---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ユキカワ
- 2010/02/13(Sat) -

午前5時起床、霧雨が降っていた。
今日は予報では終日曇りのはずなんだよな~。
こりゃダメかな?
でもとりあえず行ってみるか~。

午前7時10分、下流ポイントにてスタンバイ。

午前7時半、亜紀ちゃん飛来。こりゃ暗いわ・・・
亜紀ちゃん、ダイブして小魚をゲット。

NIKON D3+AFS NIKKOR600F4G ED SS:1/1250 F:4.0 ISO:1000 EV-0.33 焦点距離:600.0mm
20100213022.jpg
小魚では満腹にならず、再びダイブして小魚をゲット。枝の向こう側にダイブしたので撮影できず。枝への飛びつき。
SS:1/500
2010021305.jpg
再びダイブして小魚をゲット、一息で飲み込んで対岸上流へ消えた。
SS:1/2000
20100213072.jpg

約20分後、亜紀ちゃんは大きなお魚をぶら下げて飛んできた。
そしてまるで見せびらかすかのようにブラブラ振り回したあとお腹に収め、すぐに飛び去ってしまった・・・

SS:1/800
2010021309.jpg

待つこと1時間、亜紀ちゃん再び飛来。
お立ち台からダイブしてお魚をゲット。ダイブ直前から離水までの5連写。

SS:1/2000 F:4.5 ISO:1250 EV-0.67
20100213122.jpg
20100213132.jpg
20100213142.jpg
20100213152.jpg
20100213162.jpg
魚が小さかったので再びダイブ。
今度は大物をゲット!そのまま対岸上流へ飛び去ってしまった・・・3連写。

SS:1/2500
20100213182.jpg
20100213192.jpg
20100213202.jpg

午前11時、亜紀ちゃん飛来。
霧雨は再び雪に変わった。でも写真だと雨だか雪だかわかんないなぁ・・・

SS:1/500 ISO:640
2010021321.jpg
3度ダイブして小魚2匹と食べごろサイズ1匹をゲット。2連写。
SS:1/4000 ISO:1250
2010021322.jpg
2010021323.jpg

次に亜紀ちゃんがやってくるのは1時間後?
寒い・・・暗い・・・
お腹も空いたけど、ミゾレの降る河原で昼食をとるのもなぁ・・・
というわけで午前11時半撤収。
明日は日中はピーカンの予報。
やっぱり写真はお天気の良いときじゃないとね~。翡翠の色が出ないんだよね~。
明日は梅の枝に止まってくれるかな~。
この記事のURL | 翡翠 | CM(10) | ▲ top
<<入れ替わり立ち代り | メイン | 完全朝寝坊>>
コメント
--
雨粒や霙が周りで静止してる素敵な写真ですね^^
亜紀ちゃんのダイブの水中にめり込んでる写真は感動物です!ほとんど水しぶきの立ってない一瞬を切り抜かれたんですね。今日は特に非日常の世界が見れて楽しかったですwだっくさんは寒かったことでしょうけど^^;
2010/02/13 14:33  | URL | TETSU #-[ 編集] |  ▲ top

--
TETSUさん、こんにちは
水への突入の瞬間は、水しぶきが殆ど立たないんですね~。ここでバシャバシャやっちゃぁ、お魚さんが逃げちゃうからだと思います。
偶然撮れた1枚から新たな発見がある、これが写真の醍醐味なんですよね~。
2010/02/13 15:01  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした、上藤沢の隠居です。
亜紀ちゃんのダイブシーン、何とも絶妙の一瞬にシャッターが切られていて素晴らしいです。
明日のピーカンに期待しています!

2010/02/13 15:02  | URL | 上藤沢の隠居 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ご隠居さん、こんにちは
今日は寒かったぁ!
大雪ならまだしも、霙混じりの氷雨でしたからね~。
明日はピーカン!期待しましょう♪
2010/02/13 15:20  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

--
クチバシのような鋭いもので膜を
切り裂くからでしょうか。
飛び込みの選手も驚くほど水面を
乱しません。何らかの工夫があるんでしょうね。
雪はどう撮ればいいのか僕も悩みます。
ストロボをたくとそれらしくなったりしますが。
今日は自宅で雪をハイスピード撮りしましたが
ゴミが舞ってるみたいでしたね…。
2010/02/13 17:06  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは
やはりボタン雪がボトボト、ドバドバと降っていないと、絵になりませんよね~(^^:)
2年前にT公園で雪ホバをとりましたが、あの時はものすごい雪だったんだけど、写真で見るとさほどでもないんですよね~。
http://blog-imgs-17-origin.fc2.com/d/u/c/duck47/2J8Z4295.jpg
2010/02/13 17:25  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
これがいわゆるユキカワですか?これは良いですね~^^充分さほどでもありますw
2010/02/13 17:51  | URL | TETSU #-[ 編集] |  ▲ top

--
TETSUさん、こんばんは
リンク先をご覧くださったのですね~。
最近は大雪が少なくなりましたよね。
プー太郎のだっくとしてはドバドバ降ってほしいのですが、他の皆さんが困りますしねぇ(^^:)
2010/02/13 17:58  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-亜紀ちゃん、頑張っていますね~♪-
だっくさん、こんばんは。
特別寒い日なのに、亜紀ちゃん、頑張っていますね~♪ だっくさんも負けずに~♪ 5連写中の2枚目、瞬間を撮られたのでしょうけど、亜紀ちゃんが、まるで、水の上に立っているようですね。キンギョモ?も、とても効果的ですね。
2010/02/13 22:43  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんばんは
5連写の2枚目、無我夢中でシャッターを押していると、偶然こんなのが撮れちゃうんですね~。これが鳥撮りの醍醐味でしょうか♪
それにしても寒い日が続きます。やっぱ冬だわ(^^:)
2010/02/13 23:06  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
