---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日は暑かった・・・・
- 2006/05/01(Mon) -
5月1日、暦の上ではまだ「春」だというのに、今日の河原は異常なほどの暑さでした。外気温30°、風もなく強い日射しのため、体感温度は40°近くになったのでは・・・・
そんな暑さの中、ドジ男くん夫妻は昨日までとは打って変わって、終始抱卵に一生懸命のようでした。夫婦揃って巣穴に2時間以上も籠もりっきり・・・・・写真撮れないよぉ(;_;)
巣穴から出てきて食事が済んだらまたすぐに巣穴に入ってしまいます。
あまりにも暇だったので、ツバメくんに「飛びモノ撮影」の練習台になってもらいました。
でも・・・ツバメくんは速すぎる!練習にはならんわ・・・・(^^;)

2006050101.jpg

巣穴から出てきたぐうたらママさん・・・
ところが、昨日までのぐうたらぶりはどうしたの?さっさと自分で餌をとります。
ちょっと化粧が濃くなったような気もするが・・・(^^;)

2006050102.jpg

餌を獲るときもこの迫力!
2006050103.jpg

食事が済んだら巣穴へ一直線!
2006050104.jpg

はい、ドジ男くんの写真も載せますよ~、菜の花を背景にびゅい~ん!
2006050105.jpg

この記事のURL | 翡翠 | CM(5) | ▲ top
<< | メイン | 今日も翡翠三昧>>
コメント
--
今日は本当に暑い日でした。
だっくさん、世の翡翠ファンのため(ご自分のため?)にご苦労様でした。
>ぐうたらママさん・・・
あれえ、おっかしいなあ、何となく耳が痛いような・・・
ドジ男くんのお嫁さんの名前が実に欲しいです。(笑)
2007/06/24 19:07  | URL | GAYO #-[ 編集] |  ▲ top

--
GAYOさん、コメントをありがとうございますm(__)m
ぐうたらママさんの新しい名前・・・う~ん・・・どうしましょ。「ぐぅ」にしよかな(。_・☆\ バキ
ツバメの映像が「変!」なのは、背景が明るいためツバメが真っ黒けになってしまったものを、画像処理で明度調整したからなんですよ~
2007/06/24 19:07  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、早速お答えくださってありがとうございました。

>お嫁さんの名前が実に欲しいです。
の“実”→“切実”の間違いです、ごめんなさい。

仮称「ぐぅ」さんのダイブの映像、すんごい迫力ですね。
Commented by だっく at 2006-05-01 22:06 x
んじゃ、お嫁さんは「ぐぅちゃん」、ドジ男くんは「ドッジー」にしよかな(笑)
2007/06/24 19:08  | URL | GAYO #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは。暑い中、お疲れ様です。
ドッジーとぐぅちゃん、かわいいですね~♪
ふたり?とも、名前の由来を知ったら、びっくりでしょうけど、名前よりはるかにいい子だから、いいですね。巣穴へ一直線のぐぅちゃん、特にきれいに撮れていますね。ツバメも、よく撮れましたね~♪ 私は、目が回りました。
2007/06/24 19:09  | URL | ocarina #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarina21さん、おはようございますm(__)m
ドッジーとぐぅちゃん・・・(T▽T)アハハ!
で、今月末には・・・あかちゃんの名前を7つも考えなきゃいけない?(^^;)
きょうは雨になりそうです。家でおとなしくしてよかな・・・
2007/06/24 19:09  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
