---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
朝寝坊
- 2010/01/20(Wed) -

午前5時起床。
何だか眠たい・・・あと30分寝よう・・・

携帯電話が鳴って目が覚めた。
センセからの電話だ。
うわっ・・・12時前・・・完全に寝過ごしちまったぃ・・・はぅ・・・

とりあえず準備をして出撃、河原にて12時半スタンバイ(^^;)
たまちゃんは柳の枝にパーチしていた。

NIKON D3+AFS NIKKOR600F4G ED SS:1/4000 F:5.0 ISO:800 EV±0
2010012003.jpg

たまちゃん、ダイブするも採餌失敗。
SS:1/3200
2010012004.jpg

「たまちゃん枝」にパーチ。日に日に黒さが取れてきているような気がする・・・気のせいか(^^;)
SS:1/2500
2010012005.jpg

午後1時過ぎ、たまちゃんは中流ポイント付近で下流方向をじっと見つめている。
SS:1/2500
2010012008.jpg
そうか、パパセミを睨み付けてるんだ。
SS:1/4000
2010012012.jpg
この後、通行人が近づいたのでパパセミは下流へ飛び去った。
たまちゃんは通行人なんて全く気にしない。
とりあえず、たまちゃんの勝ちかな。

午後2時過ぎ、たまちゃんは柳の枝からダイブしてお魚をゲット。着水の瞬間はピンぼけ~。
目の前を通過するときに見下ろしで流し撮り。

SS:1/2500 EV-0.67
2010012016.jpg

たまちゃん、何度もダイブするが・・・草の陰だったり水際だったりで撮れず。
対岸の葦からダイブして大物をゲット。
あまりに重たかったのか、水中に入ってから暫く浮かび上がって来なかった。一瞬、溺れたのかと思った(^^;)

SS:1/2500
2010012019.jpg
2010012022.jpg
2010012023.jpg

午後2時半、下流ポイントへ移動。
足枷くんがやってきたが、何もせずに飛び去ってしまった。

SS:1/2000
2010012024.jpg

午後3時ちょうど、パパセミ飛来。
SS:1/1250
2010012025.jpg
ダイブしてお魚をゲット、銜えたまま上流へ飛び去った・・・
パパセミも足枷くんも、何だか落ち着かないな~。

午後4時、再び上流のたまちゃんポイントへ移動。
たまちゃん、お立ち台からダイブするも採餌失敗。

SS:1/1000 F:4.0 ISO:1250
2010012028.jpg
日が長くなってきたとは言え、まだ1月下旬。午後4時以降の撮影は厳しい~。

たまちゃん、ダイブして大物をゲット!

SS:1/800
2010012029.jpg
薄暗くなってきたので、午後4時半本日の撮影を終了し撤収。

明日の予報は終日曇りで気温は高めだが、午後から北風が強く吹き気温が下がるとのこと。
明日は二度寝しないようにしよっと(^^;)
この記事のURL | 翡翠 | CM(8) | ▲ top
<<死闘2時間半 | メイン | 強いぞ、たまちゃん>>
コメント
--
水面のショットは珍しい場面ですね。
尾羽持ち上げるんだ…ふーむ。
離水のときは尾羽も叩くのですかね。
それにしてもこれだけ毎日撮ってるのに
いまだに発見があるって凄いことですよ。
やはり同じテーマで続けることは大事ですね。
八坂はんのお守りがやっと手に入ったので
僕にも鳥運が来そうです。
2010/01/20 20:16  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん
こんばんは。今日は久しぶりに暖かい日でしたね。
魚もみんな大物!写真も素晴らしい!
日曜日、出来れば行きたいと思っています。上藤沢のご隠居様にも借金がある事だし・・・・\(^o^)/
2010/01/20 20:25  | URL | 美銀座美人 #M8HzPnO6[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは
お土産、ありがとうございましたm(__)m
やっぱり、午後3時半を回ると撮影は厳しいですね~。
あ、そうそう、今日はお昼前に起こして下さり、ありがとうございました(^^;)
あの電話が無かったら、夕方まで寝てたかも~!
2010/01/20 20:28  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ミ○ミさん、こんばんは
ご隠居さん、まだ腰の具合が良くなっていないようです。週末に来られるかどうか・・・
そうそう、電池ボックスをお預かりしています。
週末、だっくがお渡ししなかったら、催促してくださいね~忘れてるかもしれませんので(^^;)
2010/01/20 20:30  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさんがそんなに寝坊するなんて珍しいですね!
連日早起き、極寒でお身体が疲弊してるものと思われます。たまには充分に休養をとって下さい。たまつながりじゃないですがたまちゃんの黒さが今日の写真からはだいぶ薄れて見えます。これからどんどんヒスイ色になるんですね^^水面の大物GETの写真はまさに激写!ですね。素晴らしいw
2010/01/21 13:00  | URL | TETSU #7Vwe54W6[ 編集] |  ▲ top

--
TETSUさん、こんにちは
まだまだ若いと思っていたんですがね~、身体の方は確実に老化しているようです(^^;)

たまちゃん出現によって、フィールドが大混乱に陥っております。今日は凄いことになっちゃいました(乞うご期待)(^^;)
2010/01/21 14:38  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-疲労回復~♪-
だっくさん、こんばんは。
こんなに朝寝坊されたのは、フリーになられて初めてのような~♪ やはり、お疲れがたまっていたのだと思います。疲労回復のために、よかったですね~♪ 毎日の河原通いは、楽に見えて、意外に疲れるものです。翡翠病は良いけど、翡翠撮影のために病気になるのは×です。健康第一に、幸せの青い鳥撮影を~♪
2010/01/21 23:46  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、ご心配をいただきありがとうございますm(__)m
前回の朝寝坊・・・う~ん、記憶にありません。
自分では気づかないうちに疲労が溜まって・・やっぱり翡翠病の症状でしょうかね~(^^;)
現役ではないので朝寝遅刻で処罰されることもなく、つくづく「リタイア」ってのはいいな~♪と(^^;)
2010/01/22 05:26  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
