---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
足枷くん頑張る!
- 2010/01/14(Thu) -

午前5時起床。
今日も西の空には火星が輝いていた。
午前6時半、河原にてスタンバイ。
今日の冷え込みは尋常じゃない!寒いっ!
な、何と!
川が凍ってる!

20100114002.jpg
対岸からダイブした足枷くんは、着水寸前で氷に気づきダイブ中止!
でも勢い余って氷に衝突、ツルッと滑って飛び上がった。
良かった~、事故にならなくて♪

午前6時50分、パパセミはお立ち台でまったり。

NIKON D3+AFS NIKKOR600F4G ED SS:1/60 F:5.6 ISO:640 EV-0.67
20100114001.jpg

午前8時半過ぎ、お立ち台にやってきたパパセミは、ダイブしてお魚をゲット。
SS:1/3200 ISO:800
20100114004.jpg
20100114008.jpg

午前9時過ぎ、お立ち台の上で足枷くんがのんびりしていた時、パパセミ接近!
SS:1/5000
20100114009.jpg

午前10時過ぎ、パパセミお立ち台からダイブしてお魚をゲット。
SS:1/2000 F:6.3
20100114017.jpg
20100114018.jpg

午前11時半、パパセミがダイブしてお魚をゲット。
水中でお魚を銜えているのが判る。

SS:1/3200 F:7.1 EV-1.0
20100114027.jpg
20100114030.jpg
20100114035.jpg

お昼時、翡翠の出が悪くなった。
風は弱く暖かな陽射しの下でうたた寝~(^^;)

午後1時前、パパセミ下流でダイブするも採餌失敗。
正面から狙ったが、僅かにピンぼけ~(;_;)

SS:1/4000 ISO:640 EV-1.0
20100114039.jpg

午後1時半、足枷くんがやってきて、次から次へとダイブを繰り返した。
SS:1/1600 F:5.6
20100114046.jpg
SS:1/2000
20100114049.jpg
SS:1/4000
20100114050.jpg

その後しばらく間があき、またまたうたた寝~(^^;)
撤収しようとした午後3時前、足枷くん飛来。
お立ち台からの飛び出し。

SS:1/6400
20100114051.jpg
そして目の前7mの枝に飛び付き。
SS:1/4000
20100114053.jpg
その後も足枷くんは10回近くダイブを繰り返し、楽しませてくれた。
SS:1/2000
20100114075.jpg

小さなお魚を4匹食べた足枷くんは、最後に大物をゲット。
SS:1/4000
20100114080.jpg
獲物を銜えて飛び去ったので、本日の撮影終了。

今日はたいした写真は撮れなかったが、約800回くらいシャッターを押した。
昨日に引き続き、今日も楽しい鳥撮りだった~♪

明日は華金、予報は終日快晴。明日もたっぷり楽しめそう~♪
この記事のURL | 翡翠 | CM(14) | ▲ top
<<ハナキン | メイン | 足枷くんホバホバ>>
コメント
--
氷で滑ったシーンは押さえたかった…
暗くて無理かな。でも面白そうですね。
爆発の翌日なのに出がいいとは意外でした。
やはりキャストが多いから紛れも少なくなるん
ですかね~。それにしても飛び出しは凄い。
姿勢で予測するんですか?真似できない…。
2010/01/14 19:40  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは
早く風邪を治し参戦してくださいよ~。
飛び出し予測は、ファインダーで足をじっと見つめて判断します。飛び出す直前、足とその上の筋肉が動きますから。
でも、それでも飛び出さない時も多いんですけどね~(^^;)
2010/01/14 19:53  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
年が明けてからHDDにNETで20G以上
撮り貯める事が出来ました。
ひとえに、八坂はんとDuckはんのお陰かと
感じておりますm(_)m

PS 午後のお茶、御馳走して貰いたかったです~。
2010/01/14 20:56  | URL | VAIOKAZU #-[ 編集] |  ▲ top

--
乱棒さん、こんばんは
鳥運、開運しましたね~(^^;)
センセも、一日も早く八坂はんのお守りを手にしたいことでしょう。(センセ、だっくが預かっとります)

午後のお茶、言って下されば良かったのに~。
2010/01/14 21:18  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!
うわ~っ!どアップジュディオング強烈です~~

防寒ブーツの件、ありがとうございます。
やはり-40℃ですかね~今シーズンはホカロンで凌ごうかな(^_^;
2010/01/14 21:48  | URL | ezri #-[ 編集] |  ▲ top

--
ezriさん、こんばんは
ここ数日、冷え込みが厳しくなってきましたね~。
とくに、つま先が冷たいのは困りものです。
つま先用ホカロンがあれば凌げそうですけどね。
明朝も川は凍りますよ~。
2010/01/14 22:05  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
極寒(?)の中、お疲れ様です。上藤沢の隠居です。
連日の大フィーバー、「真冬の収穫祭」てな様相ですね。腰の調子が好転せず週末の参戦は無理なようです。
ちまちまとパソコン内の収蔵画像の整理でもすることにします。
2010/01/15 03:00  | URL | 上藤沢の隠居 #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん
今日も大盛況で良かったですね^^
ドアップジュディオングの下にファイルの場所が^^;
2010/01/15 03:14  | URL | TETSU #7Vwe54W6[ 編集] |  ▲ top

--
ご隠居さん、おはようございますm(__)m
ありゃぁ、相当厳しそうですね~。
腰痛は、とにかく安静にすることが大切です。無理をせず養生ください。
2010/01/15 05:41  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
TETSUさん、おはようございますm(__)m
ありゃ・・・あはは、ドジっちゃいました~。
早速訂正しました。ありがとうございます♪
2010/01/15 05:43  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ

このデジブック良い感じですね。
大盛況で良かったですね。
2010/01/15 20:22  | URL | 山下 #-[ 編集] |  ▲ top

--
山下さん、こんばんは
デジブック、なかなかの優れものですよね。
これは体験版ですが、有料バージョンではもっときめ細やかな装飾が出来そうです。
ブログの代わりにとも思ったのですが、コメント欄が無いのがネックになっています。
2010/01/15 21:05  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-デジブック~-
今日はデジブックのお陰で2倍楽しめました~
実は小生も何度かデジブックを作りまして…
最近は、有料にいたしました~
有料にすると、「波紋バージョン」のように
水の滴った湖面の感じが出てなかなかです~
でも、写真選びとか、コメントも入れるので
面倒なところもありますが…
僕はまだクロ子ちゃんに会っておりません…
今度会って、手前の枝からのダイブ観たいです^^
2010/01/15 21:19  | URL | 鳥飼人 #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんばんは
有料バージョンでは選べるテーマが増えたり、ダウンロードして保存したり、そして何より制限が大幅に撤廃されるのが魅力ですよね。
ただ、デジブックにはコメント欄がありません。
これさえ有れば、ブログの代わりになるのではと思うのですがね~。
たまちゃん、今日も現れませんでした。
明日こそはと期待しているのですが、パパセミにも足枷くんにも追いかけ回され、怖がっているのかも(^^;)
2010/01/15 21:34  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
