-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
完敗
- 2009/10/12(Mon) -
午前4時過ぎに目が覚め、準備を整え日の出を待つ。

本日の画像は全て、50%にトリミングした後750x530pixにリサイズしてある。

午前6時過ぎに河口ポイント現着。
先日の台風で河床の藻が全て流され、まるで山奥の渓流のように綺麗になっている。
のぞき込んでみても、魚影は確認出来ない。

それでも翡翠の飛来を待ったが・・・・
遙か彼方にパーチしたのを確認したのみ、撮影チャンスには恵まれなかった。

午前9時前、中流ポイントに転戦。
鳥友達は椅子に腰掛け、ヒマそうにしていた。
パパセミが藪に入ったまま出てこないとのこと。

待つこと1時間、午前10時20分、パパセミはやっと藪から出てきてお立ち台へ。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4LIS SS:1/1600 F:5.0 ISO:400 EV-0.67
2009101205.jpg

パパセミはその後飛び去り、なかなか戻ってこなかった。
正午過ぎ、対岸上空をホシゴイが飛んでいった。
あまりにも退屈なので撮影・・・(。_・☆\ バキ

2009101210.jpg

パパセミ、下流50mの桑の木からダイブするも採餌失敗。
SS:1/1000 F:5.6 ISO:320
2009101212.jpg
2009101213.jpg

パパセミはそのまま上流の桑の木(飛び込み台)へ移動。
カメラを持って移動し始めたときにダイブ、大きなお魚をゲット。
そのままお休み処の藪の中へ。

SS:1/640
2009101214.jpg

パパセミはその後約2時間、食後の休憩をとった。

午後2時前、藪から飛び出したパパセミはお立ち台からダイブし、川エビをゲット。ところが振り回す間もなく落としてしまった。
だっくはこのときカメラから離れていて撮影出来ず(;_;)
そしてパパセミは再びダイブ、小魚をゲット。
ところが、着水点がちょうどお立ち台の向こう側・・・・残念、ダイブの瞬間を撮影出来ず(;_;)

SS:1/800 F:5.0 ISO:400
2009101217.jpg

パパセミはまたしても藪の中へ入り、約30分休憩。
藪から飛び出してすぐにどこかへ飛び去り、そのまま帰らず。

午後3時前、対岸にイタチ出現。いやぁ、ヒマだこと・・・

2009101219.jpg

午後3時過ぎ、パパセミは下流から一直線に藪の中へ。
う~ん、どこかでまた食べてきたのかな~。

SS:1/320 F:5.6 ISO:320
2009101220.jpg

その後パパセミは1時間半、藪の中で休憩。
午後4時半、諦めて機材を片づけ終わった時、藪から飛び出して一気に下流へ飛び去った。

う~ん、今日のパパセミはサービス悪いっ!
ちょっと出てきては食事してそのまま長い休憩ばかり。参った~。
亜紀ちゃんや他の幼鳥が来てくれれば少しは時間を潰せるのになぁ。

夕日に輝くススキを見ながら撤収。

SS:1/1000 F:4.0 ISO:400 ロクヨン開放逆光テスト(^^;)
2009101221.jpg

3日間連続で翡翠の出は悪かった。
明日は大爆発かなぁ?(^^;)

この記事のURL | 翡翠 | CM(8) | ▲ top
<<夏日 | メイン | 早すぎた紅葉狩り>>
コメント
--
だっくさん
こんばんは。お疲れ様でした。
このイタチ、可愛いですね。うちの鬼嫁のマフラーにでもしますので今度見つけたら捕獲しておいて下さりませ。公園は今日も賑わい翡翠も大サービスしてくれました。また当分の間、行けそうもありませんが今日はその分満足の行く1日となりました。明日も頑張って下さい。
2009/10/12 18:55  | URL | 美銀座美人 #M8HzPnO6[ 編集] |  ▲ top

--
今日は(今日もか?)静かでしたね。
それでも久しぶりに皆さんと
お話できてうれしかったです。
次回はお話だけじゃなく、写真も撮れると
うれしいですね…。
2009/10/12 19:47  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様で御座居ましたm(_)m
皆様方の元気なお姿を拝見出来まして
嬉しかったのですが、何分鳥撮りの成果が
悪すぎました(T T)
拠ってKazuは、強権を発動して明日も
緊急参戦するぞ~v-237
2009/10/12 20:13  | URL | VAIOKAZU #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは、上藤沢の隠居です。
お疲れ様でした。待ち時間の割にサービス悪過ぎです。
でもまあ、気持ち良くうたた寝できましたけど・・・。
爽やかな天気の中でゆったりと出来た三連休でした。有り難う御座いました。
2009/10/12 20:46  | URL | 上藤沢の隠居 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ミ○ミさん、こんばんは
公園は良かったようですね~。
はい、河原も良かったですよ、お天気が(^^;)
久しぶりの鳥撮りがホバ炸裂で良かったです。また次の鳥撮りまでのエネルギーを貯金できましたね~♪
2009/10/12 20:51  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは
ほんと、鳥撮りの成果は薄かったですね~。
でもセンセの物欲炸裂話をお聞き出来て、楽しかったです~(^^;)
明日は早朝からお仕事、頑張って下さいm(__)m
2009/10/12 20:52  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
KAZUさん、こんばんは
明日こそ大爆発ですぞ!期待しましょう!
河口は厳しそうです、中流振り出し予定です。
2009/10/12 20:53  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ご隠居さん、こんばんは
来春からの連日早朝出撃のためのトレーニングでしたね~(^^;)
週末まで、翡翠のことは忘れて御精勤ください。
河原はだっくにお任せください(^^;)
2009/10/12 20:55  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
