---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お食事
- 2009/10/23(Fri) -
昨夜の微熱と頭痛は、一錠のバファリンで解消。
今朝はどんぶりメシを食べて快調!睡眠時間もたっぷり8.5時間♪

予報通り、朝はどんよりとした曇り空。これじゃSS上がらん!撮れんわ~!
というわけで午前7時出撃。

本日の画像は、ノートリ及びピクセル等倍を除いて、50%にトリミングした後750x530pixにリサイズしてある。

午前7時10分、まずはデジスコでスタンバイ。

午前7時半、パパセミお立ち台にパーチ。ノートリ。

SONY DSC-W300+14WE+TSN-824M SS:1/40 F:2.8 ISO:80 EV±0 焦点距離:7.6mm(1120mm)
2009102335.jpg

パパセミ、対岸の葦に移動。
SS:1/25 F:4.5 焦点距離:15.0mm(2210mm)
2009102339.jpg

パパセミ、お立ち台に移動。ピクセル等倍。
SS:1/6 F:5.0 焦点距離:19.8mm(2903mm)
2009102343.jpg
シャッタースピードが1/6秒でも、焦点距離が3000mm近くても、ブレずに撮れるのは、なんと言ってもGITZOの5型とザハトラー雲台のおかげ。こりゃやっぱり凄いわ。
しかもロクヨン+デジ眼に比べて軽いことっ!一式持って走り回れる~(笑)

ついでにW300のHDV撮影機能も使ってパパセミの羽繕いを動画撮影をしたら、1GBのメモリがあっという間に無くなってしまった(^^;)

撮影機材を1Dmk3とロクヨンに換えて撮影続行。
午前8時前、パパセミお立ち台からダイブするも、採餌失敗。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4LIS SS:1/1000 F:5.6 ISO:400 EV±0
2009102302.jpg

パパセミ、下流護岸に移動して再びダイブ。
お魚をゲットしたかに見えたが、残念!落としちゃった!

SS:1/8000 F:4.0 ISO:640 EV-0.67
2009102303.jpg

午前9時前、再びトライするも採餌失敗。う~ん、今日は調子悪いなぁ・・・
SS:1/1000 F:5.0 EV±0
2009102307.jpg

パパセミ、その後侵入者を見つけたらしく、下流へ飛び去ってしまった。

午前10時半、パパセミお立ち台に戻ってきてダイブ、ザリガニをゲット。着水点が草の影で、シャッター押せず・・・

SS:1/800 EV-0.33
2009102309.jpg

食べ終わってすぐにまたダイブ、またしてもザリガニをゲット。これはデカいぞ!
SS:1/800
2009102312.jpg

パパセミはお立ち台の上でまったりと食後の休憩。
そして午前11時前、再びダイブしてザリガニをゲット。 うわ・・・こりゃデカいわ・・・

SS:1/1000 EV-0.67
2009102320.jpg
お立ち台の上でニッコリ♪、カメラマンに見せびらかしたあと、枝に叩きつけて調理~。
SS:1/640
2009102323.jpg
ありゃ・・・・落っことしちゃった・・・
2009102324.jpg

気を取り直して再びダイブし、またまたザリガニをゲット。
SS:1/1600
2009102326.jpg
周りには小魚が泳いでいるのに、何でザリガニばっかり捕るんだろ・・・パパセミはザリガニがお好き?
たぶん、ザリガニは動きが遅いので捕りやすいのだろうね~。

午前11時半、昼食を摂っていたら躯がだるくなってきて、頭痛も少々。
せっかく晴れてきて撮影しやすくなってきたんだけど・・・明日もあるさ!
というわけで撤収。
この記事のURL | 翡翠 | CM(10) | ▲ top
<<NC撮り比べ | メイン | 寒い~>>
コメント
-だっくさん、大丈夫ですか。-
 毎日楽しく見せていただいています。
当方のブログへもたびたびコメントいただいてありがとうございます。
風邪など召して、長期休業にならぬよう、お気をつけくださいませ。また美人の亜紀ちゃんを楽しみにしてます。
よろしくお願いします。
2009/10/23 20:41  | URL | はりぃ #-[ 編集] |  ▲ top

--
はりぃさん、こんばんは
亜紀ちゃん、今日は逢えませんでした(;_;)
たぶん河口に行けば逢えると思うんですけどね~。
風邪、たぶん大丈夫ですよ。
え?今年の風邪はバカがひく?(笑)
2009/10/23 20:43  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん
こんばんは。
ビシバシッ!!と飛びものが来ていますね。
う~ん・・・・復調の兆し。\(^o^)/
お体、ご自愛下さい。
2009/10/23 21:44  | URL | 美銀座美人 #M8HzPnO6[ 編集] |  ▲ top

--
ドアップの作例は、おおこれぞ!と膝を
叩きたくなる素晴らしい出来栄え。
さすがあにょさんの機材…じゃなくて(笑)
だっくさんの腕前です。
石切り遊びみたいに見える水面を這うカワセミは
サーフィンしてるみたい。今日は大満足でしたね。
それにしても、頭痛気になりますね。
週末は人も多いし、すこし休養なさったほうが
良いかもしれません。


2009/10/23 22:05  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん

こんばんは
どアップ凄いですね

インフルエンザも流行っていますから
お身体大事にして下さいね

2009/10/23 22:47  | URL | kokoro #-[ 編集] |  ▲ top

--
ミ○ミさん、こんばんは
珍しくこんな時刻にレス書いてます(^^;)
今日はパパセミが何度も何度も飛び込んでくれたので何とかなりました。
でも明日も続くという保証は全く無く・・・
少々過労気味なので、明日はお休みしようかなぁと。
2009/10/23 23:19  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは
やっぱりあにょさんの工作精度の高さがモノを言っているようです。それと、頑丈な足回りがね(^^;)
この半年、ちょいと無理をしすぎたかも・・・
明日はお休み・・・出来るかな(^^;)
2009/10/23 23:21  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
kokoroさん、こんばんは
新型、急速に蔓延し始めていますね~。
60代以上の人は心配ないんだそうです。
だっくはまだ青年ですので極めて心配!(。_・☆\ バキ
2009/10/23 23:22  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

今月もカレンダーは、撮り日ズラリと並んでますね\(◎o◎)/!
でも~お風邪みたいですから、休養されたほうが
いいと思いますよ。余計なお世話かもしれないけれど・・・

パパセミさんのお魚落とした瞬間が上手く撮れていますね~(^_-)-☆

2009/10/23 23:46  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、おはようございます。
朝、起きると・・・調子良いんですよね(^^;)
6時過ぎました。さぁどうしよう。
とりあえずもう1時間くらいはのんびりしようかな~。

お魚落下シーン、これは偶然撮れちゃったんです~。
2009/10/24 06:05  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
