------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
終日雨~でもヤマちゃん目撃!
- 2009/11/11(Wed) -
もちろん早起きしたが、外は雨・・・
しかも次第に強く降ってくるとのこと。
明るくなってから外を見たが・・・雨に煙っていた。

2009111103.jpg
2009111104.jpg
2009111105.jpg

これじゃ鳥撮りは諦めざるを得ない。

日頃、工作でお世話になっているボール盤、上下ストッパー(オレンジ色の部分)が壊れてしまった。ただ単に穴空けだけなら、このままでも使える。
でも、このままではエンドミルを取り付けての切削加工は出来ない。

2009111102.jpg
2009111101.jpg

オレンジ色の部品は樹脂製で、色々な接着剤を使ってみたがダメ~。
やむを得ず、その辺に転がっていた金属板を適当に曲げて取り付けてみた。
2009111106.jpg
2009111107.jpg

あはは めちゃんこ不格好だけど、使えるようになった~\(^_^)/

さぁて、退屈・・・・何しよっか・・・

そうだ、午後からセンセと山へ行くんだった(^^;)

というワケで、センセの車に乗せていただいて、お山へ行って来ました。
雨降ってるのにね~(^^;)

午後3時過ぎ現着。
紅葉見物にはちょっと遅かったかも。

2009111112.jpg

谷へ降りてみると、居ました居ました!
ヤマちゃん鳴きながら上流へ飛んで行き、遠くの岩にパーチ。
持っているのはコンデジと双眼鏡のみだったので、コンデジを双眼鏡に押しつけて無理矢理撮影。
うわ・・・すんげぇブレブレ~(笑)
でも、どまんなかにヤマちゃんが上下2羽重なってるのが見える(ブレて2羽のように見えてるだけ~)(^^;)

2009111110s.jpg
その15分後、今度は対岸の枝から別の個体がダイブ、お魚をゲットして鳴きながら上流へ飛び去るのを目撃。
まさか見ることが出来るとは思ってもいなかったので、とってもハッピー♪

帰路、センセに珈琲をご馳走になり、しかも送り迎えまでしていただいて(^^;)
楽しい一日になりました~♪

PS センセ、ごちそうさまでしたm(_ _)m

明日は・・・やっぱりヤマちゃんかな~。
この記事のURL | 機材 | CM(6) | ▲ top
<<寒い一日 | メイン | 足枷君現る。>>
コメント
--
初めて行った場所で、ヤマセミを見ることが
できてラッキーでした。いやはや、今日は
だっくさんに感謝です。紅葉も素晴らしかった
ですね。たまたま入った喫茶店ですがいい雰囲気
の店でしたね。またお供しますよ。でもここに
早朝着くには浦和を何時に出ればよいのやら…。
2009/11/11 21:10  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは
今日はごちそうさまでしたm(__)m
浦和発3時半で余裕っすね(。_・☆\ バキ
早起きが辛いんだったら、現地宿泊という手もありますよ(^^;)
2009/11/11 21:17  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは(^^♪

紅葉の中に思わずヤマちゃんを捜して
しまったアプシーです。
円の中のヤマちゃん…照準環が「タッタッタッ」って
動いてピンが来るように感じました。
ヤマちゃんに会えて良かったですね(^_-)-☆
2009/11/11 21:20  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、こんばんは
紅葉の中にヤマちゃんがパーチしていたら良かったんですけどね~。
やっぱ、コンデジじゃヤマセミ撮影は無理っすね(。_・☆\ バキ
2009/11/11 21:29  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-素適な日でしたね~♪-
だっくさん、こんばんは。
紅葉、素適ですね。しかも、ヤマちゃん発見とは~♪ “コンデジを双眼鏡に押しつけて無理矢理撮影”には、思わず共感。惜しかったけど、今日バッチリ撮影できたら、明日からの楽しみがなくなりますものネ。まずは、動議付け~♪の素適な日でしたね。
2009/11/12 00:10  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、おはようございますm(__)m
雨が降っていなければカメラを持っていってたんですけどね~。
それに、まさかヤマちゃんに逢えるとも思っていなかったんです。
でも、写真は撮れなかったけど嬉しかったで~す♪
2009/11/12 04:21  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
