---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
氷雨
- 2009/11/17(Tue) -
今日はどうせ雨だろうと、のんびり寝ていた。
午前7時起床、ありゃ・・・降ってないじゃん・・・

ササッと準備を整え、午前7時半出発。
ところが・・・いつもなら河原まで5分の道のりが、通勤渋滞のため30分もかかっちまった。

本日の画像は全て70%にトリミングした後、750x500pixにリサイズしてある。

午前8時河原現着。
ありゃ・・・雨が降り出したよ・・・トホホ
とりあえず狭い車内でロクヨン抱えてスタンバイ。

パパセミ、葦枝にパーチ。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4LIS SS:1/1000 F:4.0 ISO:800 EV-1.0
2009111702.jpg
SS:1/400 ISO:400 EV-0.67
2009111703.jpg
2009111705.jpg

パパセミ、ダイブして小魚2匹同時ゲット。調理もせずそのまま、あっという間に飲み込んだ。
SS:1/500
2009111706.jpg

対岸に移動、その後侵入者を発見し迎撃追尾、どこかへ行っちゃった。
SS:1/250
2009111708.jpg

雨粒が大きくなってきたので退散。
明日の予報は晴れ。気持ちよく撮影したいな~。
昨日は撮れなかったヤマセミに会いに行こうかな。
この記事のURL | 翡翠 | CM(8) | ▲ top
<<朝から夕まで遊び呆けて | メイン | 鳥運ないなぁ(^^;)>>
コメント
--
だっくさん、こんにちは(^^♪

きょうは、早いですね~(笑)
5分が30分とは…時間差でそう云う事って間々あります。

車から撮られたのですか~
それにしては、近いですね(^_-)-☆
あっ、ロクヨンでしたね~どうも失礼しました(笑)

2009/11/17 11:17  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、こんにちは
クルマの中からなんですが、だっくのクルマはメチャ狭いので大変でした(^^;)
護岸ぎりぎりにクルマを止めて、翡翠までの距離は8mくらいかな~。
2009/11/17 12:11  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん
今日はあいにくの雨です。翡翠君も寒くなったでしょう。だっくさんの必殺ヤマセミショットを1日も早く見たいと思います。でも、気を付けて下さいね。
2009/11/17 16:26  | URL | 美銀座美人 #M8HzPnO6[ 編集] |  ▲ top

--
ミ○ミさん、こんばんは
ほんと、寒くなりましたね~。
ブログネタのカワセミを撮らなければならないためもあり、なかなかヤマセミ撮影に行けません。
ポイントは複数箇所押さえてあるのですが、そこでまる一日粘ることが出来ないと・・・・難しいんですよね(^^;)
谷へ行っても、パパセミや亜紀ちゃんのことが気になって(笑)
ミ○ミさんのホバショット、見事でしたね~\(^_^)/
2009/11/17 16:55  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
これ車内から撮ったんですか??よくこんなバッチリのアングルで撮れましたね^^;素晴らしいv-425今日は寒い上に朝から雨で渋滞にも巻き込まれて大変でしたね。そんなだっくさんの苦労の上に素晴らしい写真を拝見させていただいてる事を忘れないようにしなくちゃv-393一番最後の写真が私の今日一番です^^この顔のアングルってなかなかお目にかからないので。
2009/11/17 18:14  | URL | TETSU #7Vwe54W6[ 編集] |  ▲ top

--
TETSUさん、コメントをありがとうございますm(__)m
護岸に停車中の車内からロクヨン手持ちで、見下ろす形で撮っています。背景は水面です。
一番最後の写真・・・カワセミ写真の場合、正面顔ってどうしても嫌われるんですよね~。
これはちょっと見下ろしですが、真正面からの写真って殆ど掲載されていないと思います。(鳥って真正面から見ると何だかマヌケ面になるもんで・・・)(。_・☆\ バキ
2009/11/17 18:20  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
あの通りは侮れませんね。
先日だっくさんを送った帰り
ビッチリ渋滞して動かず参りました。
早起きか電チャリか…でも雨じゃあ
しょうがないですよね。
明日の更新が今から楽しみです。
ヤマちゃんのご機嫌はどうですかね…。
2009/11/17 22:34  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、おはようございます@04:00AM
これから出撃ですが、あのポイントは人が多すぎるようで、別ポイントの偵察に出かけてきます。(先日センセと行った場所以外のポイントです)
声を聞くことが出来ればラッキー♪
そうだ、ボイスレコーダーを持っていこう!
2009/11/18 03:58  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
