------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日も不調
- 2010/01/26(Tue) -


午前5時起床・・・ところが、またまた二度寝しちゃって午前6時起床(^^;)
ここんところ、ちょいと疲れてるんかなぁ。
やっぱり週に1度くらいは休もうかな。今週は木曜が雨の予報だし~。

午前6時50分、上流ポイントにたまちゃんの姿は無かった。
午前7時過ぎ、下流ポイントにてスタンバイ。
待つこと暫し、パパセミがやってきた。

NIKON D3+AFS NIKKOR600F4G ED SS:1/640 F:5.6 ISO:800 EV-0.67
2010012601.jpg
パパセミはダイブして小魚をゲットしたが、ダイブの瞬間はブレブレでボツ(;_;)

午前8時過ぎ、パパセミ飛来。
お立ち台からの飛び出し。

SS:1/5000 F:5.0 ISO:1000
2010012608.jpg
採餌して枝戻り。
SS:1/6400
2010012610.jpg

午前9時過ぎ、パパセミ再び飛来。
ダイブするも採餌失敗。

SS:1/2000 F:5.6 ISO:640
2010012615.jpg
パパセミ、お立ち台の上で長考の末、水際へダイブしてお魚をゲット。着水点は草の陰で見えなかった。
SS:1/3200
2010012619.jpg

午前10時半、足枷くん飛来。ダイブしお魚をゲット。
その後お立ち台の上で長考しているうちにパパセミがやってきた。足枷くん固まる。

SS:1/3200
2010012623.jpg
パパセミは足枷くんを無視してダイブ、採餌失敗。
SS:1/4000
2010012624.jpg
離水後、足枷くんの居る枝へ向かって上昇。
SS:1/5000
2010012625.jpg
足枷くん、慌てて逃げ出した。パパセミは足枷くんを追尾。

足枷くんを追い払ったパパセミは水路に戻ってきてダイブし、お魚をゲット。

SS:1/2000
2010012627.jpg

正午前にパパセミ飛来、ダイブ一発でお魚を銜えてサヨナラ~。
予報通り、北風が強く吹き始めた。
午後1時前、パパセミ飛来しお立ち台への飛び付き。風を考慮して、見事なドリフト着地だった。

SS:1/5000
2010012634.jpg
ダイブしてお魚をゲット。
SS:1/2000
2010012638.jpg

午後2時過ぎ、パパセミは梅の枝にパーチ。
SS:1/1250 F:7.1 EV-0.33
2010012640.jpg

午後3時前、パパセミはお立ち台からダイブしてお魚をゲット。
飛び出しの瞬間のみ撮影出来たが、ダイブ、離水は全てピンぼけ~(;_;)

SS:1/1600 F:6.3
2010012643.jpg

北西風が次第に強くなってきたので、午後3時過ぎに撤収。

今日は朝のうちは翡翠の出は良かったが、次第に尻すぼみとなり、午後は眠い時間を耐えた(と言っても居眠りしたんだけどね~)(^^;)
朝から夕方まで何度も上流ポイントへ行ってみたが、たまちゃんの気配は無かった。
一週間、目一杯掻き混ぜて、パパセミにも勝ったというのに・・・いったい何処へ行っちゃったんだろ・・・

明日の予報は終日晴れ。風もおさまり気温も上がるようだ。明日に期待!
この記事のURL | 翡翠 | CM(6) | ▲ top
<<パパセミ失踪 | メイン | やっぱり月曜日だよ・・・>>
コメント
--
だっくさん

こんばんは
やはり、パパセミはお魚取りが上手ですね、
あしかんクンが固まるのも面白いですが・・・
たまちゃん、どうしたのかしら?
心配です
2010/01/26 19:44  | URL | kokoro #-[ 編集] |  ▲ top

--
kokoroさん、こんばんは
パパセミ、最近は滅多に失敗しませんからね~、巧くなりました。足枷くんも上手になりましたよ。
で、へたくそなたまちゃんがおもしろかったんですけどねぇ、何処へ行ったのかしらん・・・
2010/01/26 19:48  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
強い子なので、もう少しいい漁場を
求めて徘徊しているのかもしれません。
河口にいってみようかなあ…。
ドリフトかっちょイイ!
明日は天気いいんですか。仕事がなければな~。
2010/01/26 20:03  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは
明日までは天気はもつようですよ。明後日は雨だったかな。
河口あたりにいるかもしれませんよね~たまちゃん。
2010/01/26 20:12  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
今秋は木曜が雨の予報だし~。
実は日、月とお逢いした時、表情に疲労感が
漂っている様にお見受け致しました。
ここはひとつ我慢されて、ゆっくり休息
されては如何でしょうか?

2010/01/26 21:52  | URL | VAIOKAZU #-[ 編集] |  ▲ top

--
乱棒さん、こんばんは
そうなんです、今は木曜が雨の予報なんですよ(^^;)
市役所に行って税金その他の支払いのお話をしてこなければならず、その支払いのために銀行に行かねばならず・・・あぁ、出るばかり~(;_;)
毎週月曜日は雨だったら嬉しいのになぁ(。_・☆\ バキ

と言っても、雨降っても鳥撮りに行っちゃうかも・・・
2010/01/26 22:03  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
