------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
行かなきゃいいのに
- 2010/02/16(Tue) -
午前5時過ぎ起床。
あらま、やっぱり雨が降ってるわ・・・
予報じゃ曇りのはずなんだけどねぇ・・・
そのうち止むのかしらん。
家にいても仕方ないので、ちょいとのんびりして午前8時、とりあえず出撃。
いつもなら5分もかからないのに、この時間帯は大渋滞のため30分もかかっちまった・・・

午前8時半、河原にてスタンバイ。
亜紀ちゃんはちょくちょく飛来する。
でもね~、暗くて撮れないのよね~。
小雨はときおりミゾレが混じり、寒いの冷たいのって、もう大変!
だったら鳥撮りなんかに来なきゃいいのにねぇ・・・家でオリンピック中継でも観てたほうがいいんじゃない?

午前9時、亜紀ちゃん水浴びして枝への飛びつき。暗いからISOを上げて撮ってるのでノイズだらけ~。
しかもブレてるし(^^:)

NIKON D3+AFS NIKKOR600F4G ED SS:1/800 F:4.0 ISO:1000 EV-0.67 焦点距離:600.0mm
2010021609.jpg

午前10時、麻呂くんが目の前にやってきた。写距離約7m。
SS:1/500
2010021612.jpg
この後麻呂くんはダイブしたのだが、近すぎてレンズを振り遅れ、まったく撮れなかった・・・

午前10時20分、お立ち台にパーチする亜紀ちゃん。

SS:1/320
2010021615.jpg
亜紀ちゃん、ダイブしてお魚をゲット。
SS:1/1600
2010021616.jpg
2010021617.jpg

午前11時20分、ダイブするも採餌失敗の亜紀ちゃん。萱の手前をお立ち台に向けて上昇中。ノイズだらけの画像を処理してみたが、これ以上はノイズは取れなかった。
SS:1/4000 ISO:1250 EV-1.0
2010021621.jpg
下流側水路に移動し枝にパーチする亜紀ちゃん。
SS:1/400
2010021623.jpg
亜紀ちゃんダイブするも、またしても採餌失敗。
SS:1/1000
2010021625.jpg

正午前、亜紀ちゃんダイブして大き目のお魚をゲット。
SS:1/1250
2010021627.jpg
お魚を食べたあと、水浴びダイブ1回。
SSが上がらず、水中で動きが止まったところだけブレなかった・・・

SS:1/1250
2010021628.jpg

予報は外れ、雨は止まずミゾレ混じり。
手も足も冷たく、手も足も出ず・・・
正午過ぎ、撤退。

今日の亜紀ちゃんは麻呂くんを追いかけてばかりだった。
といっても追い出しの追いかけではなさそうだった。
暖かくなったら、亜紀ちゃんと麻呂君はペアになりそうな気がする。

それにしてもなぁ、こんな日はろくな写真が撮れないのだもの、行かなきゃいいのにねぇ・・・

明日の予報は朝夕は曇りで日中は日がさすとのこと。でも北風が強く寒い一日になりそう。
あぁ、早く晴天のもとで写真を撮りたい~。
この記事のURL | 翡翠 | CM(8) | ▲ top
<<正夢 | メイン | 雨の月曜日>>
コメント
--
だっくさん
連日、このところ寒いですよね。雨&雪混じりでSSも上がらないと思います。日曜日のあの爆発的お祭り騒ぎが早く戻って来るといいですね。新しい16GBのCFをポチッ!としてしまいましたので早く行きたいと思いますがおそらく月末か来月初めになりそうな感じです。
2010/02/16 15:26  | URL | 美銀座美人 #M8HzPnO6[ 編集] |  ▲ top

--
ミ○ミさん、こんばんは
いやぁ、今日の寒さは厳しかったです~。
氷点下27度対応のブーツでもつま先が冷たくて冷たくて・・・
あ、氷点下27度対応ってのは、その温度までブーツが割れないということでしょうかね・・・履いてる人間が耐えられるとは書いていなかったか・・・(^^:)

16GB CF? 大爆発のときはそれでも足りませんよ~(笑)
2010/02/16 17:44  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
>大爆発の時にはそれでも足りませんよ・・・・

はい、大丈夫です、フィルム代がもったいないから倹約家の私はJpegで撮るんですぅ~。 \(^o^)/
2010/02/16 18:58  | URL | 美銀座美人 #M8HzPnO6[ 編集] |  ▲ top

-寒い日でしたね~♪-
だっくさん、こんばんは。
そちらも、寒い日だったのですね。こんなに寒くても水に飛び込んで採餌するカワセミ・亜紀ちゃん麻呂くん、そして、それを撮影されるだっくカメラマン、みんな素晴らしい頑張りです~♪ 画像も素晴らしい~♪ 早く春になってほしいですね~♪
2010/02/16 18:59  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
釣り好きの方を「釣りキチ」
だっくさんは「カワキチ」ですね!
雨だろうが雪だろうが
氷点下27度対応のブーツでつま先が冷たかろうが行かずにはいられない♪
だからこそ常人には撮れない写真も撮れるわけですね!
2010/02/16 19:08  | URL | TETSU #-[ 編集] |  ▲ top

--
ミ○ミさん、こんばんは
JPGで撮ってると後で泣きますよ~(^^:)
あ、そうか・・・露出補正その他、完璧に設定してあるので、Rawで撮る必要がないんですね~\(^o^)/
2010/02/16 19:10  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんばんは
今日は冷え込みました。日中の最高気温が3℃くらいでしたからね~。
明日も朝は氷点下、日中も5度前後でしょう。
早く春になってほしいですね~、翡翠のラブラブも撮りたいし~♪
2010/02/16 19:14  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
TETSUさん、こんばんは
釣り好きを「釣りバカ」と言いますが、翡翠好きは「カワバカ」というんでしょうかね。だったらだっくは「カワバカ」かなぁ(^^:)
やっぱり単なる「バカ」ですよね、雨が降っても雪が降っても撮りに行くんだもの(^^:)
2010/02/16 19:21  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
