---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒い~
- 2009/10/22(Thu) -
どういうわけか、今朝は寝坊をした。
午前5時20分起床、朝食を済ませ午前6時出撃。

本日の画像は全て、50%にトリミングした後に750x530pixにリサイズしてある。

午前6時15分、河口ポイントにてスタンバイ。
寒い・・・外気温は10度を下回っているだろう。撮影位置は日陰なので更に寒い。
だっくは南方系なので、寒さにはめっぽう弱い(^^;)

午前7時過ぎ、3番子が石の上にパーチ。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4LIS SS:1/640 F:4.5 ISO:400 EV-0.67
2009102201.jpg

ピョンと飛び上がってダイブしお魚ゲット。
SS:1/1250
2009102202.jpg
この後、連続でダイブし更にお魚2匹ゲット。でも、着水点が川岸の草の向こう側で見えず、撮れず(;_;)

午前7時半過ぎ、やっと目の前のお立ち台にやってきた。

SS:1/800 ISO:200
2009102206.jpg
♂か♀かは判らないが、この子も可愛いなぁ♪

その後、栗の木のイケメンがやってきて、2羽追いかけっこが始まった。
目の前を、椅子の後ろを、ビュンビュン飛ぶ~飛ぶ~。でも1枚も撮れない・・

午前9時過ぎ、中流ポイントへ移動。
こちらも追い掛けばかりで、思うように撮影出来ていないとのこと。

午前10時半、あの3番子がやってきた。
直前に空抜けの翡翠を狙っていたので、露出補正値を戻すのを忘れ・・・白飛びしてしまった・・・

SS:1/640 F:5.6 ISO:250 EV+0.33
2009102210.jpg
パパセミ、藪で休んでいればいいものを・・・すぐに飛び出してきて、3番子を追いかけ回した。
SS:1/500
2009102212.jpg

午前11時半、パパセミがしきりに上空を気にしている。
SS:1/1600 F:4.5 ISO:400 EV-0.33
2009102214.jpg
上空を見上げると、4羽のカラスが大鷹を追い回していた。
2009102215.jpg
カラスって卑怯者だよな~、1対1じゃ負けるから大人数で寄ってたかって。でもそのくせ、最後には負けるんだよな~、バカだよな~(^^;)

昼前、パパセミお立ち台からダイブしてお魚ゲット。不意を突かれて間に合わず~(;_;)

SS:1/1000 EV-0.67
2009102222.jpg

午後2時半過ぎ、1時間ぶりにパパセミが戻ってきて藪の中へ。
そこで胸張りをしている。

2009102224.jpg
よくよく見てみると、ちょっと上の方に亜紀ちゃんが居た。
2009102225.jpg
パパセミはすぐに亜紀ちゃんに飛びかかり、2羽は本流へ飛び去った。

今日は朝からず~っと、こんなんばっか・・・
まともな撮影チャンスは殆ど無かった。

午後3時撤収。
それにしてもパパセミ、喰っちゃ寝~喰っちゃ寝~。そして他の翡翠が来たら追い回してばかり。
もう少し和やかに楽しく過ごせないものかぁ?(^^;)
だっく個人的には、このフィールドには亜紀ちゃんが居残って欲しいんだけどな~♪

撮影の調子も悪いが、帰宅後に頭痛発症。
朝、躯を冷やしたのが拙かったかな~。

晩メシしっかり食べて睡眠をたっぷりとれば、明日の朝には全快かな。

この記事のURL | 翡翠 | CM(8) | ▲ top
<<お食事 | メイン | 水絡みが撮りたいっ!>>
コメント
--
風邪じゃないといいですけど。
こういうご時勢なので気をつけてくださいね。
河口は残念でしたね~。ここで至近の水絡みが
撮れればいうことなしですが…。
2009/10/22 18:10  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん
こんばんは。お疲れ様でした。
翡翠同士の空中戦、そしてカラスとオオタカとの空中戦もナイスショットですね。冬になると狭〇湖でカラスVSオオタカの格闘技が見られるそうなので今年は是非チャレンジしたいと思っています。
2009/10/22 19:20  | URL | 美銀座美人 #M8HzPnO6[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは
ひょっとしたら新型かも・・・
とりあえず今夜は早めに寝ます・・・って、いつも早めに寝てるんですがね(^^;)
河口、バトルさえ無ければ水絡みも撮れそうなんですけどね~。
2009/10/22 19:32  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ミ○ミさん、こんばんは
バトルは睨み合いだけで済ませて欲しいな~と思います。
それよりも、皆仲良く暮らしてくれれば、翡翠カメラマンとしても非常に嬉しいんですけどね~(^^;)
2009/10/22 19:33  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
明日は、お家で養生ですぞ!
ジャイアンも病気だと不憫ですので(;_;)
亜紀ちゃんもきっと心配してますよ!
2009/10/22 20:21  | URL | VAIOKAZU #-[ 編集] |  ▲ top

--
クリスティーナKAZUさん、こんばんは(^^;)
明朝、メシが食えなかったら自宅療養です~。
どんぶりメシが食えたら出撃~!
2009/10/22 20:25  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

今夜もいろいろ見せてもらって楽しませて頂きましたが
頭痛との事、無理をされませんように・・・
カワちゃんの夢でも見ながら早く休まれます様に・・・

今日のカラスvs鷹
このシーンは、何だか素敵~♪
2009/10/22 21:01  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、おはようございます。
昨夜は8時半に寝て、今朝は5時に起きました。はい、どんぶり飯喰いましたよ~元気バリバリでっす(^^;)

だっく、大鷹は嫌いでも好きでもないけど、カラスだけはどうしても好きになれません~。
きっと自分より利口だからでしょうな(笑)
2009/10/23 05:38  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
