-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっぱり月曜日だよ・・・
- 2010/01/25(Mon) -


本日掲載分の写真は700x466pixに縮小圧縮されています。デジブックには1600x1066pixサイズで掲載してあります。

午前6時半起床。ありゃ、ちょいと寝過ぎたかも(^^;)
急いで朝食を済ませ、午前7時出撃。
他のカメラマンはまだ誰も来ていなかったので、上流ポイントにて午前8時まで草刈りとゴミ拾いをした。

いつもならたまちゃんがパーチしているはずなのに、今日はどういうワケか現れない。
待つこと1時間、午前9時前に飛来したのは足枷くんだった。

NIKON D3+AFS NIKKOR600F4G ED SS:1/5000 F:5.0 ISO:1000 EV-0.67
2010012503.jpg

対岸に新設したお立ち台からの飛び出し。
SS:1/6400 F:6.3
2010012506.jpg
ダイブするも採餌失敗。
SS:1/3200
2010012509.jpg
2010012510.jpg
この後足枷くんは2度ダイブし、お魚1匹をゲット。そしてすぐに本流へ飛び去った。

午前10時まで待ったが、たまちゃんは現れなかった。どうしちゃったんだろう。
昨日のカメラマンの多さにびっくりしちゃったのかな?でもたまちゃんはそんなタマじゃないなぁ(^^;)

午前10時、下流ポイントへ移動。

午前10時半過ぎ、パパセミ飛来しお立ち台へ飛び付き3連写。
実はこの3連写は
①乱棒さんが置きピンとカメラのセッティングをした。
②Oさんが「来たよ~!」と合図をくれた。
③だっくは被写体を見ることなくシャッターを押し続けた・・・
ので撮れちゃった(笑)

SS:1/2500 F:7.1 ISO:800 EV-0.33
2010012515.jpg
2010012516.jpg
2010012517.jpg

午前11時、パパセミ再び飛来しお立ち台からダイブ。
SS:1/2000
2010012518.jpg
パパセミはお魚を銜えたまま飛び去ってしまった。

正午、再びパパセミ飛来。
お立ち台からの飛び出し。

SS:1/4000 F:6.3 ISO:640 EV-1.0
2010012522.jpg
パパセミはダイブを途中でやめて梅の枝にパーチ。
SS:1/3200
2010012524.jpg
この梅、今週末あたりには咲きそうだ。

パパセミ、梅の枝からダイブしてお魚をゲット。ダイブの瞬間は梅の枝が被って撮れなかった(;_;)

SS:1/3200
2010012525.jpg

その後、退屈な時間が流れた。
時折パパセミはやってくるのだが、何もせずにすぐに飛び去ってしまった。
足枷くんも、そしてたまちゃんもやってこない・・・・

午後3時、パパセミお立ち台にパーチ。

SS:1/3200 F:5.6 ISO:800
2010012529.jpg

パパセミ、お立ち台からダイブしてお魚をゲット。
SS:1/3200
2010012531.jpg
2010012532.jpg
パパセミ、再びダイブするも採餌失敗。
SS:1/3200
2010012536.jpg

午後3時半、撮影を終了して撤収。
今日は風もなく穏やかで、「小春日和」という表現がぴったりの一日だった。
これで翡翠がもっと遊んでくれたらなぁ・・・

やっぱり月曜日なんだよな・・・月曜は翡翠の出は悪いんだよな~。

明日の予報は終日晴れ。でも北風が強く吹き寒くなりそうだ。
この記事のURL | 翡翠 | CM(8) | ▲ top
<<今日も不調 | メイン | たまちゃんに振り回された1日>>
コメント
--
今日は上流ポイントにも関わらずたまちゃんは来なかったんですね。中流や下流に勢力拡大に回ってるんでしょうか?代わりに久々の足枷くんが^^
それにしても亜紀ちゃん、最近見ませんね~
2010/01/25 19:03  | URL | TETSU #7Vwe54W6[ 編集] |  ▲ top

--
TETSUさん、こんばんは
たまちゃんは、上流、中流、下流、どのポイントにも姿を現しませんでした(;_;)
きっと、更に上流へ足をのばしているのだと思います。
亜紀ちゃん・・・元旦に見たのが最後です。
逢いたいなぁ・・・(*^^*)(^^;)
2010/01/25 19:07  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
タマ僧!奴は平穏なフィールドを
掻き乱して消えちゃいましたね~。
もしかして蝙蝠男の陰謀だったかも?

明日から活況を呈す様、お祈り
申し上げますv-421
PS カップ麺の在庫、忘れずにねv-426
2010/01/25 20:14  | URL | VAIOKAZU #-[ 編集] |  ▲ top

--
乱棒さん、こんばんは、そしてお疲れ様でしたm(__)m
いやぁ、ホントにかき回されちゃいましたね~(^^;)

カップ麺在庫の件、了解です~。
2010/01/25 20:17  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
たまちゃん、あんまりにも釣果が
上がらないので頭に来たのかも(笑)
ただ姿を見せなくなってそれっきりという
パターンだけは避けたい…明日からいつもどおり
元気な姿を見たいですね。
RAMBOさん今日も来てたんですか!
うらやましいな…。

2010/01/25 20:27  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは
センセも乱棒さんのようにズル休みを・・・(。_・☆\ バキ(^^;)
まぁ、あと20年もすればセンセも乱棒さんも悠々自適趣味ライフが待ってますよん♪
2010/01/25 20:29  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-タイトル・ミス?-
だっくさん、こんばんは。
これだけ撮れて、このタイトル「やっぱり月曜日だよ・・・」は、合わないですね~♪ 豊作の月曜日~♪に見えますよ。ただ、たまちゃんの姿が見えないのは寂しいですね。
追伸:アプシーさんのブログ更新が無いので心配しましたが、お家のことが忙しいだけで、元気いっぱいでしたので、乞う、ご安心~♪です。
2010/01/25 22:44  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、おはようございます。
朝から夕まで粘って、これだけなんですよ・・・
だから「やっぱり月曜日」なんです~。
持ち帰った写真の枚数は普段の日の2割にも満たなかったんですよ~。
アプシーさんの件、了解です。
2010/01/26 05:46  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
