-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
争奪戦終焉か?
- 2009/09/17(Thu) -
少し朝寝坊して午前4時半起床。
午前5時半、河原現着。

本日の画像は全て50%にトリミングした後、750x530pixにリサイズしてある。

いつもなら6時過ぎに翡翠が挨拶に来るはずなのに、今日は静かだ・・・
待つこと2時間、午前7時20分、本流との合流点近くに翡翠飛来。
お立ち台まで来てくれることを願ったが・・・そのまま飛び去ってしまった。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4LIS SS:1/4000 F:4.5 ISO:640 EV-0.67
2009091701.jpg

その直後、お立ち台に翡翠がやってきた。クロ兄?いや、少し違うなぁ。今まで見たことのない幼鳥♂だ。
SS:1/4000
2009091702.jpg
SS:1/1000 F:5.0 ISO:250
2009091704.jpg
幼鳥は何もせずに飛び去ってしまった。

午前8時過ぎまで、鳥の声も聞こえなかった。
このままではマズイっ!
姉セミと五右衛門の様子も心配だ。
だっく一人、河口合流点にブラインドを張って待機。姉セミと五右衛門が本流に現れたら撮る。あわよくばホバも独り占めできるぞ~(。_・☆\ バキ
午前8時40分、本流対岸にイケメン♂飛来。
昨日、一昨日ともに現れた成鳥だ。

SS:1/2000 ISO:400
2009091707.jpg

雲一つ無く晴れ渡り、気温はじりじりと上昇。暑い・・・
翡翠はやってこない・・・・暑い・・・

午前10時、雛♂がお立ち台にやってきた。
だっくは50m離れた河口合流点・・・遠い・・・・AFは合焦せずMFで撮影。

独り占めしようとしたバチが当たって、だっく一人だけが遠く離れたところからの撮影となった(^^;)
SS:1/2000 ISO:250
2009091712.jpg

雛♂は一度ダイブした後、警戒姿勢をとった。
SS:1/400
2009091713.jpg
その直後、イケメン♂が襲いかかってきた。
SS:1/500
2009091714.jpg
2009091715.jpg
雛♂はイケメン♂に追われて逃げ去った。
2009091716.jpg

その後、12時過ぎと午後1時に翡翠が現れたが、通過のみで撮影出来ず。
今日はこれ以上待っても撮影の可能性は無いと判断、撤収した。

それにしても姉セミと五右衛門はどうなったんだろう。
イケメン♂がこのエリアを支配しているように思える。
ということは・・・
喰う物も喰わず4日間闘いヘロヘロになった姉セミと五右衛門、そこにイケメン♂が割って入って、漁夫の利を得た・・・
という可能性も捨てきれない。
う~ん、マズイ状況になってきたぞ・・・

明日は後半から雨の予報。
大型台風接近の可能性もあり、しばらくは鳥撮りは難しくなる可能性もあり。
う~ん、参ったな~。
この記事のURL | 翡翠 | CM(10) | ▲ top
<<姉セミ行方不明 | メイン | 夏へ逆戻り>>
コメント
--
喜ばせてくれたかと思えば、
急につれなくなってしまうという。
それでも、やっぱり行きたくなるのが
このポイントの魅力です。
はやく戦線復帰したいですねえ…。
土曜に例のブツを持っていこうかと思って
いましたが台風とは…。
2009/09/17 18:05  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは
ほんと、ここはわかんないです!
今日は昼前に撮影意欲減退でした(^^;)

例のブツ? あ、ヤクですね(^^;)
台風、これまたどうなるか判りません。現在の予報では影響なし・・・ま、予報だから当たるも八卦当たらぬも八卦・・・
2009/09/17 18:34  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
おつかれさまでした。
暑い1日でしたね。翡翠のサービスは、いまいち・いまにでしたがまた次回頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
2009/09/17 21:02  | URL | 美銀座美人 #M8HzPnO6[ 編集] |  ▲ top

--
ミ○ミさん、こんばんは
今日は厳しかったですね~。
姉セミと五右衛門がどうなったか、気にかかります。
イケメン♂が漁夫の利・・・なんて結末は気に入りません!(^^;)
とりあえず明日も出撃します。
来月にはまた元通りのポイントになっていればいいんですけどね~。
2009/09/17 21:27  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
暑い中での連戦、お疲れ様でした。
このままフェードアウトしていくのでしょうか?
ちょっぴり寂しいですね!
ところで、19日にSun Disk Extreme Pro
発売です。
90MB/sec. 16~64GBのラインアップ。
Duck様、64G、御一ついかがですか!
2009/09/17 21:45  | URL | VAIOKAZU #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!
あれ~妙な展開になってしまいましたね~
姉さん戻ってくれると良いのですが・・・
と、私も姉さんファンです~(^_^;
2009/09/18 03:13  | URL | ezri #-[ 編集] |  ▲ top

--
VAIOKAZUさん、おはようございます。
現在の処、非常にまずい展開になりつつあります。

SANDISKのCFの件、いいですね~安いですね~(。_・☆\ バキ Extream4がなくなっちゃう前に買わないと(^^;)
2009/09/18 04:31  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ezriさん、おはようございます。ホント、マズイ状況になっております。でも、どうしようもないんですよねぇ・・・(;_;)
ところで、何かあったんですね?コメントを拒否してしまうなんて、ezriさんらしくありませんよ。問題から逃げずに立ち向かいましょう。火の粉をかぶるのはいやでしょうけど(笑)
あのコメントは削除して欲しくなかったなぁ(^^;)
2009/09/18 04:40  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんにちは(*^_^*)

ほんと、毎日カワちゃんの状況が変わってますね。
姉セミさんは、何処へ…
一体、だっくさんちは、何羽のカワちゃん
いるのですか?
いつも刺激的なシーン満載ですね(^_-)-☆
2009/09/18 11:40  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、こんにちは
姉セミは何処へ・・・これについては今夜のブログで。
はてさて、いったい何羽の翡翠が居るのでしょう?
次から次へと新顔が現れ、古株は居なくなり・・・これもまた自然界の掟、仕方ないのでしょうけど、ちょっぴり寂しいっ!(^^;)
と言いつつ、MFは鳥枯れシーズンのようです・・・
2009/09/18 13:57  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
