---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モズは魚を食うのか?
- 2010/01/03(Sun) -
午前5時半起床。
三が日も今日でおしまい。世の中は明日から平常営業だ。
だっくは元旦から平常運転中(^^;)

午前6時40分、河原にてスタンバイ。
パパセミはすでにお立ち台の上でのんびりしていた。まだ陽は昇っていない。

NIKON D3+AFS NIKKOR600F4G ED SS:1/50 F:4.0 ISO:1000 EV-0.67
2010010301.jpg

2010010302.jpg

午前8時半、パパセミお立ち台からダイブしてお魚をゲット。
SS:1/3200 F:5.6 ISO:800
2010010308.jpg

午前9時、パパセミは大物をゲット。
枝に運び、入念に叩きつけて調理。

SS:1/3200
2010010310.jpg
さぁこれから食べようとした所へ、モズが襲いかかってきた。
パパセミ、間一髪ひらりと体をかわし逃げたが、お魚を落としてしまった。あの大きなお魚を銜えていては、モズの攻撃をさけることは出来なかっただろう。

その直後モズは、パパセミが落としたお魚を水面から拾い上げ、銜えて飛び去った。
カメラマン一同唖然・・・・モズってお魚を食べるのぉ??

パパセミは悔しかったのか、お立ち台からすぐに飛び込んでお魚をゲットした。あまりにも素早かったので撮影出来ず(^^;)

午前10時前、パパセミお立ち台から2度ダイブしてお魚ゲット。1度目は通行人に邪魔されて撮れなかった~(;_;)

SS:1/2500 F:6.3 ISO:640
2010010317.jpg

パパセミが飛び去った後、足枷くん飛来。ダイブして大物をゲット、そのまま本流へ飛び去った。
SS:1/3200
2010010321.jpg

午前11時半、パパセミお立ち台からダイブしてお魚をゲット。
パパセミ、打率100%!

SS:1/2500 F:5.6
2010010323.jpg
2010010325.jpg

12時半過ぎ、パパセミ飛来。お立ち台からダイブしてお魚をゲット。どうやらパパセミは大物ばかりを狙っているようだ。
SS:1/3200
2010010328.jpg
2010010329.jpg

午後1時、足枷くん飛来。
SS:1/2000 F:6.3
2010010330.jpg
足枷くん、ダイブして小魚をゲット。離水から飛び付きまで13連写。
SS:1/2500
2010010331.jpg

途中の11カットはアニメーションで。

SS:1/2000
2010010343.jpg
足枷くん、再びダイブしてお魚ゲット、お魚を銜えたまま対岸へ。
SS:1/2000
2010010346.jpg

午後1時40分、パパセミお立ち台からダイブし、またしても大物をゲット!
SS:1/1250
2010010349.jpg

予報では終日晴れのはずだったが、午後から日が陰り、冷たい北風が吹き始めた。
次第に躰が冷えてきた。
今日は釣り人は来て居らず、焚き火も消えたまま・・・うぅ・・・寒っ!
風邪をひいても困るので、午後2時過ぎ撤収。

明日の予報は今日と全く同じく快晴。う~ん、どうなるかしらん。
この記事のURL | 翡翠 | CM(12) | ▲ top
<<仕事始め | メイン | 正月気分一掃>>
コメント
--
だっくさん
こんばんは。お疲れさまでした。
明日、私は久しぶりの出撃に馳せ参じますぅ~。
センセにお貸しする為に [ライカ本] 何冊か用意してお持ちしますが、もしご本人が来られないようでしたらすみませんがだっくさんにお預けしますので渡して下さいせんか。それでは明日お会い致しましょう。楽しみにしております。
2010/01/03 17:54  | URL | 美銀座美人 #M8HzPnO6[ 編集] |  ▲ top

--
ミ○ミさん、こんばんは
明日の件、了解です~。
D3Sなら、午前6時くらいから撮影可能です(^^;)
2010/01/03 18:44  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
午後からは久々の家族サービスでした。
朝から寒中水泳ときめこんだはいいが・・・寒い・・。
いつも早寝ですが 風邪を引かない様に早めに寝ます。
お休みなさい。 zzzz。
2010/01/03 19:18  | URL | 話し部 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Badboyさん、こんばんは
あのクソ寒い中での寒中水泳、ご苦労様でしたm(__)m
私だったら絶対に入りません(^^;)
お昼から焚き火が無かったので寒かったです~、早々に退散しましたよ。
それにしても若いわ・・・パワーあるわ・・・\(^_^)/
2010/01/03 19:23  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
上藤沢の隠居です。
午後から急激に寒くなりました。
明日は「冬休み特訓」総括編ってことで臨みたいと思います!
2010/01/03 19:59  | URL | 上藤沢の隠居 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ご隠居さん、こんばんは
ホントに、昼から急激に寒くなりましたね~。
釣り人がいつも炊いてくれている焚き火の暖かさ、ありがたさが身に染みた一日でした~(^^;)
2010/01/03 20:15  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
このカットをみるとD3sは不要ですね♪
明日からの一週間は長く感じそうです...
2010/01/03 20:16  | URL | Shoji #Ey251DUE[ 編集] |  ▲ top

--
Shojiさん、こんばんは
年末ジャンボ大当たりでD3Sとmk4を同時購入。
という夢は残念ながら夢に終わりました~(^^;)
Shojiさんはmk4、そろそろ導入では?
2010/01/03 20:31  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
足枷君の水絡み。これはカッコいい!
最近正面向きのショットが快調ですね。
明日は美銀座美人さんもいらっしゃるとの事。
なんとか河原に…と思っていますが。
2010/01/03 21:10  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは
水絡みはやっぱりA面が良いですよね。B面では絵になりません~。C面でもOKですけど。
明朝、お待ちしております~。マイカップ持参いただければ。
2010/01/03 21:20  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
モズが魚?
食べるんじゃないですか?
我が家の庭木には、モズに刺された無残なカエルの姿を見かけます^^;
残酷!!

今日の画像、カワセミも然ることながら、
咥えられたお魚クンの表情がいいですね~!
これも、残酷と言っちゃ残酷ですが、
カエルの串刺しよりは、まだいいです(笑)
2010/01/07 08:17  | URL | わさび #4suJY5Ig[ 編集] |  ▲ top

--
わさびさん、こんにちは
カエルやバッタ等はよく知られているんですが、まさかお魚までとは・・・
ハヤニエで干からびたお魚があるかと探してみたのですが、残念ながらヤマベの干物は見つかりませんでした~(^^;)
2010/01/07 16:27  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
