------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨の月曜日
- 2010/02/15(Mon) -


いつもどおり午前5時半起床。
予報どおり空は厚い雲で覆われ、今にも雨が降ってきそうだった。
昨日はたくさん撮影出来たし、今日くらいは鳥撮りを休みにしよう。

なんてことは無いのよね、そそくさと準備を済ませ出撃(^^:)
午前7時過ぎ、下流ポイントにてスタンバイ。

午前7時半過ぎ、お立ち台に亜紀ちゃん飛来。

NIKON D3+AFS NIKKOR600F4G ED SS:1/250 F:4.5 ISO:1000 EV-0.67 焦点距離:600.0mm
2010021501.jpg
亜紀ちゃんは続けざまに5回ダイブし、2匹のお魚をゲットした。
1回目

SS:1/1250
2010021503.jpg
2回目
SS:1/1000
2010021505.jpg
3回目
SS:1/1000
2010021506.jpg
4回目
SS:1/1000
2010021509.jpg
5回目
SS:1/1000
2010021510.jpg
この後、6回目のダイブで大きなお魚をゲットし、亜紀ちゃんは本流へ飛び去った。よそ見していてレンズを振るのが間に合わず、撮影なしo(;△;)o

午前8時半、再び亜紀ちゃん飛来。
どうも落ち着かない様子だ。お立ち台の上で周囲を見回してばかりで、採餌するつもりはないみたい。
SS:1/500
2010021512.gif
ダメだこりゃ・・・なんて言いつつよそ見をしていたら、チャポ~ン!
飛び込まれてしまった(^^:)
しかも大物をゲットし、そのまま本流へ飛び去っちまったぃ・・・

SS:1/2000
2010021514.jpg

午前10時、亜紀ちゃん再び飛来。
あっという間にダイブして小魚をゲット。

SS:1/2500 ISO:800 EV-0.33
2010021516.jpg

亜紀ちゃんはその後下流へ飛び去った。
しばらくして、亜紀ちゃんは麻呂くんを追いかけて上流へ飛んでいった。

その後は再び現れる気配なし。
ポツリポツリと雨が落ちてきたので撤収。
まぁ、こんな日もあらぁな(^^:)

明日の予報は、北風が強く終日曇り。寒い一日になりそうだ。
でもやっぱり行くんだよね(笑)
この記事のURL | 翡翠 | CM(6) | ▲ top
<<行かなきゃいいのに | メイン | 入れ替わり立ち代り>>
コメント
--
この悪天候に鳥撮り…つくづく物好きですね。
風邪には気をつけてくださいよ。かくいう
僕も近所の河原で雨に打たれてました。
こんな日に出かけたのだから神様が努力を
認めて凄いのを見せてくれるかとおもいきや
やっぱり何もないのですね。
2010/02/15 20:31  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは
こんな空模様の日は誰だって出かけたくはないでしょう。鳥さんだって、雨の当たらないところで静かにしていたいと思いますよ~(笑)
センセもあと20年したら引退して、鳥撮り人生まっしぐら!
あ、もうちょっと早め、5年後くらいに引退してもいいんじゃありませんかぁ?(。_・☆\ バキ
2010/02/15 21:01  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
長玉を付けたままシートベルトで固定してオフロードを走行したらバックル部と7D軍艦部が衝突してマグネシウムボディを割っちゃいました。イタタタター(涙)
これはきっとマークⅣを買えというお告げなのでしょう・・・
ワタシのフィールドだとフルサイズ機は遠すぎるんです・・・
2010/02/15 22:07  | URL | Shoji #HkkWL3Q2[ 編集] |  ▲ top

--
Shojiさん、こんばんは
あっちゃ~、ボディが逝っちゃいましたかぁ・・・
そりゃ痛いっすね~(;_;)
でも、ロクヨンが壊れなくて良かった・・・(^^:)
2010/02/15 22:25  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは。
昨日は、デジブックを見せていただき、“いいな、いいなあ~♪”の連発でした。その後の本文?も、様子がよく分かって、素適です。昨日に比べて今日は撮影枚数が少ないようですが、やはり、良い場面がたくさんありますね。亜紀ちゃんの活躍とだっくさんのウデの賜物ですね~♪
2010/02/15 23:16  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、おはようございますm(_ _)m
月曜日はホントにヒドイ状態だったんですよ~。
だから、画質が悪い写真を無理やりアップしてます(^^:)やはりお天気が悪いと、どうにもなりませんね~。

今日も空はすっきりせず・・・・
でも出撃しまっす!(笑)
2010/02/16 05:29  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
