-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
待ちくたびれ~
- 2009/11/28(Sat) -
午前5時起床。
朝食を済ませ、のんびりニュースをチェックし、午前7時出撃。

本日の画像は全て、70%にトリミングした後750x500pixにリサイズしてある。

午前7時10分河原に着くと、パパセミはお立ち台の上で待っていた。
すぐに機材を準備し撮影。パパセミはその間、じっと待っていてくれた。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4LIS SS:1/640 F:4.5 ISO:500 EV-0.67
2009112801.jpg

午前7時半過ぎ、パパセミはダイブし水棲昆虫をゲット。朝日を浴びて、腹の毛と足が赤くなってしまった。
SS:1/4000
2009112802.jpg
枝に飛びついてこれからお食事というときに、他のカワセミが接近。威嚇ポーズをとるパパセミ。でも、追いかけては行かなかった。食べるのが先だったようだ(^^;)
SS:1/800
2009112803.jpg

午前8時半、パパセミはお立ち台から空高く舞い上がり、そのまま一気に急降下した。深いところにいるお魚を狙い、見事にゲット。3連写
SS:1/2500
2009112808.jpg
2009112809.jpg
2009112810.jpg

大きな魚をゲットしたパパセミは、上流のお休み処へ籠もり1時間半の食後の休憩。

午前10時、再びお立ち台に飛来。しかし、なにもせずに上流へ飛び去ってしまった。

SS:1/5000 ISO:400
2009112811.jpg

その後3時間半、河原のカメラマンは待ちぼうけを食らった。
今まで、こんなに待たされたことってあっただろうか・・・・

午後1時半過ぎに戻ってきたパパセミは、ダイブ一発で大きめのお魚をゲット。4連写

SS:1/1250
2009112812.jpg
2009112813.jpg
2009112814.jpg
2009112815.jpg

魚を一気呑みした直後、2羽の千鳥が接近。威嚇ポーズをとるパパセミ。
SS:1/2000
2009112817.jpg

午後2時過ぎ、ダイブしてお魚をゲット。着水から飛びつきまでを追ったが、AFが全て背景に引っ張られてボケボケ~(;_;)
SS:1/5000
2009112820.jpg
食べ終えたパパセミは上流の休憩処へ向かった。
SS:1/5000
2009112821.jpg

30分足らずの間に大きめのお魚を2匹食べたので、また長時間休憩になるだろう。
今夜は自治会担当の「年末パトロール」を仰せつかっているため、早めに切り上げることとし午後2時半撤収。

明日の予報は終日曇りで気温は低め。暖かくして出撃しなくっちゃ。
この記事のURL | 翡翠 | CM(10) | ▲ top
<<うって変わって | メイン | 飛びつき>>
コメント
--
だっくさん
今日はお疲れさまでした。暖かい1日でしたね。
明日私は出撃予定?ですが少し寒いようです。
もし行けましたら宜しくお願い致します。
2009/11/28 17:59  | URL | 美銀座美人 #M8HzPnO6[ 編集] |  ▲ top

--
ミ○ミさん、こんばんは
明日は寒そうですね~。予報が変わり、午前中は晴れるようです。
今日のように翡翠の出が極端に悪い場合も考えられますよ、尚更寒くなりそう・・・(^^;)
2009/11/28 18:08  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは、上藤沢の隠居です。
お疲れ様でした。
長過ぎます、待ち時間!・・・でも、あんなに大きなお魚を立て続けに食べちゃったんだから仕方ないですけどね。
水絡み四連射・・・迫力ですね!
2009/11/28 18:50  | URL | 上藤沢の隠居 #-[ 編集] |  ▲ top

--
これから春までの陽が、とても好きで
毎日、フィールドに行きたいのですが
師走だものな~、貧乏暇なし(T_T)
Duck様のお写真に、より一層期待して
なんとか頑張りまっす。



2009/11/28 19:27  | URL | Rimbaud #-[ 編集] |  ▲ top

--
ご隠居さん、こんばんは
ホントに長い待ち時間でしたね~。いつもならこんなことはないんですがねぇ。
ま、明日に期待しましょう!
2009/11/28 20:02  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
乱棒さん、こんばんは
貧乏ヒマ無し?
芦屋のボンボンが何を仰いますやら(^^;)
明日は午前中は天気が良いようですよ、フィールドで仕事の憂さを晴らしましょう!
2009/11/28 20:04  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
最近このフィールドで3時間待ちは
かなり珍しいような。人間と違って
急に温かくなると調子狂うのでしょうか?
明日は午前中に用事があるので午後に…
と思ったら雨が降るらしいですね(涙)
行ってすぐ出発だと切ないし皆さんにお会い
したいしで、迷っております。
2009/11/28 22:50  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

-3時間半も~♪-
だっくさん、こんばんは。
3時間半も待ちぼうけとは、つらかったですね。でも、それに見合う?素晴らしい収穫ですね。ダイビングして、あっというまにお魚を咥えているカワセミ君、連写を見せてもらうと、大変な重労働♪だということが、よく分かります。気合を入れて、撮影させてもらわなくては~♪と、改めて思いました。
2009/11/29 01:01  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、おはようございますm(__)m
予報がまたコロコロ変わり、終日曇りのようですよ。ま、気象庁の言うことはアテになりませんけどね。
今日は待たずに済めば良いのですが・・・
2009/11/29 05:37  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、おはようございますm(__)m
普段なら、1時間も待てば必ず現れるんですけどね~。
今は餌場が安定していない時期なんです。だから仕方ないんですけどね。
さぁて今日はどうなることやら。
2009/11/29 05:38  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
