------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うって変わって
- 2010/02/10(Wed) -


午前5時半起床、空はどんよりと曇っていた。
午前7時15分、下流ポイントにてスタンバイ。
程なく、亜紀ちゃんがやってきた。

NIKON D3+AFS NIKKOR600F4G ED SS:1/250 F:4.0 ISO:1600 EV-1.0 焦点距離:600.0mm
2010021001.jpg
暗い・・・
D3は1Dmk3よりも高ISOで撮影出来るとは言っても、この暗さでは停まりモノが精一杯だ。
亜紀ちゃんはダイブしてお魚をゲットしたが、写真はピンぼけでブレブレ、使い物にならなかった。

午前8時過ぎ、亜紀ちゃん再び飛来。
一発で大物をゲットし、対岸上流へ飛び去った。

SS:1/2500
2010021003.jpg

午前9時過ぎ、亜紀ちゃん飛来。
またしても一発・・・大物をゲットして飛び去った・・・
最近このパターンばかりだなぁ・・・

SS:1/2500 F:5.0 ISO:1250
2010021004.jpg
2010021005.jpg
河畔の梅が一輪、やっと咲いた。
この枝に翡翠がとまってくれるといいんだけどな~。

2010021019.jpg

その後、待てど暮らせど翡翠はやってこない。
麻呂くんが登場してもよい時間なんだけどなぁ・・・

午前11時過ぎ、亜紀ちゃん飛来。

SS:1/1000 EV-0.67
2010021007.jpg
亜紀ちゃん、ダイブしてお魚をゲット。
SS:1/2500
2010021011.jpg
2010021015.jpg
これまたデカいわ・・・

更に待つこと2時間、やってきたのはやっぱり亜紀ちゃん。
例によってダイブ一発、大物ゲットして退場o(;△;)o

SS:1/4000 F:4.5 EV-0.33
2010021017.jpg

月曜、火曜と翡翠の出が良かっただけに、今日はとくに辛く感じる。
こりゃダメだな、撤収しよう・・・と思ったとき、やっと麻呂くん登場。

SS:1/800
2010021020.jpg
麻呂くん、昨日ほどではないにしろ、何度かダイブを披露してくれた。
でも暗くてSS上がらずブレブレ、コントラスト不足でピンぼけ~(泣)
枝の上でブルブルっ!

SS:1/640
2010021023.jpg
朝から気温は下がりっぱなし。雲は更に厚くなり、今にも雨が降り出しそう。

麻呂くん、ダイブして小魚をゲット。7連写。

SS:1/3200 F:4.0 EV-0.67
2010021024.jpg
午後3時半、これ以上待っても成果は期待できそうにないので撤収。

それにしてもどういうことなんだ?
月曜、火曜は1000回もシャッターを押したのに、今日は100にも満たない・・・
今日も足枷くんはやってこなかった。
毎日が変化の連続、何が起こるかわからない。

明日の予報は朝のうち曇り、そして雨から遅くには雪になるかも?
明日はちょいと遅めの新年会。午前中だけの鳥撮りかな。
この記事のURL | 翡翠 | CM(10) | ▲ top
<<雪になるかな~? | メイン | 麻呂>>
コメント
--
2枚目の亜紀ちゃんの離水!ヒーローロボットが出陣!みたいなカッコイイ構図ですね!(例えがイマイチですが^^;)凄いな~こんなの撮れるなんてw

それにしてもただでさえ亜紀ちゃんだけで寂しいのに大物一発GETじゃ撮影枚数稼げない上に待ち時間長くて嫌ですねーー; 
・・・今日も温かったのがまだ幸いでしょうか。(あ、でも関東の方はどうだったのか知りませんがf^^;)

新参者の麻呂くん、もっとイッパイ来てくれなきゃ!
2010/02/10 18:44  | URL | TETSU #-[ 編集] |  ▲ top

--
TETSUさん、こんばんは
月・火曜日は麻呂くんが所狭しと飛び回ったおかげで退屈せずに済みました。
今日の彼は・・・せっかく現れても亜紀ちゃんに追い回されて・・・
もう少しタイミングを見計らって来てくれると嬉しいんですけどね~。
長い待ち時間、本でも読んで・・・というワケにもいきませんしね~・・・辛いです(^^;)
2010/02/10 18:54  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
この振幅の差が、自然の醍醐味とはいえ
時間が取れない方達のお気持ちは
察するに余りあります。
Kazuはお祈りするしかありませんv-421

新年会、何時でもお待ちしております!
Duck様の奢りで!
2010/02/10 20:36  | URL | VAIOKAZU #-[ 編集] |  ▲ top

-今日はお疲れさまでした-
昨日までが嘘のようなダメダメモードでしたね。
たまにしか行けない私が行くとどうしてこうなっちゃうんでしょうかぁ~?明日は梅の枝に30分も止まっちゃったりして!! \(^o^)/\(^o^)/
2010/02/10 20:51  | URL | 美銀座美人 #M8HzPnO6[ 編集] |  ▲ top

--
乱棒さん、お仕事中の陣中見舞い、ありがとうございましたm(__)m
それにしても、振幅の差がありすぎます!
明日は揺り戻しでしょうかね♪

ん?乱棒さんの奢りで飲めや食えやの大騒ぎ?(*^^*)
2010/02/10 20:59  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ミ○ミさん、こんばんは
月に1度くらいしか撮影の機会がないというのに、本当に残念でした~。
でもまぁ、ボウズじゃなかったから(。_・☆\ バキ

お仕事はご子息に任せて、そろそろ鳥撮りライフを満喫しては如何でしょう?
2010/02/10 21:02  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは。-
パパセミも足枷くんもたまちゃんも…
どこへ行ってしまったのでしょう。
亜紀ちゃんは所詮酒場の女…
所帯は持てないのでしょうか。
さて事の顛末やいかに~
これからも霞川に目が離せません。
2010/02/10 21:26  | URL | 鳥飼人 #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんばんは

>亜紀ちゃんは所詮酒場の女…

あれ~!妙に実感こもってますね~(^^;)(笑)
2010/02/10 21:44  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-ドラマ新展開・・・かしら-
だっくサン、お早うございます。
水しぶきがらみの映像って
躍動感がありますね。画面から飛び出して来そうな。
3D画面で見る様な感じです。

亜紀ちゃん&麻呂くん、足枷クンも亜紀ちゃんに
翻弄されていたような。
麻呂君も年上に弱いのかなあ?
男性は年上の女性に弱いのかなあ。

足枷クン、巣作りどうなったんでしょう?
2010/02/11 07:48  | URL | ととろ #ZIzn78MY[ 編集] |  ▲ top

--
ととろさん、こんにちは
3Dといえば・・・ととろさんの3Dお目々は大丈夫ですかぁ?(^_^;)

足枷くん、今日も現れませんでした。たぶんもう望みはないでしょう。翡翠は、3日過ぎれば彼氏のことも忘れるんだそうですよ。
で、麻呂くんですが・・・まだまだ亜紀ちゃんに怯えているようです(笑)
今後、どういう展開になるんでしょうねぇ。
2010/02/11 12:40  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
