---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鳥撮り日和
- 2009/12/22(Tue) -
午前5時起床。外はまだ真っ暗だが、星が輝いている。風もなく、絶好の鳥撮り日和になりそうだ。

午前6時15分出撃、6時25分河原にてスタンバイ。

お立ち台にはパパセミが待機していた。
6時半過ぎ、日の出10分前、パパセミがダイブしてお魚をゲットした。

NIKON D3+AFS NIKKOR600F4G ED SS:1/320 F:4.0 ISO:3200 EV-1.67
20091222_01.jpg
まだ暗いのに結構撮れるもんだなぁ(^^;)

今朝は昨日より冷え込んだ。河原は霜で真っ白。

20091222_03.jpg
橋の街灯もまだ点いている。
20091222_04.jpg

午前8時過ぎ、パパセミが水際にダイブしてお魚をゲット。ようやく朝陽が辺りを照らし出した。
SS:1/4000 F:5.6 ISO:800 EV-0.67
20091222_09.jpg

最近パパセミはお立ち台の先端ではなく根本付近に移動してから、ペレットを吐き出す。出し終えるとまた先端に戻る。まるで飼いワンコが指定されたトイレで用を足すみたいだ(^^;)
吐き出したペレットが枝の上に載っている。

20091222_11.jpg

午前10時半、足枷くんがやってきた。お立ち台にパーチするなり、立て続けにダイブ4回。その後枝移りして4回、僅か10分足らずの間に8回ダイブして4匹のお魚を食べた。
SS:1/4000 F:6.3
20091222_20.jpg
20091222_21.jpg
20091222_28.jpg
足枷くんがおなかいっぱいになって飛び去った直後にパパセミ飛来。
SS:1/4000
20091222_31.jpg

正午、上空にオオタカ飛来。
20091222_32.jpg

12時半、パパセミお立ち台からダイブしてお魚をゲット。
枝に飛び付くまでの15連写、全て合焦した。

SS:1/3200
20091222_34.jpg
20091222_35.jpg
20091222_36.jpg
20091222_37.jpg
20091222_38.jpg
20091222_39.jpg
20091222_40.jpg
20091222_41.jpg
20091222_42.jpg
20091222_43.jpg
20091222_44.jpg
20091222_45.jpg
20091222_46.jpg
20091222_47.jpg
20091222_48.jpg

午後2時、足枷くんダイブしてお魚をゲット。
お魚を持ったまま枝移り。

SS:1/2000
20091222_56.jpg

先週の金曜日ほどではないが、今日もパパセミと足枷くんが交互に現れ楽しませてくれた。

今日の撮影750枚、後処理のことも考えて午後2時半撤収。
明日も今日と同じような天候とのこと、期待出来そう~♪
この記事のURL | 翡翠 | CM(8) | ▲ top
<<天皇誕生日 | メイン | 北風ぴぃぷぅ>>
コメント
--
だっくさん
こんばんは。今日も寒かったですね。
飛び出し、飛び付き、ジュディオング、全部がナイスショットですね。
今、価格comでは新品D3Sの値段が日毎に下がっています。その下降具合を見計らって1円でも安い時に逝くべき照準機のドットを合わせてはほくそ笑んでいる私です。なぁ~んか、買う時よりもこんな株ゲームにも似たワクワク感がたまりませ~ん。(私は株などには一切手を出しませんが・・・・)
2009/12/22 18:26  | URL | 美銀座美人 #M8HzPnO6[ 編集] |  ▲ top

--
ミ○ミさん、こんばんは
資産家が何を仰る!
すぐにキタムラに行って、言い値で買ってきて下さい!
ついでに一番高いメモリー(64GB)も併せてお求め下さいね!
2009/12/22 18:30  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは

ここ数日で一気に冷え込みましたね。
亜熱帯帰りには辛いです~
だっくさんも、日の出前から出勤で、寒くないですか?朝陽に輝くパパセミ観るためなら寒さなんて感じないですね(^^;)

パパセミの15連写素晴らしいです!!
最後の画像も、お魚さんも綺麗ですね。
でも可哀想(^^;)
2009/12/22 21:08  | URL | わさび #4suJY5Ig[ 編集] |  ▲ top

--
わさびさん、こんばんは
日の出前の翡翠、いいですよ~(写真は良くないけど)
食べられちゃうお魚さん、可哀想だけど・・・・仕方ないんですよね・・・(^^;)
2009/12/22 21:34  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
なんか充実した日々を過ごしているようですね。
明日も好天、撮影楽しんでください♪
2009/12/22 22:31  | URL | Shoji #Ey251DUE[ 編集] |  ▲ top

--
Shojiさん、おはようございますm(__)m
コレは!という写真は撮れないんですが、フィールドでの翡翠の状況をお知らせすべく、ベタベタと貼りまくっております(^^;)
2009/12/23 05:07  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
もうでかけられましたかね。
4時に起きてちょっと早すぎるなと
二度寝したら…嗚呼!
2009/12/23 06:46  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは
今日はポカポカ陽気、暖かくて気持ちよかったですね~。
センセは遅いご出勤でしたが、それでも撮影はOKでしたよね。午前中はなかなか良かったんですよ(^^;)

ま、今日のご来場の目的は鳥撮りではなくパンクの件でしたもんね。
2009/12/23 18:29  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
