---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パパセミ乱舞すれど
- 2009/12/05(Sat) -
午前5時起床。
予報では曇のち雨。とりあえず午前6時半過ぎに出撃。

本日の画像は全て70%にトリミングした後に750x500pixにリサイズしてある。

午前6時50分、河原にてスタンバイ。
程なくパパセミお立ち台に飛来。

Canon EOS-1D Mark III+EF600F4LIS ss:1/100 F:4.5 ISO:400 EV-1.0
2009120501.jpg

午前7時半、パパセミはダイブしてお魚ゲット。
ss:1/4000 F:4.0 ISO:640 EV-1.33
2009120502.jpg

この後パパセミは約1時間とどまり、数回のダイブ・採餌を披露してくれた。
しかしながら・・・暗い・・・SS上がらずブレ写真の大量生産となってしまった・・・

ss:1/2000 F:4.5 ISO:640 EV-1.33
2009120504.jpg
ss:1/5000
2009120507.jpg

午前9時過ぎ、食後の休憩を終えたパパセミがお立ち台に飛来。
空は次第に晴れて、明るくなってきた。

ss:1/1600 F:5.6 ISO:400 EV-0.67
2009120511.jpg

午前9時半、パパセミ、ダイブするも採餌失敗。
SS:1/2000
2009120513.jpg
2009120514.jpg

至近の枝にパーチ。写距離約8m
ss:1/2500
2009120516.jpg

この後2度ダイブし小魚をゲット、上流の休憩処へ飛び去った。

約1時間後の午前10時半、休憩を終えたパパセミが飛来し、お立ち台からダイブ。

SS:1/1250 F:5.0 ISO:500
2009120522.jpg
小パパセミは4回ダイブし3匹のお魚をゲット、またまた上流へ飛び去った。

正午前、休憩を終えたパパセミがお立ち台からダイブ、採餌失敗。

SS:1/2500
2009120525.jpg

正午過ぎ、タイミング悪く足枷くん飛来。
SS:1/1000
2009120527.jpg
足枷くんがダイブを躊躇している間にパパセミ飛来。あっという間に追い出されてしまった。
パパセミが食後の休憩をしている間に来ればいいのにねぇ(^^;)

雨が降り出した。予報的中。

SS:1/320
2009120531.jpg

お立ち台にパパセミを残したまま撤収。
今日のパパセミはよく遊んでくれた。これで天気が良ければ申し分無かったんだけどなぁ・・・

帰宅後は鳥友用の照準機台座を作ったり、購入したばかりのD3を弄くり回したりして遊んだ(^^;)

明日の予報は晴れ、NIKON D3+AFS NIKKOR600F4G ED で撮影予定。
この記事のURL | 翡翠 | CM(14) | ▲ top
<<D3試写 | メイン | D2Xでノートリ>>
コメント
--
だっくさん
夕方からは強い雨になってしまいました。

>購入したばかりのD3・・・・

あ~れ~、とうとう逝っちゃったんですね?
D3&VRロクヨンでISOを思い切り上げていよいよ
「月光のホバリング?」が夢ではなくなりましたね。
おめでとうございます。あぁ、羨ましい \(^o^)/。
私の夢はD3Sとカニの缶詰ですぅ~。
2009/12/05 17:17  | URL | 美銀座美人 #M8HzPnO6[ 編集] |  ▲ top

--
ミ○ミさん、こんばんは
D3Sにしなかったところが「おとな」なんですよね~(^^;)
先日仰ってたじゃありませんか、1つ前のフラグシップが一番いいって。その教えに従ったんですよ~。
2009/12/05 17:28  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんにちは(^^♪

まあ、お天気が変わって行く様子が
よく分かりますね。
パパセミさんの6.7枚目の水絡み
迫力あってパーフェクト!
いつも凄いなぁって思っています(*^^)v
2009/12/05 17:30  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん
コンバンハ♪
はい、さっきのカキコはやっぱり訂正です。
あれから預金通帳の残高みたら新品D3Sはとても無理でした。ちゅうぶるD3が限界で、もう逆立ちしても鼻血も出ません。
2009/12/05 17:44  | URL | 美銀座美人 #M8HzPnO6[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、こんばんは
水絡み、もう一コマ前が欲しいんです。
カワちゃんが白目剥いて(瞬膜)頑張ってる姿を撮りたいんですけどね~、AFがなかなか合わなくて(;_;)
2009/12/05 17:55  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ミ○ミさん、何を仰ってるのですか!
壁一面のカメラ庫から、一番安物のライカを1個取り出してオークションに放出すれば、それだけでD3SとD3Xが買えちゃうじゃありませんか(^^;)
2009/12/05 17:57  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ああ~ついに2大高峰到達…。
思い込んだら一直線。
だっくさんらしい買い物です!
せっかくフルサイズなんでスナップもどうですか。
タムロン28-75とか。ビックリするぐらいよく
写ります。
2009/12/05 18:15  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
D3逝っちゃったとの事でおめでとう(?)ございま~す^^
1DMarkⅢよりも優れてる点があっての事でしょうがどのあたりですか~?直前のセンセのコメント、そっくりそのままお返ししたいのでは?センセのE-P2も時間の問題でしょう(笑)

D3の写り楽しみにしてま~すw
2009/12/05 18:23  | URL | TETSU #7Vwe54W6[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは
背中をド突いたのはセンセなんですからね・・・(^^;)
あたしゃ知りませんよ~。
ま、いざとなったらロクヨンはセンセに高く売りつけますから(。_・☆\ バキ
スナップ・・・だっく、広角系は見事なほどに苦手です。何撮ってんだかワケわからなくなります~。
2009/12/05 18:29  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
TETSUさん、こんばんは
逝っちゃいました・・・
mk3より明らかに優れている点は、やはり解像度でしょうね~。それと、翡翠に関してはD3の方が「いい色」を出します。
ま、それぞれ良い点悪い点ありますけど、とりあえず両方使ってみないことには、あぁだこうだ言えないかな~と(^^;)
2009/12/05 18:31  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-それは楽しみです-
今朝は雲がどんより暗かったので…
出かけるのを止めてしまいました。そしたら
8時近くには陽も射して来たではありませんか
もっとも今日は仕事でしたが…。
だっくさんは、これからはむしろ曇りの日を
好むようになるのですね~しっとりした写真が
撮れますからね。アップ楽しみにしています。

2009/12/05 19:35  | URL | 鳥飼人 #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんばんは
鳥撮りでは、やはりピーカンよりも薄曇りの方が撮りやすいですよね。
でもやっぱり、暗いのは困ります~。高ISO撮影試験やってるわけじゃありませんから~(^^;)
2009/12/05 19:46  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-これからは、フルサイズで?-
だっくさん、こんばんは。
新しいカメラを購入された模様~♪ ウデと画像に、ますます磨きがかかりそうですね。翡翠撮影にも、フルサイズを使えるのではないかと、今、考え中です。もしそうなら、フルサイズに早く慣れることができるのですけど~♪
2009/12/05 21:29  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんばんは
先日鳥友からフルサイズカメラをお借りして翡翠撮影をしてみたところ、コレは使える!と感じたんですよ。
画質は、画素数じゃなくてセンサの大きさなんだな~と感じた次第です。
で、思い切って逝っちゃいました~フルサイズ(^^;)
2009/12/05 21:57  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
