去った。
参ったなぁ・・・こうなりゃ死なば諸とも・・・暗くなるまで居残るかぁ!(笑)
カメラ談義で楽しい時間を過ごすも、翡翠はやってこない。
さてそろそろ帰りますか。
おっと、午後5時半、姉セミ対岸近くの石に飛来。

SS:1/500 F:4.0 ISO:3200 EV-1.0
2009090915.jpg
1Dmk3は高感度でもノイズレス!とはいえませんなぁ(^^;)
んじゃ、少しはNRしてみますか。

2009090915NR.jpg
こりゃディテールがどうのという以前の問題ですなぁ。

今日の翡翠の出は、今期最悪だった。
何でだろ~何でだろ?
原因はさっぱり分からない。餌となる魚が減ったワケでもない。
まぁ、今はそんな時期なんだろう。
朝5時半から夕方5時半まで、河原で12時間を過ごした。
でも鳥撮り仲間といろいろな話題で盛り上がり、楽しい一日だった。
明日の天気は少しは良くなるとのこと(予報だからアテにならないけど)。
明日は昼くらいまでに決着をつけたいな~。
この記事のURL | 翡翠 | CM(8) | ▲ top
<<当て逃げ | メイン | 飛び込みたいっ!>>
コメント
--
だっくさん
こんばんは。今日はいくらか涼しく感じたのではないでしょうか?この迷彩シートはなかなかいいですね。工夫次第ではかなり使えそうです。
最悪の状態ですか?時期的に今は仕方が無いのでしょうか。それでも楽しい12時間を過ごせて良い1日でしたね。また明日も頑張って下さい。
2009/09/09 19:25  | URL | 美銀座美人 #M8HzPnO6[ 編集] |  ▲ top

--
ミ○ミさん、こんばんは
今日は涼しいというより、肌寒かったですよ~。
昼から晴れるはずだったんですけどね~。
翡翠の出は悪かったです~。明日もかなぁ・・・
2009/09/09 20:13  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ISO3200 初お目見えですね?
D3との比較も面白いかもしれません。
それにしても今日は参りましたね~。
それでも色んなお話が伺えて楽しかったです。
38時間寝てませんが、当直で鍛えているので
まだ元気です。明日も行きますよ。
2009/09/09 20:48  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは
今日はありがとうございましたm(__)m
ま、たまにはこんな日もありますよ。
え?明日も?
今夜はちゃんと寝て下さいよ~。
2009/09/09 20:50  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、お疲れ様です(^_-)-☆

今日の引き画の美しいカワちゃん
素敵ですね~
12時間・・・だっくさん凄すぎます。
私は1時間、カワちゃんは、側に来てくれませんでした!
近所と言えどももう少し粘ってみようと
思った次第です(笑)
2009/09/09 20:57  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
ホントお疲れ様でしたm(_)m
トホホの結果ではありましたが、皆様方の元気な
お姿を拝見出来ましたことが、何よりで御座居ました。
しかし、久方振りなのにカワ僧の奴~。
明日は腰痛で仕事お休みにします╲(^^)/
2009/09/09 21:00  | URL | VAIOKAZU #-[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、こんばんは
1時間で翡翠をたっぷりだなんて虫が良すぎますってば(^^;)
でもね~、主婦さんが河原で12時間ってぇワケにはいきませんものねぇ~。
せめて半日、遊べたらいいんですけどね♪
2009/09/09 21:09  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
VAIOKAZUさん、こんばんは
この迷彩ネット、地面と同化していて凄く良いですね~(翡翠への効果はわかりませんが)(^^;)
おや?明日は腰痛ですかぁ?(。_・☆\ バキ
ではまた迷彩ネットをお願いしますね~。
2009/09/09 21:10  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
