-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
強いぞ、たまちゃん
- 2010/01/19(Tue) -

午前5時半起床。
昨夜遅くまで(午後10時半)起きていたので、何だか少し睡眠不足?(^^;)

のんびり朝食を摂り、午前7時過ぎに出発。
今日は300m上流のたまちゃんポイントにて午前7時半にスタンバイ。

すぐに翡翠がやってきた。
ありゃ?たまちゃん枝にパーチしたのは足枷くんだった。
足枷くん、すぐにダイブしてお魚をゲット。

NIKON D3+AFS NIKKOR600F4G ED SS:1/800 F:5.0 ISO:1250 EV-0.67
2010011902.jpg

午前8時過ぎ、たまちゃん飛来。
SS:1/3200 ISO:1000
2010011903.jpg

午前9時前、パパセミがやってきた。
SS:1/4000
2010011904.jpg
たまちゃんとの距離は約20m。
SS:1/2000 F:4.5
2010011905.jpg
2羽は更に接近し、背伸び合戦が始まった。
SS:1/2000
2010011907.jpg
午前9時過ぎ、たまちゃんがパパセミに飛びかかった!
SS:1/2000 ISO:800
2010011911.jpg
不意をつかれたパパセミ、慌てて下流へ逃げ去った。

たまちゃん、自分のお立ち台に戻り休憩。

SS:1/2000
2010011913.jpg

午前9時半、たまちゃんはお立ち台からダイブし大物をゲット。
SS:1/4000
2010011915.jpg

午前10時過ぎ、またパパセミがやってきた。若い女の子に軽くあしらわれて、悔しかったんだろな~。
SS:1/6400
2010011918.jpg
たまちゃん、少しも怯まず。度胸あるなぁ!
SS:1/6400
2010011919.jpg
暫しの睨み合いの後、結局パパセミが下流へ飛び去った。

たまちゃん、腹が減っては戦は出来ぬ!とばかりにダイブして大物をゲット。

SS:1/5000
2010011921.jpg

午前11時、下流ポイントへ移動。

正午、足枷くん飛来しダイブ、お魚をゲット。

SS:1/2500 F:6.3 ISO:500
2010011930.jpg
満腹になった足枷くん、一番手前の枝でポーズ。
SS:1/1600
2010011931.jpg

12時半、パパセミがお立ち台にやってきた。
SS:1/2500
2010011932.jpg
パパセミ、ダイブし小魚をゲット。
SS:1/2500
2010011933.jpg
パパセミは下流水路へ移動しダイブ、小魚をゲット。
SS:1/2000
2010011934.jpg
2010011935.jpg

午後1時半、足枷くん下流水路でダイブ。
見事な水しぶきが上がった。

SS:1/1600
2010011940.jpg
2010011941.jpg
2010011942.jpg
SS:1/1600
2010011943.jpg

午後2時過ぎ、パパセミがやってきてダイブ、お魚をゲット。
SS:1/2000
2010011945.jpg
2010011946.jpg
2010011947.jpg

午後3時まで待つも翡翠現れず、本日の撮影終了、撤収。

上流側にたまちゃんが出現したため、パパセミも足枷くんもすっかりペースを狂わせられてしまったようだ。
パパセミは休憩する間もなく場内を警戒して回らねばならず、しかもチビッ子たまちゃんに舐められてしまい、すっかり立場がなくなってしまったようだ。
足枷くんはこの機に乗じ縄張りを広げようと画策しているようだ。
餌場確保のために熾烈な争いが始まるのか・・・目が離せなくなってきたぞ。

明日の予報は快晴、風もなく気温も上がり、春の陽気となりそうだ。
このフィールドから目を離したく無いのだが・・・ヤマセミも気になる(^^;)
ま、明朝決めることにしよう。
この記事のURL | 翡翠 | CM(6) | ▲ top
<<朝寝坊 | メイン | 月曜日はたまちゃん>>
コメント
--
三国志の様相を呈してきましたね。
パパがやられっぱなしなのは
1 玉ちゃんが稀に見る女傑だから
2 パパが我が子の成長を喜んでいるから
3 パパの老いが始まっている
4 来春に備えて色目を使っている
というようなしょうも無いことを仕事中に
つらつら考えました。たのしみですねえ・・・。
2010/01/19 19:58  | URL | panoramhead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは
そろそろ翡翠欠乏症状が出てきたのではないでしょうか?(^^;)
鳥撮り開運御札、預かってますからね~。
あ、でも家庭サービス優先ですぞ!
2010/01/19 20:05  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-素適な鳥撮りですね~♪-
だっくさん、こんばんは。
パパセミ君と足枷君とたまちゃん、熾烈な争いのようでも、どこかユーモラスで(とんでもない!とパパセミ君に叱られそうですが)愛らしいですね。やはり、だっくさんの写真と解説のおかげで、楽しめるのですね。これから、目が離せませんね。たまちゃん、春には、目の覚めるような美人(美鳥♪)にヘンシンしそうですね~♪
2010/01/19 21:53  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんばんは
たまちゃん、美人になるかしらん・・・
この時期にしてはちょっと黒すぎるのではと、河原の皆が心配しています(^^;)
それにしても、あの五右衛門さえもやっつけた歴戦の勇士パパセミがタジタジになる・・・凄いたまちゃんです(笑)
2010/01/19 22:08  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん

こんばんは
写真が良いので
まるで本のページをめくっているような
錯覚になります

カワちゃんとの距離が近いので上から撮っているような画像もいいですね~

亜紀ちゃんも可愛かったですが
たまちゃん、いいですね、かわいい~~☆
若いからピチピチしていますね
2010/01/19 22:52  | URL | kokoro #-[ 編集] |  ▲ top

--
kokoroさん、おはようございますm(__)m
たまちゃんとの距離は、もっとも近いところで7m、見下ろしです。ちょっと近すぎですよね(^^;)

若さ、ほんと羨ましいというか・・・
若いって、それだけで価値があるんだなぁと思いますね~。
2010/01/20 05:43  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
