------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
喰っちゃ寝~
- 2009/10/15(Thu) -
昨夜は10時過ぎまで夜更かししたので、今朝は5時過ぎに目が覚めた。これからはこのくらいがいいかな~。

本日の画像は、連写6枚を除き全て50%にトリミングした後750x530pixにリサイズしてある。

午前6時過ぎに電チャリで出撃、6時20分河原現着。
撮影準備を整えてすぐに、下流に幼鳥が飛来した。
今までに見たことのない幼鳥だ。この黒さ・・・つい最近巣立ちしたばかりかなぁ?

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4LIS SS:1/200 F:5.0 ISO:400 EV-0.33
2009101501.jpg

パパセミが上から見ていた。脅かすワケでもなく追い払うワケでもなく、不思議そうな目で見ていた(^^;)
SS:1/320 EV-0.67
2009101502.jpg

午前7時、パパセミ飛び込み台からダイブ、採餌失敗。
SS:1/1250 EV-0.33
2009101506.jpg
2009101505.jpg

パパセミ、対岸ブッシュにパーチ。この後ダイブしてお魚ゲット、藪のお休み処に籠もった。
SS:1/640 F:4.5
2009101508.jpg

午前8時半過ぎ、お立ち台に見知らぬ♀がやってきた。
綺麗なお姉さん、あなたはだぁれ?

SS:1/1250
2009101509.jpg
2009101510.jpg
パパセミが藪から飛び出してきて、このお姉ちゃんを追い払ってしまった。そしてまた藪の中で休憩・・・・
邪魔になるワケじゃないんだから、追い払わなくてもいいのにねぇ・・・

見知らぬ翡翠が現れるようになったが、先日の台風であちこちの翡翠が風に飛ばされシャッフルされたのかなぁ。

パパセミ、午前10時過ぎまで食後の休憩を取った後、上流柳の木からダイブ。柳の下でドジョウをゲット(^^;)
撮影間に合わず~、着水の瞬間は撮れなかった。

SS:1/3200 F:5.6 EV-0.67
2009101515.jpg
1Dmk3の45点AFは、草被りにもかかわらず良く食いついてくれた。いつもこのように食いついてくれるといいんだけどな~(^^;)
2009101516.jpg

お休み処へ入ってゆっくりお料理。
久しぶりの柳川は脂がのっていて、パパセミはとても満足そうに食べていた(^^;)

2009101522.jpg

そしてお決まりの食後の休憩2時間以上。
ったく・・・最近のパパセミは喰っちゃ寝~喰っちゃ寝~。

正午に藪から飛び出し侵入者を追い払い、また藪の中へ。
午後1時過ぎに出てきてすぐに採餌、また藪の中へ。

午後2時まで待ったがお休み処でウトウトしているばかり。
昨日とまったく同じパターンになったので撤収。

楽しめるのは早朝のみ~(;_;)
明日も同じような状況なら、早めに撤収しようっと。
この記事のURL | 翡翠 | CM(6) | ▲ top
<<パパセミvs亜紀ちゃん | メイン | 低調>>
コメント
--
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

水絡み・・・
何でこんなに撮れるのでしょ!
凄すぎる~
私、水面に合わせていたら、その時に限って
全然違う所にポチャン~
ツキすらありません(^^ゞ

パパセミさんのお羽
かなり痛んでますね・・・
ドジョウを食べてまた元通りになりますように(^_-)-☆
2009/10/15 19:45  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、こんばんは
パパセミ、羽が2本足りないんですよね~。ちゃんと生えてくるのかなぁ。これじゃ飛ぶの大変だと思うんだけどね~。

水面ってピント合わないでしょ。
だから飛び込んで水飛沫が上がった瞬間に狙いを付けてAFボタンを押すんだけど・・・でもなかなか巧くいかないんですよね~(^^;)
飛び込む場所は、カワセミのくちばしの向きを見て予測してます。フェイントかけられるけど(^^;)
2009/10/15 19:50  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日のは強烈…まさにスーパークオリティ
です。対岸ブッシュのカットは精悍で
かっこいいなあ。これはぐっと来ますよ。
足環は心のレタッチで見ないようにします(涙)
獲物をくわえての飛翔もビッチリ追尾。
お見事です!
2009/10/15 20:16  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
毎日ストーリー性があって楽しいです。
今日は亜紀ちゃん現れなかったのですね。
これにしてもここは個体数も多そうでアツイフィールドです♪
2009/10/15 20:28  | URL | Shoji #HkkWL3Q2[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは
このフィールドで完全ボウズってことはまず無いのですが・・・でも待ち時間の長さには閉口しますよ。
今日は日中2時間ほど、睡眠不足解消が出来ました(^^;)

センセの空振り、凄いですね、なかなかそこまでははずせませんよ・・・(。_・☆\ バキ
2009/10/15 20:50  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
Shojiさん、こんばんは
亜紀ちゃんは来なかったですが、またまた見知らぬ美人登場でドキドキしちゃいました(^^;)
土手から水際まで15m以上あるので撮影は楽なのですが、ド迫力映像をゲットするのが難しいんですよね~。
いつかはShojiさんのような凄いカットが撮れるよう、頑張ります!
2009/10/15 20:53  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
